忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まったくもって、嬉しいことです。

こんなお酒をいただいてしまった。

激レア品であります。

DSCF9885.jpg

ラベルを拡大すると・・・
DSCF9887.jpg

裏のラベルもこんな感じwww
DSCF9890.jpg

こんなお酒があるんですねぇ・・・。
造っているのは三重県の後藤酒造場・・・・ではなく、
こういうことをするのは、やっぱりあの人であります(笑)

(以下転載)

そろそろネタが到着している頃だと思います。
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
 
年寄り爆走倶楽部の「慣わし?仁義?約束?・・・・・結局、
飲む為のネタ?」があります。
「車両購入後1年を経過したら、お祝いに≪厄払いの為の酒≫を振舞わなくてはならない!!」
という余りにも≪飲む為の理由≫と思われる慣わしです。
ですから、小生は
「同じ酒を振舞うのであれば、やはり≪VMAX酒≫に限る」と思い、
友人の作り酒屋からラベル無しの酒を入手し、VMAXラベルを作って貼り付けてばら撒きました。
その≪VMAX酒≫の残り12本の消化のために貴殿にお送りしたわけです。
結構、サラッとして美味い酒ですので、御賞味ください。
 
まあ、確かに、1年くらい乗っているとだんだん慣れが積み上がり、ヤンチャな運転になる頃でもあります。
その戒めとして≪厄払いの為の酒≫と言いながら初心に戻る意味も含めています。
 
(転載ここまで)

いやー・・・チョコに続いて、今回もしてやられました。
箱を開けた瞬間にニヤリとさせられる、手の込んだ贈り物でした・・・。
(注:もちろん非売品ですw)

「久波奈」・・・かなり飲みやすくて旨い酒です。
あっ!!!!という間にカラになっちゃいましたが、実に良い酒でした! 
枯葉さん、ごちそうさまでした!

久波奈=桑名といえば焼きハマグリですかね?
そういや今更思い出したけど、紀伊半島へ初代VMAXでツーリングに行ったなぁ~。
かれこれ10年近く前か・・・。

10年経つといろいろ変わるよなぁ。

こないだ、たまたまケーブルTVでやってた映画「スタンドバイミー」を
観てしまったんだけど、20年くらい前の映画なんだけど、
なんか深く、良い作品だった。

友達と過ごす時間の大切さを思い出させる、
しみじみと感じ入る内容だった。

こないだ久しぶりに友達と朝まで飲んだくれてしまったんだけど、
共感できる何かをもった相手と、とめどなく話を・・・、しかも、
とりとめもないような話をするのも
一見無駄なようで、実に満たされる時間の過ごし方だなーとあらためて思ったりした。

そういや、VMAX座談会からもう1年も経つんですねぇ・・・。
牧野さん、一条さん、梅本さん、そして当時はまだ結構少なかったオーナーさん達と
実にコアでディープな時間を過ごしました。
あの時も朝までうだうだ飲んだなー。
あれからもう1年・・・・長いような短いような・・・・。
また機会があればやりたいもんですなー。


ちなみに、どうでもいい話だけど、
「スタンドバイミー」を観て驚いたのは、
なんと「24」のジャック・バウアーこと、K・サザーランドが
若かりし日の姿で出演していたこと(笑)
BSでやってる24シーズン7をちょうど見てたとこだけに、
そのギャップ(髪の濃さとか)に驚いたw

20年経つとこうも変わるものか・・・・。
まぁVMAXも変わったしね・・・(ってちょっと強引か)

久しぶりにブログ書いたので、
その間にメールいただいてた「逆車VMAX修復ドキュメント」の途中経過も報告!

(以下、当事者であるA-MAX氏からのメール転載)

先日来お騒がせしております修復ドキュメントでございますが、
ビミョ~ではございますが進展がありましたので報告いたします。

先日、土曜日だったかお店のほうに顔を出したところ、
現在の状況を説明していただきました。

土曜日(8日)現在、の話しになりますが、
「整備に入った(私の深読みになりますが、
当初交換予定で発注をかけたパーツは納品されたもの、と感じました)のですが、
フロントフォーク関係で変形によりどうしても抜けない
(フロントフォークの曲がりにより、引き抜いて再利用しようとしていたパーツが抜けないらしい)ものがあり、
追加注文するしかあ りません」
ということで、やはりといいますか、懸念していたフロントフォーク関連で追加部品注文がありました。
具体のパーツ番号までは聞きませんでしたが、おそらくパーツリストで言うところの
「シリンダコンプリート、フロント(パーツ番号:2S3-23170-00[国内版])」とその周辺のパーツで、
合計片側約2万で、計4万程度掛かり増しのようです。
これにより修理費合計25万弱程度になりそうです。
ま、しかたないですね。
フロントフォークASSYでいかれるよりはだいぶマシだと思うことにします。

で、ここからが「ちょっと興味深い」ところなのですが、
土曜日(8日)の段階で、
「追加部品の納品が来週火曜日(すなわち11日)予定で、
その週の週末(すなわち15・16日)には修理を完成させたいと思います」
とのことでした。

思っていたよりもかなり早いです。
「発生~見積もり完成」にかかった時間よりも「見積もり完成~修理完了」のほうが短いんじゃないか?
と思っちゃうくらいの速度です。
すばらしいです!さすがは全国最大規模グループ!!

という感じです。

(転載ここまで)

ということで、無事、思ったよりも早く、修復の方向に向かっているようですね!
とりあえず良かった!

お店側もかなり頑張ったようです。

まぁこれ以上書くと、なんか某全国最大規模グループの宣伝してるみたいなので、
この辺にしておきますwww

A-MAX氏が再びVMAXで走り回れる日も、そう遠くは無さそうです。
(VMAXよりも彼の怪我の回復の方が時間がかかるようです・・・・)


久しぶりに書いたら、いろいろ詰め込みすぎてワケワカメになっちゃったw

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]