忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
昨日久しぶりにVMAXに乗った。
約2週間放置プレイだったけど、先代と違ってバッテリーはビンビンで始動は問題なし(笑)
(実はちょっとビビってた)

でも帰りが夜中になってしまったんだけど、流石にこの時期、夜にバイクで走るのはキツイ・・・・。
手や身体が硬直して危ないし、判断力も鈍ります。
何度もお店とかで暖を取りながら帰りました・・・・。

ようやく家の近所のガソリンスタンドにたどり着いてふと見ると、
インテークエアの表示は「4度」・・・・。
(燃料が少なくなるとSystem Statusに切り替えできないのね)
4c.jpg

寒いワケだ・・・・orz

ちなみに今、グリップヒーターは付いてないのです。
しかも限りなく国内仕様ノーマルに近い状態!
DSCF9834.jpg

改めて国内仕様ノーマルに乗ってみてフルパワーとの比較を・・・・と言うと聞こえはいいけど、
max17号さんに借りてたマフラーを返却したので、本来の自分のマフラーにしただけです(泣)
(17号さん、長いこと貸していただいてありがとうございました!!!)

それにしてもStage-Xからいきなり国内仕様ノーマル。

もちろん国内仕様ノーマルも、メチャクチャ乗りやすくてパワフルで面白いです。

ただ、やっぱり排気音が寂しい。

3000~4000RPMくらいまで回すと、それなりにいい音するけど、
フルパワーの音に慣れているとちょっと物足りなさを感じてしまうのは仕方ないですね。

パワー感は、6000RPM以下はさほど変わらない。
でも高回転域はやっぱり全くの別物だなー。
ノーマルでは上まで回しても面白くないっす。
慣れっちゅうのは恐ろしいもんで、もはやノーマルではドーパミンがあまり分泌されない・・・。

ちなみにStage-X仕様は更に全域別物加速なのです。
過激なのが好きな人でないと疲れるかも(笑)
そこらじゅうでホイルスピンしまくりなので、手軽に非日常が味わえる感じ。
でも意外と乗ってるとこれまた慣れてきて・・・・人間の感覚は恐ろしいです。

そこからの落差もあるのかなぁ・・・・。

でもノーマルは本当に乗りやすいなぁ(笑)

試しにこのノーマル状態でアクセルホイールスピンをやってみたら、簡単にできました(笑)
まぁ慣れてる(?)せいもあるけど、路面とかタイヤの温度も関係あるのかな?
ギョギョギョ~と普通に?スネークしましたね。

でもどっちが好きかと言われれば、個人的には迷わずフルパワーかな。

音質と高回転域の面白さ。
そこにお金をかけられるかどうかですね。

ちなみに今の俺はかけられません・・・orz

さて、初期状態に戻ったVMAXですが
なんだかんだ言ってもやっぱり良いバイクです。
乗るたびに、見るたびにしみじみ思いますね。

でも寒くて&忙しくてあんまり乗ってやれなくて可哀想・・・。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]