忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




以前ご登場いただいた、輸出仕様マフラーを個人輸入してしまった男前なSさんから
レース用ECUへの換装も行なったフルパワー状態のインプレをいただきました。
多分結構レアだと思われる「国内仕様ベース純正フルパワー」のお味は如何ほどか・・・・?

(以下転載)

ECU交換後の先週末に諏訪までツーリングしてきました。
中央道で軽くすっ飛ばしてみたところ、「ふ30」超えまで「あっ」
という間ですね
「ふ30」超えた辺りで「バンっ!!」て音とともに着ていた半袖のライダースメッシュの
チャックが吹っ飛んで裂けちゃいまして・・最高速終了・・でした

マフラーのみの交換時にフルパワーと感じた雰囲気とは当然ですがケタ違いでした(笑)
1,2,3速では9000回転辺りではメチャっ速く感じます。

で、実際のところ7500くらいまでは、ほとんど国内とは変わらない乗り味
別に下が乗りにくくなった訳でもなく、扱いやすさは変わらず乗りやすいです

良く聞く「逆車より国内の方が加速しやすい」ってのも無しだと思いますよ
確かに引っ張ってピークパワー時にタイヤが回ってしまうのはロスですけど
その時点ではとっくにレブリミットの国内仕様はすでにシフトチェンジしてますが、
輸出仕様はその上の回転数まで引っ張ってますからね 
体感する加速感はパワーを感じる分、断然速い気になります。
ピークパワー時にタイヤが空転するタイミングでシフトアップすれば間違いなく速いか同等と

あとは国内のリミッターが効いたあとにまだまだ伸びてく輸出仕様・・・
トータルでフルパワー化は最高だと思いますよ(笑)

ノーマルの輸出仕様と張ってみたいですよね・・ どんな差があるんだか知りたいです。

(転載ここまで)

うーん、うーん、うーん・・・・・。
やはり上の方まで回すと違いは出てくるようですねぇ・・。
同一車輌で、
国内仕様ノーマル→輸出仕様マフラー装着→R-ECU換装
というのを体感されて貴重なコメントではありますね。

そして、メンテナンス特典とかロードサービスとか走行会とかも行ける、
オール純正&合法フルパワー車完成ですね。
Sさんは8月のFISCO行くのかなー・・・?

でも純正品でフルパワー化するのはちょっと費用面でハードル高いですね・・・・。
MAXTUNEマフラーのフルパ車コメントも近々もらえる予定です。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]