忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[274]  [273]  [271]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かなり前に発売されてるので、
既に読んだ方には「今更?」という感じかもしれないですが、
まだ読んでなかったので「今更」書いておきます・・・。

masaさんから面白いという話を聞いて早速読んでみたんですが確かに面白いっす。

カラー6ページ中最初の2ページが試乗レポートなんですが、
ビッグマシンのレポートや、YAHOOの記事と同じ和歌山利宏さんによるものです。

ビッグマシンの記事はレイアウトのせいか、字が小さすぎたせいか、
小難しい用語や言い回しが多かったせいか、あまりグッと来るものは無かったんですけど
今回の記事はイイですねー。乗ってみたくなります。

アイドリング1000回転で走り出せるんですねー。
極太トルクでノッキングとか全然無さそうだ。

しかも新型の前後重量配分は、ほぼ50:50なんだそうな。
かなり前寄りにエンジンを置いて、しかもあのスイングアームの長さですから
確かにフロントの重量配分は先代より大きくなっていそうですけど
ミッドシップのスポーツカーみたいですね!

走り始めはフロントヘビーに感じるそうですが、
慣れてくると面白いように曲がれるマシンなんだそうです。
ドゥカティのように走りこめば走りこむほどこなれてきて面白くなるとかいう話なので
ハンドリングに関しても、相当造り込んでるんでしょうねー。

しかも、フロント寄りの重量配分にはハンドリング以外にも
もうひとつの恩恵があって、
怒涛の加速時でもフロントの接地感は抜群に良いそうな。
安心してガバッと加速できそうっすね(笑)

1日乗ってたらケツが痛くなった、というのは少々気になりますが、
それにしても・・・乗ってみたい・・・・・。

ちなみに多分1日(土曜日)には次の号が出ちゃうので
まだ買ってない人は急いだ方がいいかもしれないです。
(次のが出てもバックナンバーとしてamazonとかでは買えますけどね)


PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]