忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217

いや~・・・なかなか面白いレースだった。チェコGP。

(注)以下ネタバレ多数含む

色んな意味でビックリして、そして意外な事の多いレースであった・・・。
でもそれ故に面白かった。
ここんとこ面白いレースが続きますね。

ロッシVSストーナーのバトルは地味だったけど、
限界攻めの精神的消耗戦で早期決着がついた感じですね。
突然の幕引きは意外というより、唖然としましたが、
あのプレッシャーの与え方は、さすがロッシ!
これでストーナーの胃に穴が開かないと良いんですけどね(笑)

そして、
意外なこと(その2)-中野選手(ホンダだけど)のゴボウ抜き

これはホンダさんですけど、ちょっと感動しましたね~。
ホンダですけど、スタート時の接触がなければ多分2位表彰台モノの走りですよ・・・多分ね。
フリー走行でもKC、ロッシに次いで3番手タイム出してましたからね!
それにしてもホンダですけど、
やっぱり日本人選手が活躍するのは嬉しいモンですね!
こないだのSBKの清成選手もそうでしたけどね!
どっちもホンダですけどね!
多分ニューマシンとBSタイヤとのマッチングも良かったんでしょう!
次戦以降も期待できそうです。・・・・・・ホンダですけどね。(しつこいか)

そして、
意外なこと(その3)-スズキとカワサキの大健闘

いやー、これまたヤマハの話じゃなくて恐縮ですが、
やっぱり(ホンダ以外の)国産メーカーが頑張ると嬉しい訳です。
ホンダと違って、スズキとカワサキは嫌いじゃないので、
緑のマシンが2台並んで上位争いしてたり、
水色のマシンが同士討ちみたいな激しい上位バトルしてたりすると
これまた無条件で嬉しいもんです。
日本人ですからね。
(オリンピックの影響でナショナリズムの情熱がパッションしてるだけかもしれないが・・・)

そして、
意外なこと(その4)-トニ・エリアスが2位表彰台

これは別に嬉しくも何ともなくて、ただ単に「意外だった」というだけなんですけどね(笑)
いやーそれにしても意外だ・・・・。意外以外の何者でもない!遺骸だ!猪飼だ!YEEE!!-GUYだ!
あまりに意外すぎて書くことが無いくらい意外だ!
ドゥカティ・アリーチェのマシンがパルクフェルメに居る違和感!
パドックにいる姿くらいしか見た事ないエリアスがポディウムに居る違和感!
・・・・多分ロト6で3億円当てるよりもすごいと思うぞ。
あんまりビックリさせないでください・・・・。
(ちょっと言い過ぎました・・・ごめんなさい)

そして、
悲劇的なほど意外なこと(その5)・・・・ヤマハ+MI勢が壊滅的

今回はミシュランが完膚なきまでに叩きのめされたレースでしたが、
中でもヤマハ+ミシュラン勢は予選から壊滅的状況でした・・・。
あまり多くは語りたく無い位です・・・・。
ロッシのBSへのスイッチは素晴らしい選択だったと言わざるを得ないですね。
あぁ・・・奴らが序盤で魅せた素晴らしい走りはどこへやら・・・・・orz


ちなみにそんなチェコGPの地上波放送は、23日(土)深夜です。
>>放送予定

出川が骨折した芸能人?ポケバイレースの特番も見れるはず。(別に見たくないけど)

それにしても夕べというか今朝5:30まで観てたので
眠くてちょっとおかしな文章になってますがご了承ください・・・・。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]