忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
さて、続いては愛知県のTさんからいただいたメールです。
さっそくツーリングに行ってきたそうです。
中央高速での目撃情報は彼だったのではないかと聞いてみたところ・・・・・。

(以下転載)

今日も朝から茶臼山と言う所まで走って来ました。
 
昨日の目撃情報は残念ながら私ではございません。
一応慣らし中の為まだ高速には乗っていませんので・・・
しかし昨日名古屋市近郊での目撃となると恐らくYSP北名古屋で納車された車両かもしれません。
YSP天白と北名古屋は同じ経営者で昨日の納車は天白で私の一台と
北名古屋で一台と聞いていますのでその方かもしれませんね。
 
先ほどメールにもありましたが非常に静です・・
排気音は皆無に等しくエンジンのノイズでV4の音がする程度です・・少し寂しい気持ちです。
 
乗ってみた感想ですが(といってもまだ120キロぐらいしか走行していませんが)
確かに低速でのハンドルの切れ込みは若干強めですね
しかし少しスピードが出ていれば逆にハンドルは切りやすいです。
 
足つきは先代よりかなり悪い気がします、シート幅がかなりありますので
座っていてお尻は痛くならないですが信号待ちの時などは足が付きにくいです。
姿勢は少し前傾気味で腰に多少負担がかかりやすいかなと思います。
しかしバックレストは適度に腰を支えてくれますので加速のときなど非常に楽です。
 
走り出すとトルクの塊に押し出されるようにスルスル動きます
これでエンストするのは難しいでしょうね。
 
アクセルを開けていくと尋常じゃない加速をします。
正直ならし中でもなんら問題なく他のリッターと一緒に走れます。
今日はMT-01とFZ1(逆車)とツーリングに行きましたが
慣らし中でも初期加速なら余裕で引き離せます。
ものすごいパワー感を感じます。
 
ブレーキは先代より100倍ぐらい効きますね、笑
なんの不安もありません。
 
まだ慣らし中なのであまり有力な情報は送れませんが
スタイルから走りまで最高のバイクです。
 
今日ツーリング中何度か道の駅で休憩をした際に
やばいぐらい見られました、北●鮮国民が金●日を崇拝するかのように注目されました。
ヘルメットを脱ぐとあらゆるジャンルのバイク乗りの人たちに
話しかけられたり、写真を撮られたり 道の駅に野菜を購入しにきていたおばちゃんも
VMAXじゃん!と言って通り過ぎて行ったり・・・とにかくVMAXの周りは人だかりでした。
ハーレー乗りもドゥカティー乗りもGL乗りも話しかけてきます。
崇拝の眼差しです。かなり照れくさいです。
 
とりあえず今日はこんな感じでした。
とにかくすごいバイクです。老若男女問わずVMAXは大注目でした。

75ed20dc.jpeg

VM.jpg

V.jpg

VMA.jpg

VMAX1.jpg

(転載ここまで)

ということで、目撃情報のVMAXとは別だったみたいですね。

しかしかなりの注目を集めてるのは間違い無さそうです。
北朝●の例えがスゴイですが(笑)、そんな勢いなのかもしれないですね。
俺だって見かけたら多分声かけますよ。

一番びっくりしたのは「野菜買いに来たおばちゃんも知ってた」ってトコですかね・・・・w
どこで知ったんでしょうか・・・・?俺流見てたりして(笑)


さて、今のところいただいたメールはこんな感じです。

結構皆さんが言ってるのは、
・足つきが悪い?
・サイドスタンドが出しにくい
・排気音がかなり静か
・ガリガリ君が入ってた(これは一人だけ?でした)
というところですね。

共通してるのは、恐ろしく満足度が高いということですね。
皆さんの浮かれっぷりには目も当てられません(笑)
羨ましいですねぇ~。
俺も浮かれてみてぇ・・・・・。
そして「総書記マンセー!」とか言われてみてぇ・・・・(念のためですが嘘です)

しかし、ここまで満足度が高く、周りから注目される車輌なんてありませんよ。
少なくとも二輪車では確実に無い。
Y2Kとかダッジトマホークが居ても結構スルーする人多そうだし・・・・いや、それは無いか。
フェラーリやポルシェやランボルギーニより上かもしれません。

それだけ話題になっているっちゅうことなんでしょうね。
野菜買いにきたおばちゃんまで・・・・・ってそれはもういいか。

慣らしを終えた後の、全開加速のインプレも聞いてみたいですね。

オーナーの皆さん、宜しければメールお待ちしてます。


あ、そういえば、GK一条さんも今日納車だったそうですよ。
どこかで遭遇した人もいるかもしれないですね。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]