忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316

匿名さんからメールいただいたんですが、
某販売店によると、3月発売なんではないか?という説もあるそうです。
既に量産体制に入っているそうで、
現在は09VMAX取扱店の選別を進めている段階なのだそうです。

この09VMAX取扱店は、結構条件が厳しいそうで、
YSPの中でも取扱いできないとこも出てくるんじゃないか?
とかいう話です。

YSPそのものも数年前にハードル上げられて、
YSPを名乗れないお店が結構出てましたが、更にその上を行く厳しさなんでしょうね。

BMWやドゥカティなどの外車勢を迎え撃つ
超プレミアムモデルとしての展開を考えているようですが、
詳しいところは不明です!

ちなみに海外では、
ネットで予約をして、最寄の取扱店を選択して納車される
という流れだったようです。
上記の様子からすると
日本でもその手法が取られる可能性が高い気がします。

正式なスペック、値段は依然不明のままです。

最近読んだ雑誌で、「2009YZF-R1はCBRと同じく120ps位と予想する」
みたいな記事があってドキッとしました(笑)
VMAXはどうなるんでしょうかね~?

ちなみに、フルパワー化は結構考えている所が多いようです。
まぁモノが無いことには実際可能なのかの具体性は定かじゃないですが、
そんなに難しいことではないのかも知れないっすね!
 

(追記)
で、来週の1月27日になんか発表会みたいなものをヤマハがやるらしい、
という情報があった件ですが、ひょっとすると
販売店向けのこの「選別」に関する説明会みたいなものなんじゃないか?
と邪推しています。

というのも知り合いのメディア関係の人に聞いてみたら、
プレス向けには27日の発表会という案内は来ていないっぽいのです。
そもそも新車ラインナップの発表は
プレスより先に販売店に行なわれることが多いそうで
必ずしもメディア関係が情報が早いと言うわけじゃないようです。
てなこともあって、
なんとなく上記「09VMAXの新販売方法」の説明を兼ねた
ディラー向けの新型車輌発表会なのかなーと思いました。

だとすると、我々一般人がその詳細を知ることができるのは
もう少し先のことになるかもしれないですねぇ・・・・。
まぁ販売店から情報が出てくる可能性もありますが。
発売時期は春先で間違い無さそうですが。

あと、聞いた話では、海外の現地ディーラーには、
新型VMAXの日本への輸出を禁止しているとかいう話です。
新車で逆輸入するのはちょっとハードルが高いかもしれませんね。
中古や新古車までは制限されてないと思うのでそういうのを探せばいいのかな、と思いますけど。
eBayとかにも出てるみたいだし。

前向きに考えれば、国交省とのネゴで
海外からの逆輸入を制限する見返りに、国内版の馬力規制上限を引き上げた
とかだといいんですけどね!

以上、妄想む含めた追加情報でした。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]