忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




貧乏暇なし・・・・というか、なんだか忙しくて、すっかりブログも放置プレイです。

というか、VMAXも無いからネタが無い! そして寒い!(これは関係ないか)

てなわけで、VMAXの代車?で貸してもらってるWR250Xで遊んできました。

いやー・・・実は先週から借りてたんですけど、
忙しくて(・・・というか寒くて)乗る暇なくて、カバーかけて置いてたら、
ちょっとだけサビが浮いてるところがあったので、慌ててサビ落とししてピカピカキレイにしてやったのです。

んで、ちょっと触ると、やっぱ乗りたくなるんですよね(笑)

ということで、生まれたばかりの赤ん坊を含め、家族を置き去りにしてWRと逃避行してきました!
(あ、もちろんカミさんの許可は得た上で・・・・)

といっても、時間が無いので1時間限定一本勝負!

ご近所でWRの魅力を探ってみることにしました。

DSCF9604.jpg

我が町は相当イナカなので、ちょっと走れば面白いところが一杯あるのです。
今日は川の土手をひた走ることに・・・・・。

うーむ、WRのポテンシャルは本当にスゴイ!
エンジンも250とは思えないくらいパワフルだし、ヒャンヒャン上まで回ります。

バイク乗ってて勝手にフロント上がったのはWRが初めてです。
んでもってMAXボスの真似してジャックナイフ(ストッピー)の練習してみたら、
これまた結構すぐにそこそこできちゃったりして・・・・。

恐ろしいほどコントローラブル!
もちろん実に良く曲がって、ブレーキもとんでもなく良く効きます。

しかも、普段VMAXに乗り慣れてたせいか、この軽さは驚異的!

バイクの本質をギュッと詰め込んだような、楽しい一台ですね。
本心から「これ一台あればいいんじゃなかろうか・・・?」と思い始めます。

多分こんなこと書いても、「所詮250ccでしょ?」と言う人がいそうな気がするけど、
数日乗り回してみればその奥の深さに気づきます。

WRはスゴイ!

もちろんVMAXほどのトルクは無いし、高速での安定感は劣るけど、
そういうのを超越してスゴイ。

これをトコトン突き詰めて、乗りこなせるようになったら相当カッコ良いよなぁ~・・・・と、
ちょっとポワーンとしました。

理想はVMAXとWRの2台体制かなー、とか、
R1とかも乗ってみたいなー、とか。
あ、R1があるんだったらWR250Rの方がいいかも、とか。

WR・・・かなり幸せになれる一台ですね。
DSCF9616.jpg

ということで、変なトコ走り回ってきたレポートはこちらに書いてみました

DSCF9637.jpg

ちなみに、ちょっとだけサビが浮いてたのはEXUPのカバーのとこだったんですが、
カバーを外して磨いてるうちに、WRもEXUPキャンセルしてみたくてウズウズしてきてしまった・・・・笑
250ccだと走りにもそれなりに影響あるかな?
実験してみたい・・・!
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]