忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




開発車輌提供のオーナーさん情報ですが、
マジカルレーシングさんより新型VMAX用のカーボンパーツが発売されたそうです。
情報提供ありがとうございました。

main.jpg

アッパーカウルは賛否両論な気がしますが、
カーボンにしては値段もそこそこで品質も高そうだし、面白いと思います。

個人的にはアンダーカウルが興味深いですかね。
サーキット走る人にも良いんではないでしょうか。

・・・・まぁ、車輌は間もなく手元から無くなってしまいますが・・・・orz


先日、我が愛車を譲り受けていただく方にお会いしてきました。

都内某所までの久しぶりのショートツーリング(?)、
朝、気温3度からの出発でしたが、やっぱ気持ち良いですねぇ。

タイヤあったまるまで、交差点とかで不意に開けるとリヤが滑りそうになるけど、
街乗りだけでも楽しいです。

新しく当方VMAXのオーナーになる方は、実に誠実な好青年でした。

父上が10代からバイクに乗っているそうで、
VMAXを待てずにBMWに乗り換えた父上から譲り受けた
V45マグナからの乗り換えだそうな。

とりあえずHの旗を一個、Yに塗り替えであります!(笑)

親子でツーリングに行ったりもするそうです。
FSWの試乗会にも親子で参加されたとか。
いいですねぇ~。

今度はオーナーミーティングに親子で参加ですかね。
んで、今度はBの旗をYに・・・・・

お父さんもバイクには相当詳しいでしょうから、
安心してお譲りできるというものです・・・・。


売却にあたっては、実にたくさんの方からメールをいただきました。
あたたかい励ましの言葉などに、涙がちょちょ切れる思いです・・・・本当にありがとうございました。

とにもかくにも、今回は一旦手放しますが、
またVMAXに乗れるように頑張ります。

誰かが書いてくれましたが、VMAXは逃げも隠れもしないですから。

で、ちょっとお願いなのですが、
最近気になることがあります。

たまに質問メールが来たりするんですが、
爆音系などの規制対象外マフラーは、やっぱり個人的にはNOと言いたい。

簡単、楽チン、エコ、非スピードの社会価値観に逆行するVMAXは、
正式に国内認可、販売されたことそのものが貴重なことであり、
今後、内燃機関のバイクでここまで突き抜けた美学を持つ車輌というのは出てこないと思っています。

それ故に、そんなVMAXを、
これまでと同じ価値観で謳歌したい気持ちは同じオーナーとして良く判るのですが、
時代に逆行するVMAXだけに、
バイク乗りとして、あまり独りよがりを続け 爆音や暴走の限りを続けていると、
社会から抹殺される恐れも現実的にあると思います。

このご時勢で、当初計画よりも多分相当少ない販売台数となっているようなので
(年間800台目標が500台以下?)
事業としての採算性を度外視しているとは言え、継続販売への危機感すら感じています。

単純に、「俺が次に再購入するまで存続して欲しい」
という思いもありますが(笑)、それだけではなく、
時代に逆らって生み出されたVMAXが生き延びることが、
イコール、バイク乗りの権利や環境を改善することにも繋がると大真面目に思っています。

周囲を気にせず爆音を垂れ流して悦に入る時代は終わったのです。

周りの車が静かになればなるほど、
バイクの排気音が槍玉に挙げられるでしょう。

昔乗ってたのと同じくらいの音量だから大丈夫、とかは、もう通じないですよ。

爆音や暴走は、自分のバイク乗りとしての未来を閉ざすことにも通じると気づくべきです。

まぁ俺も街中でちょっとラフな走り方したり、
偉そうなこと言える立場じゃ無いのは重々承知してます。

キレイ事を言うようですが、
これからカスタムの選択肢が広がっていくであろうVMAX。
その美学に相応しいカスタムの車輌が増えることを切に願います。

以上、
間もなくオーナーでは無くなってしまいますが、
最後に戯言を書かせていただきました。
PR



※以下車輌は売約済みとなりました。
お問い合わせいただいた皆様、ありがとうございました。


突然ですが、諸事情によりVMAXを売却することにしました。

DSCF9213.jpg

勿論、誰よりも、人一倍思い入れのある車輌なので、
できることなら所有し続けたいと思っていましたが、
やむを得ない事情により、悩みに悩んだ末の苦渋の決断です。
FSWの走行イベントに参加できなかったのが何よりも心残りです。

どなたか大事にしていただける方にお譲りしたいと思っております。
興味のある方はメールにてご連絡ください

詳細は下記をご覧下さい。

【VMAX17国内仕様】
年式 2009年式
初年度登録 2009年4月
走行距離 8012km(2010年1月時点) 
※状態維持などのために走行距離は伸びる可能性があります

価格は、購入意思のある方のみ、お問い合わせ下さい。
まだタマ数が少ないので明確な相場が不明ですが、
販売店で中古車を買うより、リーズナブルな金額の予定です。
もちろん新車で買うより数十万は安いし、春まで待たずに直ぐに乗れます(笑)

国内仕様のメリットであるオーナー特典の引き継ぎもできます。
3年間無料メンテナンスパッケージや、3年間無料ロードサービス、
盗難保険(初年度登録から1年間)も継続されます。
>>オーナー特典についての詳細はヤマハHPで確認してください

すべてノーマル状態での引渡しとなります。
オプションにてETC車載器などのパーツやメンテナンスグッズもお譲りすることができます。
パーツ類は車体とセットで相当お安くします。
(枯葉印パーツは、再購入時に備えて保管しますのでお譲りできません)

大切に乗っていましたので、程度は極上です。
WAKO'S バリアスコートでピカピカに磨き上げています。

転倒歴はありませんが、
若干のコスレ跡や整備傷などがあります。
機関、車体すべて絶好調で、異音等はありません。
詳細はお引渡し前に実車にてご確認ください。

※以下の写真は現状(2010年1月)です。
写真にあるいくつかの後付パーツは基本的に取り外しての引渡しとなります。

DSCF9211.jpg

DSCF9224.jpg

DSCF9218.jpg

DSCF9219.jpg

DSCF9221.jpg

DSCF9227.jpg

DSCF9229.jpg

DSCF9230.jpg

DSCF9231.jpg

DSCF9232.jpg

DSCF9240.jpg

新年早々、こんな盛り下がるお話で恐縮です(笑)

VMAX17は、本当に良いバイクです。
長年妄想し続けてきた期待を良い意味で裏切る、至高の車輌でした。
眺めて良し、走って良し、イジって良し、と、個人的には文句のつけようがありません。
多くのオーナーは、この先一生乗り続けるのではないかと思います。

今回は残念ながら一旦手放すことになりますが、
再リターンできる際には、迷わずVMAX17を購入したいと思います。

ということで、
ご興味のある方のご連絡お待ちしています。
>>メール




遅ればせながら、
あけましておめでとうございます

昨年は自分にとってあまりにも劇的すぎる1年でした。

思い返せば、ちょうど1年前の1月、
GK一条さんと酒席を供にさせていただいたことに始まり、
これまでにない経験を、とてつもない密度で享受することができた1年間でありました。

昨年お世話になった方々には、この場を借りて御礼を申し上げます。

2010年はどうなることか、まったく判りませんが、
皆さんにとって良い年になりますように・・・。

今年はようやく日本でも新型VMAX用パーツがいろいろ出て来る気配が濃厚ですね。
ここのところ、車輌をオーダーしても春先にならないと納車されないとかいう話も聞きますが、
春に向けて盛り上がって行くことを期待してます!

DSCF7041.jpg




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]