忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あの~・・・Youtubeってあるじゃないですか?
有名な動画のサイトの。

俺もサイトでリンクさせるためにこっそり色々とアップしていて、
vmaxoreryuっていう、そのまんまなIDでチャンネルっていうものができてるのです。

Youtubeに動画をアップしたことが有る人なら判るとと思うんですが、
会員登録して動画をアップすると、まぁそれがその人のチャンネルになる訳で、
自分が気に入ったチャンネルを「チャンネル登録」すると、
その人が新たに動画をアップするとお知らせが来る、みたいな仕組みがあるんですよね。

俺も「motogp.com」の動画チャンネルを登録していたりする訳ですが、
誰かがチャンネル登録すると、そのチャンネルの主のところにも
「●●さんがアナタのチャンネルを登録しました」みたいなお知らせが来るんですよね。

俺の場合、これまで09VMAXの動画とかを色々とアップしていて、
ついでにこないだの茂木の09YZF-R1動画とかもアップしてみたりして、
それなりに世界各国の人がチャンネル登録してくれたりしているみたいで
そんなにたくさんではないですが、
「■■さんがチャンネル登録しましたよ」
「××さんがチャンネル登録しましたよ」
みたいなメールが届くのです。

さて、この辺でようやく本題に入るんですが、
こないだの土曜日の晩、
MotoGP最終戦バレンシアの予選結果をmotogp.comでチェックした後、
メールを見てみると、この「チャンネル登録者お知らせメール」が来ていたのです。

いつもは件名だけ見てスルーしてしまうんですが、
この時来ていたメールは、登録者の名前に「・・・motogp」とか入っていて
あぁ、GP好きな人なんだなぁ・・・・と思ってよく見てみると
あれ? なんか聞いたことある名前だなー?
と思って眼に引っかかったのです。

いや、まさかねぇ・・・・と思って、
その人のプロフィールみたいなところを見てみると、

市: Barcelona
出身地: Manresa
国: スペイン 
職業: PILOTO MOTOGP
会社: DUCATTI

とか書いてあるんですよね。

「職業: PILOTO MOTOGP 」???

「会社: DUCATTI」?????

なかなかスパニッシュ・ジョークの好きなお方だ、と思いつつ
プロフィールを更にみていくと

映画 TV 番組: Pretty Woman.  ←ここで「ややウケ」した
音楽: U2
書籍: La biografía de Wayne Rainey
ウェブサイト: http://www.tonielias.com

とか書いてあって、
ここに来て、「これって・・・本人か・・・・?」とか思い始めた訳です。

ちなみにその人のプロフィールページはこちらです。
http://jp.youtube.com/user/ToniEliasmotogp

そしてvmaxoreryuさん(=俺)のチャンネル登録者一覧はこちら
http://jp.youtube.com/profile?user=vmaxoreryu&view=subscribers
ホラ!ちゃんと「ToniEriasmotogp」さんがいるでしょう・・・?!

いやー、本人かどうかはおいといて、トニ・エリアスさん、
正直今年の終盤戦になるまであまり顔と名前も一致してないくらいだったんですが、
ちょっとスキになりました(笑)
サンマリノGPの時はちょっとだけ酷い書き方してごめんなさい・・・。

来期は、現在のドゥカティ・アリーチェチームから
グレシーニ・ホンダに移籍してワークス同等のRC212Vに乗るそうですが、
俺が一番気になるのは、
2008最終戦の予選終了の数時間後=最終戦決勝の前の晩に、
余裕でネットサーフィンなんかしてる場合なんだろうか・・・?
というトコロな訳です。

しかも、チャンネル登録してるのは、
「ヤマハ車のみ」取り上げている俺のチャンネルですよ(笑)
興味の対象がVMAXの方か、R1の方かは判りませんが、(多分R1でしょうね)
上記の通り、フツーに一般の人にも(ドゥカティの人にもホンダの人にも)
チャンネル登録してるのは判っちゃうんですけど、いいんですかね・・・?
まぁラテン系の人はそういうこと気にしないのかな?

グレシーニ・ホンダ関係者がこの事実に気づいて
エリアスさんの来期契約を白紙撤回して、
来期のシートを確保できていない中野王子か青山博一がスルッとそこに収まってくれることを
密かに期待してここに書いてたりするのはヒミツです。

それにしても、彼のプロフィールにある
「見た動画:2608」(本日時点)って・・・・、
相当なネット好き(Youtube好き?)なのかもしれないですね・・・・。

ちなみにまだバレンシア戦はビデオを観てないので、
前夜ネットで遊んでた彼が決勝で何位だったのかが「すごく楽しみ」です。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]