忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




モーターマガジン社から東本昌平の月刊誌が出てますよね。RIDEってシリーズ。
まぁキリンをはじめ東本氏の漫画は好きなので毎月立ち読みしてます。
妙に達観してるようなところはありますが、
基本的にバイク乗りの嗜好を掴んだそれなりに面白い雑誌だと思います。
最新号は2スト500ccレーサーレプリカ「RGV500γ」が巻頭。
500ccの2ストなんて一体どんな走りをするのか一度体験してみたいもんです。
Vmaxの記事も2ページくらい載ってましたが、
写真とイラストと、通り一遍な記事程度なのでそのために買うほどのものじゃありません。
でも巻頭でVmaxやられたら買ってしまうかもしれません(笑)
その内きっとやるでしょう。今から覚悟しておこう・・・。

しかしこういう商法はズルイですよね。
VMAXファイルもなんだかんだでFILE3まで買っちゃったし(ファイル(4)は踏みとどまった)、
カスタム&メンテナンスにマスターブックに総集編だなんて
もう7番煎じ位までやってるんじゃないでしょうか?
まぁマスターブックはこれまでのカスタム車カタログとは一線を画してるので
持っている価値はあると思いますが。
スタジオ・タック・クリエイティブのシリーズ物でここまで冊数が出てる車種って他にあるんだろうか?
なんかカモにされてるような気がしなくもないんですが、
それでも悲しい性で買ってしまったりするんですよね・・・・。
まぁ今は車輌が無いのでさすがに買ってませんが。

人にもよるとは思いますが、自分の愛車だとか好きな作家の本とかは
やっぱりつい買い揃えてしまったりしがちですよね~。

ディアゴスティーニの模型つきのとかもVMAXの号は買っちゃったし(笑)
缶コーヒーでヤマハのミニカーのオマケが付いてた時なんてコンプリートしただけじゃなく、
後輩とかにも買わせてVmaxは5台そろえました。(人にあげたりして今は2台のみ)
もう釣られまくりですw
最近やってる週間ハーレーみたいなのをVMAXでやられたら、と思うと身の毛がよだちますよ。

とか思ってたら今度は俺の好きな漫画家・西風の月刊本が発売されてました・・・。
西風 GT Roman STRADARE(ストラダーレ)
これもRIDEと同じモーターマガジン社の仕業です。
GTロマンはもちろん、その他の西風漫画は全て揃えている俺にとっては
かなり急所を突かれた作戦ですが、もう騙されません!
これもまた立ち読み攻撃で難なくかわしてやりますよ。

ほほぅ~巻頭は完全なオリジナルか。
相変わらずの馬鹿なネタも混じってるけどやっぱり西風の描く
クルマと人物は魅力的だな。
焼き直しの作品(というかまんま流用)も多いけど
アルファロメオの1300GTAとかロータスコーティナとかハコスカとか、
歴代の名車が漫画だけじゃなく色々載ってるね。
SEX MACHINEの企画でやってたベンリィ50改の続きもあるのね。
しかしこの記事、全然気合入って無いタレ流し記事だなぁ・・・。
でもまぁバイクもそれなりに好きな様子だ。
まぁ西風好きな人には値段の割にそれなりに楽しめますよ。

思わず買っちゃった俺が言うんだから間違いない!・・・・・・orz

【下記は要注意リスト】

   
   
     
     

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]