忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まず、夢のある話から

殿堂入りNo.1のToshiさんからメールをもらったんですけど
「アメリカでは多くのディーラーで6.99%引きで売ってるらしいよ!」
ということなのです。
USの車輌価格は$17,990ですから、売値は約$16,749!
本日の為替レートで計算すると、1,714,092円!
(各国の公的資金注入のせいか、昨日よりいくらかドル高傾向になってますね)

おおっ! なんだかちょっとは現実的?な数字になって来たじゃーないですか!
レッドバロンが頑張れば200万円を切る金額になったりしませんかね?!

でもブッシュさんによると景気は「絶対」回復するらしいので、
タイミング次第のまやかしのような数字な気もしますが・・・。

・・・・・というのが夢のある?お話の方。

続いて一気に夢の無い話へ雪崩れ込みます!

上記Toshiさんのメールをもらって、
改めて為替レートの影響の大きさを思い知ったワケではありますが、
為替はともかく、各国の車輌価格を日本円に換算して平均値を出せば、
国内での車輌価格に近い「新型VMAX世界相場価格」的なものを割り出せるんではないか?
と思いついたのです!

ふっふっふっ!我ながら良い考えだぜ!・・・・・・と、この時はそう、思っていました・・・・。
計算の結果が・・・・・あんなことになるとは当時は知る由も無かった、のである。(池波正太郎風)

ということで2008年10月14日現在のレートで
ここで計算してみた結果です。

まずは、アメリカから。
USドル $17,990 → 1,841,456円

ほほう、
上記のディーラー価格と比べると割高?感はありますが、
以前計算したときよりグッとお値ごろ感??が出てきたのです。
(お値段の感覚が麻痺してます)

続いてカナダです。
カナダドル $21,999 → 1,976,492円

むむ・・・・アメリカより一気に10万円以上アップしているのです。
このへんから段々心配になってきます。

続いてオーストラリア。
豪ドル $29,850 → 2,158,672円

・・・・このあたりまで来ると今度は息苦しさすら感じてきます。

そして、トドメはユーロ圏!
ユーロ19,990€ → 2,796,714円

ここで一気に・・・そう、例えるなら、
北斗百烈拳をクロスカウンターで喰らって
とどめに筋肉バスターとコークスクリューパンチまで浴びせられて
トシちゃん感激!(←やや古い)とか言いつつも
コスモを完全に出し切ってしまいそうな金額になります・・・。

・・・・ま、まぁ以前計算した300万近い金額よりはお得?になってる気がしますが、
一気に平均値をハネ上げてくれそうな雰囲気です。

ということで、期待の平均値は・・・・!

2,193,334円
でした。

うーん、結局この辺に落ち着くんですかね?
いまいち面白味の無い結果でした。
結局のところ・・・・・全然参考になりませんね!(笑)

そして・・・・やっぱ国内仕様も200万は切らなそうですよねぇ・・・・・orz
YSPのディスカウント次第でしょうか?(そんなものあるのか・・・?)

ということで以上、夢の無い話でした・・・。


おまけ1(羨ましい話)
オーストラリア・ブリスベンでの発表会の様子
http://motoaus.com/road/road-bike-features-and-reviews/new-vmax-launches-in-brisbane.html

オーストラリアは、US仕様と同じく「STAR」ロゴで200psのようです。
移住するかなぁ・・・・。

おまけ2(夢の無いニュース)
プレストから「取り扱いしません」のダメ押しです・・・・そんなに何回も言わなくてもいいのに・・・・orz
http://www.presto-corp.jp/news/n20080930_02.php

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]