反対というか批判されてるみたいですね。
三宅島TT(仮称)も、石原都知事も。
とりあえず実行委員会からはこんなのが発表されてたようです。
反対しているのはホンダとか元レーサーとからしいですが、
色んな形でまずは検討してみたらいいと思うんですけどね。
確かに整備の整っていない一般公道では
速度重視のレースは危険かもしれないですが、
危険が少なく安全対策がしやすいエリアだけWRCのSpecial Stageみたいにするとか、
車体や走行ルールの規制を厳しくするとか、
2輪産業の活性化には、またとない機会だと思うので、
二輪メーカーこそ積極的に絡んで欲しいとこです。
産業活性化とか言って経済産業省後援とか得られないもんですかね。
本家マン島TTみたいな盛り上がりまでは期待しませんが、
もし開催実現の暁には、仕事休んででも、嫁と子供を実家に預けてでも
見に行きたいです。(「行きたい」だけで嫁の説得ができるかは別ですよ)
ということで、以下PS2の方のTTの宣伝です。
いやしかしこないだ久しぶりにやったんですが、飽きないっすよ、コレ。
発売されてから1年以上経ちますが、いまだにやってます。
といっても忙しい&普段は子供の相手でやる暇ないんで、
数ヶ月に1度くらいしかやれないんですけどね・・・。
ようやくホンダ以外の全車種(アンチHONDAなもんで)をGETしたところですが、
今更いろんなレースへ参戦し始めたりして・・・・と書いてもかなり時期はずれなネタですね。
次回作があるとしたら、ぜひ輸入車をもっと充実させて欲しいトコですね。
ドカとかbimotaとかトラとかMVとかの少し古めの奴がいいなぁ。
あとはカスタマイズの要素を増やして、コースも増やして・・・。
まぁPS3なんて買えないから無駄なことはこの辺でやめとくか。
(しかしPS2っていま14800円なのね・・・。安いなぁ・・・。)
余談だが【KIRIN THE GOLD】は旨い。
ではこの辺で。仕事しなきゃ・・・・・。
各種報道を見ていると一応事態は収束の方向のようです。
ニュースソース
ヤマハホームページのコメント
正直なところ腑に落ちないところだらけで、突っ込みどころも満載な気がしますが、
一応我がHPはヤマハを叩くことを主旨とはしておらず、個人的な感情としても
今後のヤマハ発動機の企業活動には、期待をしているので
これにて本件についてはおしまいにしたいと思います。
それにしても私が考える事態の大きさに対して
報道や政府などの対応が静かすぎるのが不気味ですね。
しかし! それよりもっと不気味な事態に最近遭遇するのです。
うちの近所のスーパーやらコンビニとかで【菊水のふなぐち】が、
どこも品切れが続いているのです!
沿線の西友2軒回っても置いてない!
比較的近いコンビニで唯一置いてたナチュラルローソンはつぶれちゃうし
会社近くのコンビニにも在庫無いし・・・。
酒屋をハシゴしてなんとか2本だけゲットしましたが、
うちの近所だけかな~・・・。
もしかして強力なライバルが出現したのだろうか。
そこそこ旨くて、近所で手軽に買えるのが最大の魅力だったのに・・・。
嫁には極秘裏に購入しているので、ネット通販で箱買いもできないし、
まさか会社に届けてもらう訳にもいかないし・・・。
むぅ~深刻な事態也・・・。
さて、今夜の肴。
薄切りしたレンコンを醤油、みりん、酒に浸しておいたのに
片栗粉をまぶして、多めの油で焼いた(揚げる感じ)もの。
どっかのレシピに載ってたやつだけど、抜群に酒に合うのだ。
しかも簡単。
ということで今日も支離滅裂だ。酒が旨い。
ドゥカティ・・・いいっすよねぇ。
何を隠そう(隠してもしょうがないが)
大型取ってVmaxを購入する際、最後まで比較対象として悩んでいたのがドカでした。
MONSTER S4か、角目ハーフカウルの900ss(中古)か。
乾式クラッチのシャラシャラ音とテルミニョーニサイレンサーの腹に響く重低音。
男の子なら(もちろん女性もね)誰しも憧れる存在ですよね。(俺だけか)
Vmaxとドカでは、V4とLツインとエンジン形式も全く異なりますが、
「鼓動感」というキーワードでは相通ずる部分も大きいと思います。
結局、ハンドル切れ角が少なくて街乗りしにくいという評判と
メンテナンス性(というか維持費)を鑑みて、Vmaxに落ち着いた訳ですが、
結果としては勿論Vmaxに満足していました。
しかし今、次に乗るべき単車を
この世の全てのバイクをターゲットとしてゼロから検討できる(金はないけど)
という素晴らしい(んだか悲しいんだか)状況になって
何にしようか妄想してみると、ドカも再び有力候補として脳裏に浮かび上がってきてしまうのです。
当然ですが、Vmaxはその欠点も含めて最高に楽しい単車です。
しかし、解決の困難な唯一の不満点を挙げるとすれば、
その「重さ」だと思います。
まぁ同時にそれがVmaxの魅力でもあるんですが・・・。
あんだけ重い車体が「ンガーッ!!」と理不尽なほどに加速していくその爽快感。
しかしその反面、その重さゆえ峠なんかでは、
俺レベルの腕ではやっぱり慎重な走りをせざるを得ない訳です。
コーナーの進入時とかブレーキングをミスるとスリル満点です(笑)
軽い車体でヒラヒラと、登りも下りも楽しみたいなぁ・・・という欲求も膨らんでくる訳です。
・・・とまあ、そうは言っても今んとこ最有力は
数年後にVmax現行型(そん時は旧型か)を中古で購入の方向なんですが。
しかし単車を買う時、何にするか迷ってる時期って最高に楽しいですよね。
週末は子供に「よし!今日もバイク屋さんに行くか!」なんつって
「DUCATI練馬」とか近所のバイク屋さんに冷やかしに行ってみたりして・・・。
(後で嫁に冷ややかな目で見られてますが・・・)
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |