忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつものこちらのサイトで話題になってたんですが、
レースの世界やSS系とかで有名なアクラポヴィッチ社のマフラーが
夏以降に発売される予定なのだそうです。

アクラポヴィッチと言えば、確かMT-01とかでも実績があったと思いますが、
性能は言わずもがな、その音質に定評があるメーカーです。

でもなんとなく・・・・例のマフラー騒音規制のお陰で、
日本国内には入ってこない気もしますが、魅力的ですねぇ・・・・。
レース用とか言って売られたりするのかなぁ・・・。
しかしどんなスタイリングになるんでしょうか?

そして上記掲示板の中で、ワンオフっぽい、短い直管マフラーを付けてる写真が載ってました。
これは凄そう(煩そう)ですねぇ・・・・。俺はこんなの付けたくないけど・・・。
2009_exhaust_091.jpg

それにしても、ヤマハからは、
「YS12P」とか「YSi-12」とかちょっとマニアック?な新製品リリースは出てますが、
例のモノがなかなか出てこないですねぇ・・・・。
春先に出てくるのは間違い無さそうですが、
発表も含めて春の登場なんですかね?

■動画リンク
先週はカワサキ問題でしばらくやってなかったので貯まってました。

New VMAX納車シリーズの決定版みたいな感じですねw
上記STARVMAXの人が愛情たっぷりに開梱・組立してます。
これは羨ましい・・・・・。納車の喜びが伝わってきます。
さぁ、これを自分に置き換えて、レッツ・イメトレ!


同じくSTARVMAXの人によるバーンナウト。
納車されたらとりあえず皆さんやってるようですね・・・。
そういえば新型VMAX用のメッツラーのタイヤの評判が良いようです。
というか、まだ納車されて1~2ヶ月程度のはずなのにタイヤ交換とは、
いったいどんだけタイヤ削ってるんでしょうか、って話ですよね(笑)


これまたSTARVMAXの人による、
ディーラーショーでのNew VMAXプロモーションの様子とかいう動画です。



続いては、ダイノマシンの上であられもない姿でイジくり回されるNew VMAXシリーズです。

最高速計測
168.2mphということは、270km/hくらい出たということでしょうか。


YCC-I(可変ファンネル)の動作をダイノマシンの上でやってます。
ゴミとか入っちゃいそうで心配です(笑)


今度はYCC-I(電子制御スロットル)のバタフライバルブ動作を見たかったようです。
本人も言ってるようですが、何を考えてこんなことやってるんでしょうか・・・・?
壊しちゃいそうで俺はやりたくないですが・・・・・。
 

今度はEX-UP(可変排気バルブ)の動作です・・・・・何が楽しいんですかね・・・・・?
4500rpmで切替っぽいようなことが書いてありますが・・・。

 

PR



新年早々ちょっとマユツバなネタですが、
UKのカスタム屋さんで怪しいメニューが載っています。

「Yamaha VMAX 09 Twin Turbo」と銘打って、
3パターンのターボチューンを見積もってます。

300HPコースは、工賃込みで総計£4,730(今日のレートで645,484円)
400HPコースは、工賃込みで総計£6,820(今日のレートで930,698円)
そしてなんと600HPというコースもあって、
こちらは破格の総計£11,150!(今日のレートで1,521,596円)

もちろん実際のカスタム車輌はまだ無いようですが、
ちょっぴり夢のある話ですねぇ。
車輌代と合わせたら400万円近いじゃないですか・・・・(笑)

でも上記の話が載っていた某海外掲示板でも
636hp出ていた隼ターボもトラクションの問題で480hpまで再チューンされたらしい、
とかいう話も動画付きででていました。

実際エンジンだけ600馬力なんて出ていても
それだけのパワーを受け止めるシャシー、駆動系、リヤタイヤなどが無いと、
とてもじゃないけどまともには走れないだろうから
600HPてのは完全に自己満足の世界でしょうね!(笑)

下に興味深い動画を貼っておきますが、
輸出版はノーマルでもこれだけホイールスピンできるみたいです。
まぁそれなりに技術がないとここまでは難しいでしょうが、
これでもか!ってくらい滑らせてますね~。
以前、スパイクタイヤを履かせた初代VMAXで氷上を走る動画(下記参照)を見たことがありますが、
それに近いモノがあります(笑)

近々登場すると思われる国内仕様も
最高出力とかは違えど、これくらいはできるんじゃーないかと思いますが、
どうなんでしょうね?

そういえば年末にバイクブロスに出ていた国内仕様220万円のお店
情報を削除してしまったみたいですね・・・。
既に予約で埋まったのか?どこかから注意されたのか?それ以外の理由があるのか?
謎は深まりますが、俺が問い合わせたら
「220万円で決定です」と言われたのは間違いありません。
それが定価なのかどうかは不明ですけどね。

さて、いつ発表になるんでしょうねぇ~。
とりあえずヤマハHPのトップ絵は「迎春」になりましたね。
やっぱ富士山はキレイやのう~。

ちなみにこの写真は西伊豆・大瀬崎ですね。
沼津から大瀬に向かう海岸線の道は、対向車怖くて飛ばせないけど
海を見ながらクネクネ流せる気持ち良い道です。
潮風に晒されるので帰ってから洗車する必要はありますが(笑)
 

おまけ動画

新型VMAXでリヤ滑りまくり
 

初代VMAX on ICE
こっちも滑りまくりです・・・・アホだなぁ・・・・。
 




来年はいよいよ2009年ですよ。
New VMAXの国内仕様が登場する年です。

この集団不景気モードで、ヤマハも大変だと思いますが、
1月には正式発表されるはず!(予想)

まだカウントダウンは始まってないですが(笑)
どんな登場の仕方をするんですかねぇ・・・?

不景気だから、という理由で案外サラッとやりそうな気もするけど
こんな時だからこそ、お金かけなくても良いから
ビックリするような演出をして欲しいですねぇ。

ズームイン朝のエンディングに飛び入りしてバーンナウトしたりとか(笑)
ちょっと地味か・・・。
・・・というか、ズームイン朝ってもしかしてもうやってない・・・?

じゃー、昼ちょうどに新宿アルタ前でバーンナウトして
笑っていいとものオープニングに映り込むとか・・・・。

ちょっと貧乏臭すぎるか・・・・・。

やっぱりズバーン!となんかやって欲しいですね!

ミッドウェイや空軍基地に匹敵するような演出だといいなぁ・・・・。


ということで、多分年内はこれが最後なのです。
今年もお世話様でした!

今年はVMAXに関連したニュースが盛りだくさんで、ホントに嬉しい限りでした。
個人的にも、これまでにないような機会が何度も得られて興奮の連続でした・・・。
来年も早々から面白いことになりそうです。

来年はきっと素晴らしい年になりますよ~!
皆さんもよいお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いします~!

ではまた~!



今年最後のおまけ動画

ホイールスピンしながら加速して、最後はウィリーで去って行きます。
やってみてえ~・・・・!


イタリアンなバーンナウト。悪そうなオジサンたちが遊んでます。


同上。やってますねぇ~。


延々リヤのオンボードです。



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]