忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんと! 先日イナバのFさん情報で書いた
ワイズギアのフルパワーマフラーについて、
GK一条さんからメールをいただいた。

VMAXを降りてしまった私に気をかけていただいて恐縮であります・・・。

その中でPRUNUSマフラーのデザインについて
興味深いお話があったので、許可を得て転載させていただきます。

(以下転載)

お察しのようにGKがデザインしています。

いろいろトライしましたが、コスト制約が厳しく苦労しました。
結果として形状変更はマフラーエンドのみになりましたが、
それでも見た目の印象はかなり変えられたと思います。
4気筒の4で吸って4で吐くのイメージをより強調したデザインです。
∞コンセプトも同様にインテークとマフラーをシンクロさせています。

エキパイからマフラーまでブラックにしたのも効果があり、
精悍なたたずまいを醸し出しています。
リアビューはブラックマフラーに削り出しの4本排気口が印象的になりました。
イメージは排気口はロケットのブースターであり、
マフラーは2連の双発ジェット戦闘機です。
削り出しパーツを含めリアエンドは軽量化には細心の注意を払いました。

というわけで、音もいいし満足度の高いマフラーになったのではと、感じています。

(転載ここまで)

やっぱり、というか当然というか、
他のワイズギア・オプションと同様にこちらのマフラーのデザインも
GKダイナミックスで手がけているんですねー。

それにしても、飛行好きな一条さんらしい、
戦闘機をイメージしたデザインなんですね。
ブースターっぽいリヤエンド、個人的にもかなりツボです。

残念ながらまだ現物を見ていないんですが、
質感も含めて仕上がりはかなりのモノであることは間違いないでしょう!!

ちなみに、こちらのマフラー、
前にも書きましたが、そもそもVMAXの純正マフラーを造っている
サクラ工業というところで製作されたそうです。

サクラ=PRUNUS(プラナス)
というブランド名な訳ですね。

そもそも各種純正マフラーをメインで造っているところなのだそうで、
オリジナル商品はまだまだ少なく、
PRUNUSブランドとしては今回のVMAX用が初のラインナップ。

しかし技術的にはこれ以上無いレベルの所ですから、
中身については折り紙つきでしょう!

・・・・というか、とあるスジの情報では、
中身はまんま輸出仕様らしいので、折り紙どころの騒ぎでは無いんですがwww

今更言うまでもないことですが、
国内車輌認定においては、73db(だっけ?)という厳しい騒音規制が課せられるものの、
アフターマーケットにおけるリプレイスマフラーであれば、
JMCA公認を受ければ、94db(だっけ??)まで許される、という
なんとも嬉しいようなで微妙に複雑な、騒音規制の隙間を突いた
ブレイクスルーな商品なんですね。

まぁ真偽のほどは実際に間もなく発売されてから確かめていただくとして、
音も、性能もフルパワー仕様同等で、
GKデザインの純正カスタムな外観になって、
しかもお値段は純正パーツを買うより安い???という、
とてつもなく常識破りなフルエキとなるのは間違いなさそうです。

それでいて、社会的にも法律的にも全ての問題をクリアしているんですから、
実に気持ち良く、面白い話です(笑)
こういう戦略を考える人の頭の中をのぞいて見たいもんです。

これで益々、国内仕様ベースフルパワー最強論に拍車がかかるというものです。

あー、一応念のためですが、逆車が嫌いなわけじゃなくて、
ヤマハ脳で国内仕様推進派なだけです。

逆車といえば、先日、
逆車VMAXに乗る枯葉氏より、予告無くクール宅急便が届いた。

伝票には「ネタ その8」としか書いていないwww

なんだろう??
と、期待しつつ開けてみると・・・

こんなんでした

DSCF6206.jpg

DECOチョコ??
パノラマケースにストラップ???
そして箱にはVMAXのロゴが!!

開けてみると・・・

DSCF6214.jpg

わはははは!!
懐かしのチロルチョコにVMAXがプリントされてるし!!!

なんちゅう芸の細かいことする人だ!!!

うーむ、素晴らしすぎるぜ、枯葉お兄さん・・・・・

さっそく、鼻血を出しそうになりながら4個食して、
オマケにつけていただいた携帯ストラップと、パノラマケースを作ってみた。

DSCF6222.jpg

ぎゃはははは!!!
くだらねぇ~!!!(枯葉さん、すみません・・・orz)

こういうモノ(というかサービス)があることを知ってるのも凄いし、
これでVMAXしちゃおうという神経に恐れ入ります・・・・
(注・褒め言葉であります)

ちなみにDECOチョコで検索すれば、こちらのサービスについての情報はすぐに得られますが、
そのサイトにたどりついたら、是非とも
「みんなのDECOチョコギャラリー」を見て欲しい。

kore.jpg

は、腹いてぇ~・・・・・orz
新婚さんとか赤ん坊の写真の中で、ひときわ目立つ「VMAX」!!

やってくれますなぁ・・・・・

おみそれしました。
枯葉お兄さんのセンスには脱帽です。

っていうか、もしかして流行ってるの?コレ??
(んなわきゃないよなぁ・・・)

いやー・・・大事にさせていただきます。

あ、チョコは子供の餌付けに使わせていただいてますが。

DSCF6218.jpg
※赤ん坊には喰わせてません

枯葉氏のお心遣いに感謝します。

他にも
多忙なフリをしている私に暖かいメールや励ましをいただきました皆様、
ありがとうございます・・・。
(返信が遅くってすみません・・・)

GWはいろんなところで、VMAXを通じた出会いがあったようですね!
バイクには最高の季節ですよねぇ・・・(遠い目)

みなさま、くれぐれも事故には気をつけて~

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]