忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




《ahead》というフリーマガジンを購読してるんですが、
これが結構質が高くて面白い。
コンセプトは、
「クルマやバイクを堪能し、自分らしく生きるカッコよさを追求します。」
ということなんですが、
クルマやバイクの記事満載で、毎月楽しみにしています。
こんなのがフリーで読めることに感謝です。

で、今月の同誌に載ってたのが、「テスラ・ロードスター」。
EV(電気自動車)のスポーツカーなんですが、
既にアメリカで販売もされているというこの車。
デザインもカッコよくて航続距離も最高速もかなり実用レベル。
お値段は$98,000ですから、ざっくり1000万円超ですが、
かなり一般のスポーツカーの価格には近いレベルでしょう。
(俺には十分非現実的だけど)

何よりデザインが良い。
記事によるとロータスがボディを手がけてるそうですが、
そう言われてみればロータス・エリーゼとかに通じるものはありますね。

こないだのトライアンフ・デイトナEVも含め、
ことさら電気自動車や電動バイクを評価して
全部電動にするべきだ!みたいなことは一切考えてないですが、
選択肢としてこういうのが出てくるということは非常に面白いと思います。

前にも書いたけど個人的には
現状では内燃機関の方が圧倒的に面白いとは思うけど
2stから4stに移行していったように、
いずれはこんなのが主流になる時代が来るのかもしれないっすね~。

とにかくこういう新技術とか未来を感じさせるもの好きなんですよね・・・。
ま、買えないから俺にゃぁ関係ないといえば関係ないんですが・・・・。

でもファミリーカーも含め、こういう電動自動車が主流になったら、
夏場とかの電力不足は更に加速しちゃいますよね。
平日1時から4時はクルマの充電はしないでください!とか
東京電力がCMしてたりするんでしょうか?

その前に今以上に効率の良い発電所とか、
LEDとかみたいな省電力化が電化製品でも進んでたりするんですかね?

テスラモーターズ・オフィシャルサイト
ahead誌の「テスラ・ロードスター」紹介記事

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]