忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




東海林さだおの「パンの耳の丸かじり」という本を本屋さんで見かけて
おもわず立ち読みしてしまったんですが、
これにも書かれている通り、
「パンは白身?か耳か?」と聞くと大抵の人は「白身派」である。

でも、
香ばしい味わい
トーストした時のサクッとした食感
トーストしなくても白身とは違うグッとくる歯ごたえ
どう考えても耳の方が旨い。

俺独自の判断基準によると35%くらい旨い。
どちらかというと俺にとっては白身の方が余計なパーツだ。

旨いパンとそうでもないパンの違いは耳に出る、
とか勝手に持論を展開したくなる。

「日本パンの耳党」とかいう政党が発足したら思わず投票してしまうかもしれない。

端っこの全面耳になってる部分がたまらなく好きなので
パンを買うときは1斤まるごと買いが基本だ。

ちなみに耳が喰いたくてパン焼き器も買った。
一度分量を間違えたせいか膨らまず、
耳ばっかりみたいな硬いパンができたんだが、
激ウマだった。
でも残念ながらその後どうしてもその「耳だけパン」は再現できない。

パン屋では切り落とした耳を捨てたりするらしい。
袋に詰めて売ってたりするとこもあるけど
大抵は捨てられているようだ。
おからとかは産業廃棄物として社会問題にもなってるらしいが
パンの耳は大丈夫なんだろうか、とか勝手に心配してみたりする。

捨てる位ならどっかに集めて耳好き向けに売ればいいのに。

パンの耳専門店とかあれば通っちゃうかもしれない。
旨い耳を作るためだけに揃えられた厳選素材によるパン耳。
さまざまな天然酵母パン耳ラインナップ。
当然白身なんか袋詰めして雑魚扱いだ。
パン耳好きによるパン耳好きのためのめくるめくパン耳ワールド。

 

う~ん、我ながらなんちゅうしょーもないことを書いているのか・・・・。
でも別に現実逃避している訳ではありません。
それほど厭世観にかられている訳でもありません。

ふふふふ・・・なぜかというと
ギックリ腰で静養中のヨーダ氏から、
素晴らしいアイデアをいただいたのです。

「家のオプションでVMAX付いてたことにしてローンに組み込んじゃえばバレないよ!」

なるほど、その手があったか!ドクター中松並みの発想である。
坂の多い土地の某マンションでは「全戸電動自転車1台サービス!」とかもあったし、
数千万のローンにたかだか100万円くらい増えてたって判りっこありません。
まずは営業マンを抱き込んで・・・・

(イメージ)
小春日和となった家の引渡の日。
現地に着くと、さりげなく駐車場に置かれているのは、07最終型VMAX。

営業マン
「あ、お、奥様ぁ~(裏返る声)、
ただいまキャンペーン中でVMAXが1台サービスで付いてくるんですよ~!」

・・・どう考えても無理があるだろう・・・。

そんなヨーダ氏はロンスイ、ワンオフマフラーに続いて
全塗装までするそうだ。別に羨ましくなんかありますけどね・・・。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]