忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゴマが好きだ。
とてつもなくゴマが好きだ。

突然気が狂ったかと思われるかも知れないが、
好きなんです、ゴマが。

あの香ばしく食欲をそそるフレグランス。
I LOVE GOMAじゃなかったI LOVE SESAME!
GOMA is WONDERFUL!GOMA is MARVELOUS!

って馬鹿か、俺は・・・・。

とにかく、餃子を焼く時は最初と最後の二度ゴマ油をふんだんに使用し、
ラーメン作ったら食う前に何はともあれゴマとごま油をぶっかける。
仕事中小腹が空いたら白ゴマ飴に黒ゴマ飴。
そして何より白いご飯にごまふりかけである。

麤皮(あらがわ)のステーキよりも!(行ったこともないけど)
タイユバン・ロブションのディナーよりも!(こっちは行ったぞ)
断じてゴマふりかけご飯を推しますね、私は。(東海林さだお風)

で、この「ごまふりかけ」で最近ハマっているのが、
オニザキの「醤油ごま」。

よくスーパーで売られているようなごまふりかけとはレベルが違うのです。
ゴマも醤油も最高のものを使用。しかも無添加。
まさに俺のようなブルジョアにのみ許される究極のゴマふりかけと言えよう!(定価300円位)

炊き立ての新米(親戚からもらった無農薬自家栽培)に
この醤油ゴマをふりかけて食べれば、もう昇天しそうなくらいです。(大げさすぎか)

ちなみにこのオニザキっていうメーカーは素晴らしい。
最高のゴマを用意し、考えられる限りのゴマ商品をラインナップ。
醤油ごま以外にもすりごまとかも最高に旨い。しかもリーズナブル。
まさにゴマ好きのパラダイスなのである。
ホームページアドレスはhttp://www.gomagoma.net/
ごまごまドットネット。ほら、もう覚えましたね?
さぁあなたもいっしょに「レッツごま!」
(注)私はオニザキの社員でも関係者でもなんでもありません。ただの純粋なゴマ好きです。

スーパーではあまり見かけないので上記同社ホームページの通販で箱買い(笑)してます。
ちなみにYahooショッピングでも買えるようです。楽天は見当たらない。
>>(Yahooショッピング)オニザキの醤油ごま(315円)

Vmaxとヤマハの次くらいにゴマが好きだ~!(ごますりだ!)

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]