忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
4月6日に行なわれた全日本選手権開幕戦inもてぎを
ケーブルでやってたので今更ながら見てみた。
5月に筑波で行われる第2戦は観に行く予定なので予習も兼ねて。

正直ちょっとナメてましたが、面白いっすねぇ~。

JSB1000クラスは、WSB同様YZF-R1とかGSX-Rとかの
市販車輌をイメージした車輌(中身は全然違うだろうけど)なのが判りやすくて、
各メーカーのファンには堪らないですね。

そして今回の開幕戦で優勝したヤマハの中須賀選手の走り!
リアタイヤをパワースライドさせながらコーナーに進入して
そのまま曲がっていく派手なアクションに感動しましたよ。
しかも最初から最後までコーナーの度に滑らせっぱなし! すんごいっす。
スズキの酒井選手とのバトルもなかなかでした。

ST600クラスも今回は赤旗で途中終了になっちゃいましたが面白い。
こちらは市販車輌ベースのレーサー(多分)なんで更に親近感が沸きます。
ヤマハで言うとYZF-R6ですね。

5月10日、11日に行なわれる第2戦筑波サーキットでは生で観戦です!
しかも某関係者の方のご配慮でパドックとかにも入れてもらえる予定~。
あー早く行きてぇ。
遠足前の子供のようにウキウキしてますよ。


しかし、観るのも面白いけど、
やっぱレース観てるとサーキット・・・走ってみたくなっちゃうんですよねぇ・・・。
前にもちょっと書きましたが、
レンタル車輌で走れるレースのお話をいただいたんですよ。
しかも格安! さらにツナギやブーツも貸してくれる!
このへんは上記某関係者の方のご配慮によるものなんですが、
「走ってみたいな~と思ってるんですけど」なんて言ってしまったら、
もう大変です。

ツナギとかは普通有料で貸し出してるらしいんですが、
俺がお金無いの知ってるので、親切にも
「知ってるプロライダーからツナギとか借りれないか聞いてあげるよ。そしたらタダだし。」
とかいう話になって、
こっちが「え?え?」と戸惑ってるうちに、
去年までMotoGPで走ってたような人たちの名前とかまで出てきてビビった・・・。

そんな人たちのツナギ借りて走るなんて畏れ多いっすよ・・・。

と思いつつも、こんなチャンスを逃す手は無い!と、
最大の難関である「嫁との交渉」に入ったのですが、

「最近ちょっと調子に乗りすぎなんじゃないの?」

という言葉で一蹴されました・・・・。


ま、まぁここんとこ毎晩テレビでなにかしらレース見てるし、
レース観に行きたい、とかばっかり言ってるし、
DVDとか本とか次々買ってくるし
半蔵門の「PIT」で半額セールやってた模型(YZR-M1ロッシ仕様)とかを衝動買いしてきちゃうし、
確かに調子に乗りすぎてたかも・・・・・。

ということで、ちょっと殺意というか怨念のようなものすら感じたので、
今回は素直に引き下がりました。

怒らせてレース観戦できなくなっちゃうと人生の損失なので・・・。

というか、引越し後の片付けとかがまだまだなのでそれどころではないのだった・・・。

しかしホント毎晩のように
MotoGPやらWSBやらJSBやらトライアルやらWRCやらNASCARやら観てます。
オナ○ー覚えたてのサル状態ですよ、まったく。
今晩は夕べ録画したポルトガル戦のフルレースを観ないといけないし大変です。
これだけでも4時間分くらいあります。
そうこうしてるうちに今週末はF1のスペインGPですよ。
いや~大変だ。困った困った。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]