忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ついこないだは新型VMAXについて散々悲観的な書き方をしておりますが、
若干状況は異なっているかもしれません。
というのも、
月刊「オートバイ」08年3月号にFZ1国内仕様の記事が載ってるんですが、
その中で興味深い記事がありました。
ヤマハの方のインタビューがちょっとだけ載ってるんですが、
「従来の馬力自主規制枠に収まってますね?」みたいな質問に
「FZ1国内仕様の開発は馬力規制撤廃前だったのでそうなった」
と発言しています。
08FZ1国内仕様に対しての風当たりが強かったため
それに対する言い訳的な意味合いもあるのかもしれないな~、
と邪推をしてしまったりしますが、
新型VMAXについて考える場合、その発言の意味は大きいと思います。

上記発言は、
「FZ1のケースとこれ以降のケースは違うんだ」
ということでもあると思います。

さらに期待を込めて希望的観測をするのであれば、
「次は馬力規制撤廃モデルを出すぞ」
という意味にも取れると思います。

従来の規制値をハナから大きく超えている
Rシリーズなどの輸出仕様車は
08年モデルがプレストで既にリリースされているから
プレストのラインナップから外されていた08FZ1の例を見ても
これらSS系の国内仕様が2008年に登場する可能性は極めて低いでしょう。

それに対し新型VMAXの国内仕様が存在することと、
2008年発表、2009年発売の線はほぼ確定です。

これらを強引に総括すると、
新型VMAX国内仕様は馬力規制撤廃モデルの第1号になる!
という結論になるのではないか、と
前回より一転して懲りずに予想してみたりするのです。

Xデーはいつになるのか?
心待ちにしておりますですよ、ヤマハさん!

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]