「New VMAXは限定モデルである」
という話について気になってたんですが、
CYCLE WORLDの記事でその辺の情報がありました。
(New VMAXのフォトギャラリーとかビデオもあります。結構面白い)
あくまでもアメリカでの話ですが、
2009年モデルとしては2500台限定とのことです。
2500台を超えたら次年度まで予約はクローズするとか書いてありますね。
ちなみに2010年以降どうなるのかは、まったく不明です。
US以外のヨーロッパやカナダではどうなっているのか?
その辺はまだ情報が無いんですが、
US仕様が2500台限定らしい、という情報は
男前なNew VMAX乗りNo.5(笑)のHiroさん(東京)がレッドバロンで予約した際に
お店の内部資料にも書いてあった、とのことです。
ちなみに納車は来春と言わたそうです・・・!結構具体的ですね。
そして既にプレミアが付くんではないか?という話も流れ始めています。
GT-Rの時みたいにオークションに流して
定価よりずいぶん高く取引されるなんてこともあるかもしれないですね・・・。
アメリカの某掲示板ではかなりのペースで予約が入っているような雰囲気です。
ちなみにアメリカで配布されるブローシャーはこんなのらしいです。
手付金1000ドルを払った購入者には
限定モノのオーナー用DVDとかももらえるとか・・・。
まぁ、予算繰りが付かない俺には関係の無いハナシなんですけどね・・・。
大金持ちの叔父様とかが突然現れたりしないかしら・・・・(何故か女言葉)。
明日24日発売のバイク雑誌あたりにはいろいろと情報が出てくるかもしれないですね。
ビッグマシンの最新号にもカラー2ページで駆け込みで情報入ってましたから
同じ発行元の「ヤングマシン」にも間違いなく記事は出てくるでしょうね~!
とりあえず立ち読みかな(笑)
BiG MACHINE young Machine
今週末のイギリスGP、地上波の方が先に放送とは・・・・
G+の放送は3時半からで地上波は1:55スタート・・・・。
どうも釈然としないけど、とりあえず両方録画しよう・・・。
そしてなんとなく癪なので、
パソコンのちっちゃい小窓でライブ観戦をしてやる。
(回線速度が遅いのでHighRESの大画面にできないのです・・・)
今更ながらロッシの自伝を読んだとこで、気分も盛り上がり気味なので
これからの連戦が非常に楽しみなのです。
ロレンゾも復帰するしヤマハの善戦を期待しています。
個人的にはアドリアーナ嬢が前回のようにパルクフェルメとかで出てきて欲しいので
ストーナーも3位くらいに入ってくれると・・・(笑)
夕べは遅ればせながらSBKの第6戦ソルトレークシティのレースを観た。
芳賀は鎖骨骨折しながら凄いですねぇ・・・。痛かろうに・・・。
しかし、レース1のベイリスと芳賀の転倒は危険だった。
というか後続はよく避けたものだ。さすがプロ!
次はドイツ・ニュルブルクリンクだ!ってもうレースは6/15に終わってんですけどね・・・。
放送が22日なので情報規制が大変です。
ヤマハのトップページに芳賀の写真が入ってた気がするが見ていません!
レース1・2両方で・・・・みたいな書き出しだった気もするけど見てません!
くっ油断してました・・・・orz
ニュルブルクリンクのレース観戦では違う楽しみというか期待もあります。
どうもその会場でNew VMAXのプロモーションをやってたみたいなので
それも放送で取り上げてくれないかなぁ・・・・という訳なんですが・・・・どうかなぁ。
ちなみに22日(日)の夜10時からJスポーツチャンネルです。
さて、新型VMAXの国内での入手について新情報です。
東京都内にお住まいのけんじさんからいただいたメールによると、
レッドバロン本部の輸入部門で新型VMAXの輸入をかなり前向きに検討しているとか。
海外でも正式な予約受付開始は7月1日なので、それ以降でないと具体的な情報は出ないようですが、
US仕様のものを場合によっては独自のパーツを取り付けたりして輸入・販売する意向だそうです。
レッドバロンはこれまでもドゥカティとかプレストの扱わない海外仕様のMT-03とかを扱ってきた実績もあるそうです。
ドゥカティとかでは実際に国内での規制に対応するために
独自パーツ取り付けの上、販売していた実績もあるとか。
ぜひがんばって欲しいもんですね。(お値段も含めて)
ちなみにけんじさんは既にレッドバロンで予約を入れているそうです。
本部が動いているようなので、全国どこのお店でも対応してくれるかもしれません。
俺はクジラ券詐欺にあってしまったかもしれないので次なる予算獲得手段を検討します・・・・・。
↓思ったより面白かった!
悲しい時~!(古いネタばっかり・・・)
6月4日に日本では新型VMAXのサイトがオープンしなかった上に
「欧米向けモデル」とか余計な注釈付きのリリースしか出てこなかった時~!
悲しい時~!
皆が期待をしている最中にプレストから「新型VMAXは取り扱いしません」って
わざわざ微妙に具体的な理由までついたコメントが出された時~!
悲しい時~!
とある筋からの信用度の高い情報で、
■国内仕様の販売は当面の間は見通しが立たない
■もし国内仕様が実現したとしても大幅なパワーダウンは避けられない
という話が入ってきた時~!
ちょっと嬉しい時~!
でも、プレストやヤマハ本体からの販売は絶望的だが、
輸入業者からの独自ルートでは手に入れる目処は立ちそうだ、
という話を聞いた時~!
ということで既に独自輸入ルートにて新型VMAXを確保できそうな、
殿堂入りNO.3(笑)のひでちんさんから情報をいただきました。
そして同じく鹿児島のマチャさんからも独自ルートでの輸入を当たっていて
業者の対応待ち、という情報もいただきました。
ありがとうございます~!
ちなみにお二人からいただいた情報を整理すると、
■ヤマハ本体から国内販売しようとすると、種々規制対応で大幅パワーダウンするが、
そんな仕様にしてまでヤマハとしては販売したくないし、需要も見込めない、と考えている。
■US仕様(スターロゴの奴)は書類の関係で国内登録が難しい。
■独自輸入で目処が立っているのはヨーロッパ・カナダ向け仕様。値段は250万程度になりそう。
■独自輸入でもヤマハの新車保障はつくらしい。
という感じです。
いずれも行き着けのバイク屋さんに輸入業者へ話をしてもらっているそうなので
手に入れたい人は「早めに」手を打った方が良いかもしれません。
・・・・なぜ「早めに」かというと・・・・、
USヤマハのスペシャルサイトでは、オーダー方法のところに
「THE 2009 VMAX IS A LIMITED PRODUCTION MODEL」
とか書いてあるのを最近になって今更気づいたんですよね・・・・。
訳すまでもなく「限定生産」ということですが、何台製造されるのかは判りません。
まぁ単にハク付けしたいだけなのかもしれないですけどね。
・・・あぁ・・・・、現時点で輸入手配するお金も甲斐性(?)もないオレは
負け組なのか?そうなのか?・・・orz
皆さんの健闘をお祈りします・・・・。
ということで何か情報がありましたらぜひお寄せください!
オレから出せる情報は無いんですが、
皆さんの情報を共有するお手伝いくらいはできると思うので・・・・。
しかし通常ルートでの国内販売・・・・・どうなっちゃうんでしょうねぇ・・・。
当初の話では、ヤマハが国内販売するからプレストは新型VMAXには手を出さない
という話だったはずなんですけどね。
独自に輸入できる、という話が動き出すとプレストの「言い訳」は説得力を失います。
最終的にはなんらかの手段で手に入れられる公算は高いとは思いたいですが、
その仕様がどうなるかは判りません・・・・。
最悪の結末は、国内販売前に「限定生産なのでこれにて終了」という幕引きですねぇ・・・・。
うわーそんなの最悪だ・・・。
ま、まさか!
わざわざ注意書きまでしたのに
例の「燃料タンクのところの画像」をクリックした人はいないと思いたいのですが・・・
誰もクリックしてませんよね・・・・?!
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |