忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回みたいに飲みすぎると日本語おかしくなるので、今日は控えめに飲んでます(笑)
しかし、オーナーでも無いのに俺がこんなネタを振りまくってるのはどうなのか、
たまに疑問に思ったりしてますが、
まだいくらか利用価値はあるようなのでとりあえず引き続き
懲りもせず転載です!

前回ETCとかLEDポジションの件を書いたら
早速いつもインプレをいただいている皆さんからメールもらいました。

早くしないとどんどんお酒が進んでしまうので、
日本語がおかしくなる前にどんどん転載して行きます!
飲むのを控えるとかはナシなのです。

まずは最早この人無しでは俺流は成り立たないかもしれないほどの
インプレをいただいている、通り名シリーズ第1弾「茶臼山の戦艦大和」さん。

(以下転載)

ブログにあった純正ETCステーの取付け位置の件ですが
やはり変な位置になって、いまいちかっこよくないので私は右ミラーの付け根から
ステーを付けてそこにつけています。
もし参考にでもなればと思いました。
P2009_0510_090013.jpg

P2009_0510_090027.jpg

P2009_0510_090047.jpg
 
ETCのステーはYSPが用意してくれました。何かの代用だと思います。

YSPの店長があの場所じゃ鍵の抜き差しがやりにくいし
見た目もあまりよくないからとあそこにしてくれました。
ETC本体はワイズギアのETCステーを6300円も出して買わなくても
小物入れのゴムバンド〔書類等を束ねる〕に固定すれば全然OKなんですけどね
見た目は当然ETCステーが付いてたほうがいいですけど・・・

どうせ見えない場所ですからね・・ まぁ高いバイクでそんなとこケチるなよ的な考えもありますが・・
今回VMAXのオプションはLEDウィンカー以外は全て納車後の発売だったので
私もETCステーが納車の1週間後に届いたので最初はバンドで留めてました
そしてETCステーが到着して取付けてみると・・・なんだ別にETCステーなくても問題なかったじゃん・・・
と思いました。私の場合そのおかげもあってミラー付け根にETCのアンテナが付いたんですけど。
とにかくあの場所はちょっと無いですよね・・・・・
あとLEDですがオークションで購入したものを付けました。
ポジション球の収まる場所が奥行きも幅もあまり無いので大型のウェッジ球だと
入らなかったり奥にぶつかって回せないので小型の物がいいと思います。
ちなみに私もいくつか購入したのですが2つは大きすぎて入りませんでした。
写真に添付してあるのが3つ目でようやく付いたものです。
P2009_0510_091143.jpg
 
あとライトユニットは簡単に外せます5分あれば取り外し取り付けまで出来ると思います。
その際写真にある赤丸のボルト4本を外せばバルブ交換ぐらいなら簡単に出来ます。

P2009_0510_090112.jpg

P2009_0510_090101.jpg
最初私も失敗したのですが赤丸以外のボルトでライトユニットの左右横に2本ずつ
計4本ボルトが刺さっているのですがバルブ交換ぐらいの軽作業な
左右4本のボルトは外さないほうがいいです
ここを外してしまうとライトユニット周辺を覆っているアルミの板がバラバラになってしまい
今度付け治す時に大変面倒です。私も一人で戻すのが大変で手伝ってもらいました。
余計なキズまで付けてしまったりさんざんでした・・・・
新型VMAXのすべて 」には左右4本のボルトも外すように指示していましたが・・・
私は「VMAXのすべて」が発売される前に納車後すぐLEDに変えようと思って
大変な思いをしました。

あとライトは左右2箇所のボルトは外さないほうがいいです。
外してもいいんですがバルブ交換には外す必要はありませんね。
転倒したりしてライトユニットが割れてしまってライトユニットを交換する際等は
左右2箇所のねじも外す必要がありますけどね。


あと昨日13時から14時ぐらいの間に愛知県の豊田市にあるどんぐりの湯と言う道の駅みたいな場所で
名古屋ナンバーのVMAXを一瞬ですが見ました、声をかける間も無かったですが・・・
もしかして名古屋56号さんかな??とか思いました。

それと大分県のやまなみハイウェイを4月30日に走っているときも1台VMAXが停まっているのを目撃しました
もしかしてこれも名古屋56号さんかな??とか思いました。

(転載ここまで)

ETCのアンテナ部の付け方とかは参考になりそうですね。
そんなに邪魔じゃなさそうだし。

さて、問題は同じく名古屋から出発していた戦艦大和さんと56号さんが
九州でニアミスしてたのかどうか・・・・ですが・・・。

その56号さんからもETCとかLEDについてちょうどメールもらってました。
いやー、中部地方には足向けて寝れないですよw

(以下転載)

名古屋の
56号です。
ブログの東京のYさんのインプレ見ました。

買って1ヶ月足らずでこんなに走行距離行く人は私くらいと思っていましたが似たような人がいますね~w

ETCの純正ステー、アンテナ部はネジ止めでなく貼り付けなんですね。
私の場合、装着時にまだステーが入手できなかった都合で同じ位置に直貼りしてます。

IMGP0805.jpg

IMGP0804.jpg

IMGP0806.jpg

結果として鍵の抜き差しにも干渉せず、見た目にもすっきりしてます。
本体も純正バンドで問題なく固定出来てます。
こうなるとステーの意味って…?買ってしまわれたYさんには悪いですが。

LEDは私も付けてますが、カーショップとかで売ってる2個セットの白色LEDを使ってます。
もともと車用に購入していたもので、白色ですが結構青っぽく見えます。

IMGP0810.jpg

IMGP0807.jpg

IMGP0803.jpg

ヘッドライトはまだHIDではなく、高効率のハロゲンです。
ライセンス灯も変えている方が多いようですが、ライセンスは側面照射でケースにリフレクタも入っていないため、私は変えないでおきました。
暗くて警察に文句言われそうなんで…

(転載ここまで)

ETCは・・・直貼りで良さそうな気がしてきました・・・・。
同じくYさんとワイズギアには悪いですが、
ETCステーって必要なのだろうか・・・・・・・・・。
本体を設置する場所は確保されてるし・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょう?(と、逃げてみたりして)

さて、九州でのニアミスについては、
ちょっと前に56号さんからこんなメールもいただいてたのを忘れてました。

(再び転載)

茶臼山の戦艦大和さんも九州来られてたんですね。
そういえば別ルートで九州を四輪で走ってた弟が
やまなみハイウェイで
MAXを見たと言っていたので、たぶんそれがそうでしょうね。
そうするとおそらく私が拳王さんと会った前の日になります。
拳王さんと会ったのは熊本ですから、まさにニアミスですね~。
それにもう1日前なら私もやまなみ走ってたんだが…今度茶臼山行ってみようかな?

(転載ここまで)

なんか・・・・失礼ながら、笑ってしまいました(笑)
俺のカミサンが好きな韓国ドラマ並にすれ違う恋人同士みたいで・・・・。
果たして俺は二人の恋のキューピットになれるのか・・・・?
次週をお楽しみに!!(続くのか・・・w)

まだ飲み足りないのでネタがあるので続きます。

前にもメールいただいた
神奈川のHさんからです。
インプレとかいろいろ。

(以下転載)

今日ターンパイクを軽くすっとんで来ましたが
正直いってコーナリング性能は素晴らしいものがあります。
安定感がずば抜けてます
(MT-01との比較ですのでSSと比べれば
普通の事なんですが・・)

小田厚でもリミッター効いちゃってんで、それ以上は未知ですが
先代なら直立の状態でその速度域だと体の受ける風圧から始まる
マシンのヨレがうっとうしかったんですが、
新型は全く皆無で素晴らしく
安定感があります。

普通に景色を楽しみながら、お巡りさんを気にしながら、
そのまま
高速コーナー走れます 見た目アメリカンのくせに(笑い)
キャスターもあれ程寝ているのにタイトなコーナーもクンクン曲がりますし
切り返しの軽さは400並に軽いんです
正直オドロキっていうか、すげー面白いんです。
 
とにかく今はリミッターをなんとかしたいです・・。
馬力に関しては今のままでリミッターカットしてどれだけのモンか
楽しんで、のちのち輸出仕様に近づけたら~なんて理想です(笑)

(俺流注:以上は当然ですが、Hさんの見た「夢」の話です。夢の中でまでVMAX乗ってるんですね!w)

 

LEDポジションの件ですが僕の場合はPIAAの「超TERA6500」
ってのをナンバー灯にもいれてますが、もとのウェッジ球よりかなり長い
ために先っぽが干渉します。
入りますがあまりお勧めはできない気がします。

(転載ここまで)

いやーリアルな「夢」ですねー。ドキドキしますね、いろんな意味で・・・・。
俺の妄想なんてメじゃないですね。
良い子の皆さんはマネしてこんな夢見ちゃいけません。
小田厚って確か70km/h制限だから、夢じゃなくホントだったら一発免取りですよ。
ってリミッターまで回してたら70もクソもないかw

そんなHさんの通り名は・・・・「小田厚リミッターキング」としてみました(笑)
リミッター解除できた暁には
「小田厚リミッターカットキング」に昇格?予定です。
更にパイプカットしたら「小田厚リミッター&パイプカットキング」ですね。
もうそうなったら夜の帝王と呼んでも良いかもしれない!
いやーすごいですねぇ・・・・・。

ついでに
「小田厚リミッターキング」さんからはもういっこネタ?をいただきました。

2009VMAX2.jpg

顔は勝手ながら加工しましたが、
これまた素敵なことされてますねー(笑)

ちなみに・・・こちらの写真は某誌アンケートで使ってもらおうとして
わざわざタイヤ無駄にしてまで撮影したのに「ボツ」になったそうです(爆笑)

なんでボツなんでしょうねぇ・・・・煙が少なかったのかな・・・。

素晴らしいネタに感謝です。

以上、今日の転載、でした。

よし!飲みすぎる前に完了!
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]