忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
スペインGP、面白かったですねぇ。
ヤマハは2位、3位。
久しぶりにロッシのピリッとした走りを見ることができた気がします。
ファイナルラップで周回数間違えるなんておバカをやりましたけど、よかったよかった。
そして、ロレンソ。
ただの若造かとおもってましたけど、侮れませんね。
この速さは本物かも知れません。
だんだん好きになってきましたよ、ロレンソ。
若さゆえのヤンチャな側面とスポンサーへの律儀な態度が面白いですね。
期待したいっす。
んでもって今回一番見所を提供してくれたのは、
やっぱりテック3ヤマハのトスランドでしょうねぇ。
武士じみたスタート前の精神統一だとか、体調不良を感じさせない
呆れるほどのアグレッシブな走りには惹きつけられざるを得ません。
39度の熱がある中、点滴打ちながらあれだけの走りをするなんて、
漢(おとこ)ですね~。

まぁ、ロッシは別格として、
ロレンソとトスランドは今年の台風の目になるのは間違いない!
と個人的には思ってます。
ヤマハ勢がとにかく活気があって、見ていて楽しいですね!
老練のCエドワーズも、今回決勝ではリタイアしちゃいましたが、
予選では楽しませてくれました。

ふふふ・・・今回からMotogp.comのシーズンパスで
ライブ観戦できるようになったのですよ。
Motogp.com、なかなか面白いです。
過去のレースも見れるもんで、94年鈴鹿でのノリック健闘シーンだとか、
ノリックの初優勝レースだとかをとめどなく見続けてますよ。
でもやっぱり最大の魅力はライブタイミングとライブビデオですねぇ。
日本語の実況が無いのは残念ですが、このライブ感は堪りません。
ライブタイミングの順位表とビデオが30秒位時間差があるのがなんですが、
予選とかでは、ただ見てるよりもリアルな順位表があるだけで面白さ倍増ですよ。
これ見ちゃうと地上波は物足りなすぎますね。

最強は日テレG+(じーたす)見ながらMotogp.comでライブの順位表見る、って感じかも。
ちなみにライブタイミング順位表だけなら無料で見れます。
まぁコレだけ見てても空しいだろうが・・・・。
てことでG+観戦目指して画策中ですよ。

次戦ポルトガルGPまでには・・・・・。
でも、次戦は引越し直後でそれどころじゃないかもなぁ・・・・。

ちなみに今週末はF1のバーレーンGPとJSB開幕もてぎ戦ですよ。
F1は、フジTVで予選、決勝ともに放送されます。
予選4/5(土)25:35~26:25(=4/6日AM01:35~AM02:25)
決勝4/6(日)23:50~25:30(=4/6日PM11:50~4/7月AM1:30)
JSB(全日本ロードレース選手権)は、地上波ではやらないですねぇ・・・。

あ、SBKも今週末バレンシアGPだったはず。
こちらはウェブサイトで無料で見れます。
ヤマハの芳賀選手、頑張って欲しいですね。
SBK(世界スーパーバイク選手権)は市販車輌ベースなので、
これまた見ごたえあります
排気量だけで見ればMOTOGPより上という逆転現象。
YZF-R1だとかドカ1098RとかGSX-RとかZX-10Rとかいう車名を見てると
親しみがわくというか、現実感があって楽しさは増します。
まぁ市販車とはもちろん別格ですけどね。
芳賀選手や昨年までMotoGPに出ていた玉田選手や青山周平など
日本人もいっぱい出てるので見所満載ですよ。
こんな日本人ライダーや日本のメーカーが頑張ってるのに、
なんで国内ではネットのニュースにすら上がらないのか・・・・。
悲しい現実ですねぇ。

俺自身、ほんの最近レースを見始めたので偉そうなこと言えませんが、
一人でも多くの人にこの面白さをわかって欲しいのと、
ノリックや加藤大治郎が夢見た国内での二輪レースの地位向上の一助になれば、
と、をこがましくも思いつつ、
酔っ払ったついでではありますがこんなヨタ話を書いている訳です。

バイクに乗ってる人の中でも二輪レース見てない人、結構いますよね?
二輪レースの認知度が上がることはバイク乗りの地位向上にもつながると思うのですよ。
極論ではありますが、二輪車用駐車場問題だとか、免許制度にも影響を与えるかもしれません。
夢を見れば、レジャーとしての二輪車普及が実現すれば、
道路交通法の問題だけでなく、ETCのような利便性や需要と供給のバランスによる
車輌価格の抑制にもつながるかもしれません。

せめてF1レベルにはなってくれないかなぁ・・・とか夢見て酔っ払いのたわ言を読み返しもしないでこのまま書き込んでみたりします。

しっかし、仕事が忙しい上に、夜中帰ったら引越し準備・・・。
ローンだとか契約関係はひと段落したので、あとはモノの移動だけなんですけどね。
仕事でもいろいろあって大変です。

なんだかなぁ~
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]