忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近立て続けに似たようなメールもらったんですけど、
VMAX取扱店の中で、逆車を扱うのみならず、
国内仕様オーナー相手に「追加100万くらいで逆車に乗り換えできますよ」
みたいな商売をしている店が複数あるようだ。
(追い銭は店によってバラツキあり)

なんというか、呆れて物も言えないっちゅうか、
人間性すら疑いたくなる。
人として恥ずかしくないんですかね?

当然メールくれたオーナーさんたちも激怒の上で教えてくれたんですが、
なんというか、あまりにも人を馬鹿にしてると思いませんか?

VMAXアドバイザーだかなんだかいう肩書きをヤマハから得ておきながら
よくもまぁそんな下衆な商売をできるもんですよね・・・。

なんかすごく嫌な気分になる話でした。

別に逆車が少しばかり入ってくること自体は、
現実的に空気が読めない下衆な輸入業者がいる限り避けられないだろうし、
リスクやデメリットを負ってでも欲しいという人がいることも理解できます。

結構な数の逆車オーナーともやり取りしてますが、
基本的に皆さん純粋にVMAXが好きで買ってるので、
その人たちを責めたり非難したりするつもりは毛頭ありません。

でも、VMAX取扱店の人たちがそんなことしてたら
ヤマハによる将来を見据えた作戦がどうこう以前に、
それまでに購入している国内仕様オーナー=自分のお客さんに対しての
裏切り行為というか、
金だけ目当ての小ずるい商法だと言われても仕方ない行為だと思います。

計画的だったら最悪です。詐欺に近い。
1.逆車は入りません、と国内仕様を売る
2.入らなかったはずの逆車が入ることになったから乗り換えませんか?高めに下取りしますよ?
3.逆車で儲け、下取りした国内仕様を中古で販売して更に儲ける

あー・・書いてるだけで気分悪くなってくる。

世の中正論だけでは通らないし、
ヤマハが逆車を締め出そうとしているのも、
単純に対お役所的な理由だけじゃないのかもしれないですが、
厳然たる事実として
そうやって自分達の首を絞めてることに気づいていないんですかね?

自分だけが今この瞬間だけ儲かればいいのか?

あまりに馬鹿らしい・・・。

まぁ、1店舗じゃなく、複数の離れた場所のお店で
同時多発的に全く同じケースが起きていることから、
恐らくはどこかの逆輸入業者がVMAX取扱店に一斉にDMでも打って
裏で糸を引いているんじゃないかと邪推しています。

結局いつまで経っても、二輪業界って変らないのかねぇ~・・・・。
ヤマハも大変ですねぇ・・・。
VMAXアドバイザーとか取扱店から除名とかすればいいのに。

おーやだやだ。

なんだかなー。
なんか、また青臭いこと書いちったよー・・・。

逆車の話は敢えて触れてなかったんですが、
今回ばかりはスルーできませんでした・・・。


ちなみにそんな盗人に追い銭100万も払うなら、
俺だったら輸出仕様マフラーとECUを個人輸入します。
輸入代行に金を積んで、作業工賃を払っても余裕でおつりが来ますよ。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]