忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

ヴァレンティーノ・ロッシ、さすがにホームグラウンド強かったですねぇ。
ムジェロサーキット6連覇達成ですよ。
3番グリッドからのスタートでスタート時は随分出遅れてたけど、あっというまにグイグイ追い越して、そのあとはペドロサとのバトルはあったけどほぼ独走のままゴール。やっぱり圧倒的な速さですねぇ。
ドゥカティのC・ストーナーはポールポジションからのスタートなんだが、じりじり離されて最後は4位。ストレートは速いんだけど・・・。これでトップのストーナーとロッシの差は9pt!
面白い展開になってきました。
次は6/10のカタルニアGP。
スカパー見れない貧乏人はテレビ放送6/16深夜日本テレビで・・・。
(1週間も後じゃ結果分かった上で見るしかない)

しかし久しぶりにテレビで見たけど、やっぱモトGPは面白い。
どいつもこいつも驚異的な走りで人間業とは思えないっす。
コーナー立ち上がりとかあんなに車体ブレまくってて良くコケないもんだ。
オンボード映像はF1よりも数段迫力あるし。
F1とかもそうだけど、ああいう中継モノの画面表示はどんどん情報が増えてきてて見ていて面白い。
スピードやタコはもちろん、ギアの位置からアクセルやブレーキのレベルまで出てるから
それ見てるだけでも脳内トレーニングになる。(実車トレーニングができないんだけど・・)
テレビだと要所でしかでてこなかったりするからDVDでじっくり見たいとこです。
DVDのモトGPダイジェストは通常の映像とオンボードと任意で切替できるようになったらしいし。
>>■MotoGP(DVD)

しかし9月の日本GP in 茂木・・・ナマで見たいな~!!
俺の誕生日直近だから嫁に交渉して子供連れて行ってみようかな~。
でも五月蝿すぎて子供がバイク嫌いにならないか心配だ・・・。
逆にバイク好きになってくれる可能性も高いけど。
6/23チケット販売開始か。(←既に行きたいモード全開中です)
>>ツインリンクもてぎ
できれば次からもてぎじゃなくてSUGOでやって欲しいけど、ヤマハじゃ無理か。
(F1同様トヨタの力で富士スピードウエイを捻じ込むとういう手もあるか)
しかし番組中カワサキのZX-10RのCMが流れてたのが驚いた。
スポンサーのホンダはシビックTYPE-Rとか4輪ばっかだしヤマハはCM流してないし。
テレビで2輪のCM見ると無条件で嬉しい。
報道ステーションでやってるヤマハのスクーターばっかりのCMでも嬉しい。
ビッグスクーターは嫌いじゃないし。(自分では買わないけど)

しかし、あーいうの見るとやっぱ一度でいいからサーキット走ってみたいと思う。
今度時間が出来たらどっかのサーキット行ってみようかなぁ。
車輌レンタル有りの走行会とかあんのかな。


ちょっとこういうの見ると影響受けやすいんですよ。
我ながら単純だなぁ・・・・。

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]