忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

バカな勘違い自民党や公明党に好き放題やらせていては
いつまで経っても税金の無駄遣いは無くならないどころか、
本来支払う必要の無い税金までムシリ取られ続けます。

道路を整備する必要があった時代に引き上げられた「暫定」税率のために
ライダーやドライバーが支払っている「追加の税金」は余っています。
余った分は、不必要な道路工事に使われています。
ちょうど今の時期から3月末の期末に向かって、その余った予算を使い切るために
今年も日本中で無駄な道路工事が行なわれることでしょう。
そしてそれでも余った分を道路とは全然関係ないことに使えるようにしよう、
というのがこの「一般財源化」です。
詳しくはこの辺>>http://www.motorlife.jp/tokutei01.html

一次会で余った飲み代で友達同士で二次会をしてたら、
飲み屋の親父がいきなり「この人たちからお金もらってるから皆で飲んで!」
とか言いはじめて店に居た全然関係ないオッサンたちが合流して飲み始めた!
なんてのは嫌でしょう?
合コンとかならまだしも!ってそれは関係ないな。

さらに「ガソリン国会」と小沢さんが命名した今国会で
今まさにヒートアップしている「つなぎ法案」。
これも全くもって国民を馬鹿にしているとしか思えない話です。
暫定税率延長を再議決するためだけに用意されたふざけた法案です。
そこまでして既得権益を守ろうとする政治家の意地汚さには反吐が出ます。

まずはできることから行動を起こして行きましょう。
JAF(日本自動車連盟)ではインターネットで署名を募集しています。
1分もかからないので、
ガソリンや自動車税とかのバカ高さはなんとかならないものか、
と少しでも思っているような人で
自民・公明に利害関係とかが無い人はぜひ署名しましょう。
>>JAF署名ページ
https://www.jaf.or.jp/enquete/signature/200601sig_index.htm

そして今年予想される衆議院解散総選挙の暁には、
国民の声を無視して民主主義からかけ離れた独裁政治を
行なうような政党・政治家に投票してはいけません。

郵政選挙で自民・公明に何も考えずに投票してしまったような人は
深く反省する必要があります。
それが強引な衆議院再議決というふざけたやり方の根源でもあります。

自分の目で判断して、
言葉に重みがあって身体を張ってでも事を成してくれそうな人とか
街宣車で名前の連呼をしない人(笑)とか。
よーく考えた上でそれでもやっぱり自民党がイイ!
という人はそれはそれで良いとは思いますけどね・・・。
「よく考えた上で」「必ず投票する」これが重要だと思います。


あ、ちなみに、お蔭様で
本日をもってこのブログも一周年を迎えることが出来ました。
気付いたら1万件以上ものアクセスをいただいてました。
こんなお馬鹿でいい加減な俺の暇つぶし?におつきあい頂いている
皆さんには感謝のしようもありません!
今後ともご贔屓のほど、ひとつ宜しくお願い申し上げます。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]