忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




随分前にバージョンアップしてたのは知ってたんですが、
書く機会も無かったので今更ですが・・・。

前にも紹介した「RIDE YAMAHA」というiPhoneアプリの話です。

iPhone(又はiPodタッチ)じゃない人には関係ない話ですが、
最近俺の周囲でもiPhoneに換える人がやけに多いので。

何がバージョンアップしたかというと、
これまで「ぶおんぶおん」としか遊べなかったのが、
「ぶぉ~ん、かちゃ、ぶぉ~ん、かちゃ・・・」
とシフトアップもできるようになって、
より「ごっこ遊び」・・・・じゃなくてイメトレがしやすくなった、と・・・。

まだパーシャルで開けたりとかはできなかったり、
反応が悪いというか、思い通りに回転数を上げられなかったりするので
改善の余地ありですが、まぁ「タダ」ですからね。

子供も喜んでやったりするので常駐させてますw

ついでにiPhoneアプリで興味深いのは、
Street Capture」というGPSロガーみたいな奴。

streetimg.jpg

こんな感じで、3Dでグリグリ動かせる軌跡とかを表示できたり、
加速センサーを利用して、どんな風に荷重がかかってるか、とかも記録できる、らしい。

これも一応タダではあるんですが、
お金払わないとデータの記録ができないので未使用です・・・。

まぁGPSロガーを買うのに比べれば安い(600円?)んですけどね。

面白そうではあるけど、バイク・・・無いしね・・・・orz


関係ないけど
最近、久しぶりに山崎豊子を読み始めた。
運命の人 」をまだ読んでなかったので。
まだ2巻だけど、やっぱり面白いっす。

     
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]