忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[117]  [116]  [115]  [113]  [114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




書こうと思ってて忘れてましたが、
先月のヤングマシンで新型VMAXの記事が載ってたんですよ。
その中で東京モーターショー2007のオブジェについて
「リアサスペンションはセンター1本のように見えるが、実は左右2本取り付けるマウント部がある」
みたいなことが書いてあったんですね。

素人の俺が言うのもなんなんだけど、
あのスイングアームでどう考えてもそれはあり得ない、まさに失笑モノの記事。

恐らくは、この部分のことを言っているんじゃないかと思うんだけど、
モノサスのマウント部まで出来上がっているスイングアームに
何故2本サス用のマウントを付ける必要があるのか?
テスト中のものとは言え、いくらなんでもそんな無駄なことはしないだろうに。

しかもこんな位置にリアサスをマウントして車体側はいったいどこに付けるというのだろうか?
こんな風にでもしようとしているとでも言うのだろうか?

正直、ヤングマシンの記事には何度も呆れさせられているけど、
あまりの適当さに驚いた。少し考えれば判るだろうに。
いや考えるまでも無く、バイク雑誌を作ってるプロならば見れば判るはずだ。
バイクを知らない素人が書いているのかもしれない。

そういう目で見てみると、他にもなんじゃこりゃ的な記事が多い。
書き出すとキリが無いからやめとくけど、笑わせてもらいました。
まぁもう新しい号が出てるはずなので該当の記事は見れないですけどね。
バイク雑誌の東スポの異名は伊達じゃないですよ。

さて、そんな話はおいといて
磐田のヤマハ本社にあるコミュニケーションプラザで
1月18日から東京モーターショー2007のヤマハブースを再現する企画展を行なうようです。
展示内容はまだ不明ですが、新型VMAXのオブジェも展示されるかもしれません。
でも例のオブジェはアメリカ巡業中みたいだから、多分無いだろうなぁ・・・。
>>コミュニケーションプラザ案内

それと、ヤマハHP内にノリック・メモリアルページが開設されてました。

ちなみに
新型VMAX09年国内販売のフラグ成立条件であるFZ1は
まだラインナップに入っていませんでした・・・。
来年ですかね・・・。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]