忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

青山一丁目にあるFIAT CAFEに展示中の
「MotoGPマシンYZR-M1ロレンゾ車(2008年日本GP仕様)」を見てきました。
YZRM1.jpg

来週末に迫った日本GPに合わせたキャンペーンなんだそうです。
http://blog.yamaha-motor.jp/2009/04/20090414-001.html
ちょうど青山に仕事で行く用事があったので、
ついでに覗いて来た次第であります。
YZRM1_2.jpg

デジカメ忘れたので
携帯で撮ったショボイ写真ばかりですが(デジカメでもいつもショボイか・・・)、
これはまさに去年の日本GPでロレンゾが乗ってたルパン仕様ですねぇ。

ハッキリ言ってレース中はルパンの絵が書いてあるなんて全然判別できませんでしたが、
ルパンIII世生誕の地である日本で、ルパン好きのロレンゾの希望から
ちゃんとモンキーパンチ先生の許可も得て、こんな仕様になったとか
たしかそんなようなことがどっかに書いてあった気がします。
まー、スポンサーであるフィアット繋がりでもあるんでしょうけどね。
ルパンと言えばFIAT500、ということで新チンクチェントのPRとして。

なかなかお茶目でいいんですけど、
たまに見かけるアニメの絵が書いてある車とかが、
日本ではすごく流行ってる!とか、
エスパニョールなロレンゾ君が勘違いしてないか心配です・・・。
絶対そのノリですよね・・・・。

ということで、そんなことはどーでもよいのですが、
じっくりと嘗めるように前から後ろから見てきました。

やっぱレーサーは究極の機能美ですよね。
ステップ周りの切りっ放しみたいなカーボン製カバーとかはプロト感満点でいいですね。
テルミのマフラーとか覗いて見たら、穴のデカさに驚きますよ。
あれを「サイレンサー」と呼ぶには無理があるくらい消音効果は期待できなそうな代物ですね(笑)
ブレンボキャリパーも、オーリンズのTTXサスとかもいいですなぁ~。
2D製メーター周りもステキ・・・・。
うーむ、時間さえあれば丸一日くらい眺めていたいくらいです。
結構間近で見れます。

あ、そういえば肝心の(?)フィアット500には一瞥もくれなかったかも・・・・。
フィアットのアンテナショップなのにバイクしか見ないなんて失礼なことをしたかもしれない・・・・。
 

ちなみに青山一丁目のカドにあるご近所さんな某ショールームで、
こんなのも置いてありましたよ。
RC212V1.jpg
同じレーサーなのに・・・・うーむ、美しくない!!!
(ヤマハ脳な超色眼鏡で見てますがw)


それにしてもDN-○1ってはじめて現物見た気がするけど・・・・・造りが「超」安っぽくないっすか・・・・?
車体全体にわたってハリボテ感たっぷりで、
ウ●ング店限定とかで売るにはプレミアムな雰囲気が皆無すぎる・・・・気がする(一応まろやかにしてみたw)。
売り方についてVMAXのケースの例に挙げられたりするけど、
正直申し上げて甚だ失礼な話だと思うくらい質感が天と地ほど違う!(・・・・・気がするw)
まーカテゴリも値段も違うから比較にならないけど・・・・どうなのアレ?
自慢のなんとかマチックだけが売りなのかな・・・?
それも全くそそられないんですが・・・・・・・・。

その隣にあったC●Rも、カブトガニかダンゴウオみたいな顔してるし・・・・・。
モンキーとかCB223とかは許せるんですけどね。

あぁ・・・久しぶりに酷いこと書いちゃった・・・・。
でもホントにそう思ったんですよ。


・・・というかそんなことより、1日3回も書いちゃって
すっげー暇人だと思われて無いか、その方が心配だ。

ただ来週の日本GPが楽しみで仕方ないだけですよ、ハイ。
(まだ行けるかわからんけど・・・・orz)
・・・と言い訳にもならない言い訳をしてみたりして・・・・。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]