忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バイクブロスを見ていたら、アクラのスリップオンが並んでいた。

310290_1_01.jpg
アクラポヴィッチ・スリップオンチタン ¥ 178,552
だそうです。

スリップオンで18万か~・・・高っ!!
まぁ純正海外版を新規で買うのも似たようなもんだけど・・・。

しかも良く見ると「一般公道使用禁止マフラーです」とかご丁寧に書いてある。
アクラのフルエキは自己嫌悪に陥るくらい相当うるさいらしいけど、スリップオンもダメなの・・・??

あくまでも個人的な嗜好として言えば、デザインもいまいち。
やっぱり新型VMAXは4本出しですよね。どうにもバランスが悪く見えてしまう・・・・。
チャンバーが良く見えるのもなんかヤダ。
※あくまでも個人的な趣味の話です。アクラとかつけてる人はすんません・・・

あらためてノーマルを見てみる。
e90cb2f3.jpg
うーむ、やっぱ俺はこっちのがいいや!
アクラのはデザインがいきなり直線的すぎるし、
やっぱりノーマルマフラーのデザインは良く出来てるわ。
こりゃマフラー屋さんも大変ですね。

一条さんもどっかのインタビューで
「新型VMAXのマフラーは、低く、太く、4本出しがイイ」
って言ってたしね!(影響されやすい人)

見た目は重要です。

見た目と言えば、こないだ、派手派手チタンブルーのMAX326号さんのと並べて写真撮ってみたんだけど、
見比べるとまだまだ焼き色が足りない気がしてきて、ちょっとジェラスィ~・・・・・orz
(手前が俺ので奥が326号さん)
DSCF9402.jpg

ちなみに反対側はもっと派手派手w
DSCF9403.jpg

この焼入れ、個人的には物凄く気に入ってたりします(笑)
326号さんも、もちろん大喜びでしたが。

ちなみに一条さんにも「えぇ~!こんな焼け色付くんだー?」ってビックリされたw
「いやいや、実は・・・」って、ちゃんと説明しましたが・・・・。

結構新型VMAXを初めて見る人とかにも「うわ、すごっ!これでノーマルですか?」とか言われるのです。

↓これは326号さんの奴。デスラー総統並に青い!
DSCF9405.jpg

完全に自己満足!「チタンブルーは、男のロマン」なのであります。

敢えてメリットを上げるならば、嫁バレしないこと!

それはフルパワー化にも共通して言えることですが、
特筆すべきは、見た目の変わるカスタムにも関わらず、奥様に指摘されても、
「いやいや、これは乗ってると自然に焼けてこうなるんだよ」
と、サラリと言い訳できること・・・・!

ちなみに自分でやろうとすると、
ムラができたり、単なるススけた焦げ目になったりしがちなので要注意です(笑)

あー、手元にVMAXが無いと寂しいのぅ~・・・・。
PR



max2.jpg

とあるところに・・・・・我が愛車を置いてきてしまいました・・・・。

いや、忘れた訳ではなく、ちょっとした事情であります。

最低でも2週間は乗れません。
場合によってはもうちょっとかかるかも。

極秘プロジェクトなので詳細はヒミツです!

うーむ、こんな世界に通じる工場に我が愛車を・・・・・、いや、何でもありません(笑)

そして、某秘密工場に行く途中・・・・・気づいたらこんなオメデタイことになってました。
DSCF9493.jpg

うーん! 縁起イィーネッ!!(とある将軍さまのネタ?をパクらせていただきました)
いいことありますように!


とりあえず足が無いっす・・・・・orz
こういう時の帰り道・・・・パット入りライダースに革パンとかで電車乗るのって
ちょっと抵抗ありませんか・・・・?

さて、仕事しなければ・・・・




card.jpg
中古で購入してちょうど2ヶ月。オーナーカードが届きました。

中古でもちゃんとヤマハにオーナー登録されるのです。
そうじゃないと国内仕様を中古で買う意味半減なのです。(ちょっと言い過ぎか)

買った時には2500kmだったので、初回点検は終わってるんですが、
・3年間無料メンテナンスパッケージ
・3年間距離無制限ロードサービス
・1年間の盗難保険
が、くっついてくる、と。

ちょっと勘違いしてたんですが、オイル交換って次は1万キロで無料分が使えるのかと思ったら、
12ヶ月点検の時じゃないとダメなんですね・・・。
そういや56号さんがそんなこと言ってた気がするなぁ・・・。

まぁ、オイル交換くらいはまた自分でやるからいいけど。
次はワコーズのトリプルRあたりが面白そうだなー。けどスノコも捨てがたい。
12ヶ月点検の時にはモチュール300Vを入れてくれるお店に行こう~っと(笑)

オイル交換も楽しまないと損(?)ですからね。
スノコは前評判通りアタリだった。
今度は柔らかい奴も試してみたいっす。

それにしても無料メンテパック、
24ヶ月の時にはブレーキオイルとかクラッチオイルも換えてくれるのは面倒くさくなくていいかも。
ABS付いてるからブレーキオイルいっぱい入りそうだしね・・・・(貧乏人の視点)

サポートメニューの冊子を見ていたら、ロードサービスは、
ガス欠の時とかにガソリン持ってきてくれるんですね!
それ読んで少しホッとしました(笑)
これで給油ゲージの点滅がちょっとは怖くなくなりそうです・・・・。

とりあえずは、来年のサーキット走行会の案内が来るまでは、
なんとか維持し続けなければ・・・・・orz



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]