忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近いろんな方からメールをいただいて嬉しい限りです。
情報提供からご意見や感想などなど、ホントありがとうございます。

そんな中から面白かった話をいくつか・・・・。

匿名希望Hさんからの情報提供ですが、
昨年末時点で既に新型VMAX国内仕様は5月発売はほぼ決定、
という話は流れていたとか。

が、どうも一部販売店でフライング気味なところがあって、
昔、RZ250やTZRの時か何かにもあったそうなんですが
発売が正式に発表される前に予約開始なんてしちゃって、
お役所がヘソまげて認可が遅れて・・・・で、
結局、発売が半年近く延期した事実があって・・・・・。
そのような出来事をヤマハの上の方では危惧していてかなり頭を抱えている、

らしい、というようなお話でした。

敢えて具体的には挙げないですが、心当たりが無くもないような・・・・。

あまり余計なことはしてはいけない、ということですね。

俺もこんなブログとは言え、
あまり余計なこと書きまくったりしない方がいいかな~、
とちょっとだけ反省してみたりしてます(笑)
まぁお役所の人は忙しいでしょうからこんなブログとか見てる暇ないだろうし、
(最近確認してないけど去年だかに訪問履歴はあったんですけどね・・・・)
あんまり意味はないと思いつつ、一応気休めに
アクセス制限を設定して国●省とかからは閲覧できなくしてみました(笑)

このエンガチョバリアーがちゃんと作動してるか確認のしようもありませんが、
これで安心して色々書けますよw

・・・・え?ダメですか?
俺もヤマハの迷惑にはならないように控え目にしなきゃイカンですかねぇ・・・。
こういうご意見もあるようだし・・・。
皆さんもあまり騒ぎすぎないように気をつけましょう・・・・。


で、もうひとつは、昨日書いた赤いおじさんのお店の逆輸入話に関して。

匿名希望さんから私見をいただいたんですが、
国内仕様の概要が見えたところで、「逆輸入に成算あり!」と見て再始動しているのでは?
という深読み?です。

あるお店が言ってたように国内仕様が220万円だとしたら
逆車は240~260万円でも売れると仮定。
現在の為替でUS仕様なら定価ベースで160万円程度+諸費用になるとしても
一台につき差額100万円近い利益が出るので、150台で1億5千万円の粗利となる!
・・・と赤い脳で考えたのでは??

というお話です。

売値については企業努力して欲しいですが、
いずれにしろ、選択肢が増えるのは良いことなので、
もちろん男爵様も商売として成立させてもらった上で頑張って欲しいものです。

ということで、
情報提供やご意見、ご感想など、引き続きお待ちしております

え?反省の色が見られない・・・??
うーん、明日から正式発表までVMAXネタ以外で凌げるかなぁ・・・。
控え目に騒ぐか・・・それじゃダメか。いやー、悪気は無いんですけどね・・・。
ちょっと静かめにするかもしれません。

・・・・ったく●交省め・・・・。いや、何でもないっス!

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]