忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6/30オランダGPはビデオの予約もバッチリ。
7月放映分はとりあえず全部予約しといたからこれで見逃さなくて済む。
さて、そんな訳で日曜の晩、酒でも飲みながら見ようかと、
ビデオを覗き込んだら・・・そこには「しまじろうおためしビデオ」が・・・○| ̄|_
ベネッセ許すまじ!いやベネッセは関係ないか。
くっ・・・・・・完璧に油断してました。

しかしオランダGPもかなり熱いバトルだったようですね。
優勝はなんと11番グリッドから追い上げたV・ロッシ(ヤマハ)!
C・ストーナー(ドカ)は2位。3位は昨年のチャンピオン、ニッキー・ヘイデン(ホンダ)。
見たかったなぁ・・・。

そんな訳でこないだ書いた携帯をソフトバンクへ乗り換える件、
ワンセグにしてモトGPも携帯で録画して通勤の時にでも見るのも良いなぁと考えているのですが、
今の所ワンセグの付いてる機種は実質無料にはなってないんですよね。
そこにお金払うほど困ってはいないので、気長にワンセグが無料対象になるのを待とうかと思います。
俺の予想では、911SHというのが7月中旬くらいまでには980円機種か1280円機種の
実質無料(割賦金=特別割引)になる気がするのです。
(理由1)6月上旬に新型912SHというのが発売された。
(理由2)7月上旬に更に新型のワンセグ機913SHというのが発売される。
(理由3)ひとつ前の905SHというワンセグも911SH発売の約1ヵ月後にプライスダウンしたらしい。

ちなみに今やってるキャンペーンとソフトバンクカードを利用すれば、
MNPにかかる費用は回収できるはずなので、実質タダで移行できるのです。
ソフトバンクは、販売店のレベルは正直低いですが、会社としての今後の見込みはあると踏んでいます。
価格破壊だけでなく、他ではできないサービスを多分やってくれると思うんですよね。
auはイメージ優先で商売っ気をオブラートに包んでいるのがどうも気に入らない。
ソフトバンクみたいな「安い!早い!旨い!」みたいな分かりやすい方が好きなので。
他社をおちょくった料金形態も笑える。
(auとかDocomoの料金プランと同じ体系で少しずつ安くしたプランも選べるらしい)
他社が安くしたら24時間以内に値下げ!みたいなこれまでにない馬鹿な方針も良い。
割賦制度はちょっと分かりにくいけど今後は他社でも取りいれざるを得ない方向になりそうだし。

ということでモトGP見たいな~という話でした。(多少脱線あり)
今週末は寝る前にビデオを確認しよう・・・。

 
PR



三宅島のレースは、かなりの仕様変更で存続の方向みたいですね。
http://www.miyakejima.or.jp/

しかし三宅空港でドラッグレース本当にやるとはなぁ・・・。
これはこれで面白そうだけど、参加できる台数が少なすぎ・・・。
プロの走りを間近で見れるとか、正確性重視のラリー方式の走行会?とか
パレードとか、すっかり丸まっちゃってますが、
まぁそれなりに面白そうだし、やることに意義はあるんじゃないかと思います。
ただ、この内容でいったいどれだけの人が集まるのか・・・?という切実な問題はありますね。
最大のネックは車輌の輸送費ですよね。専用の船舶をチャーターするとかが無い限り
現状の東海汽船の輸送力では運べる数に限りもあるし、値段も数万円はかかるはず。
そこさえクリアできれば、それなりに集まるとは思いますけどね。
少なくとも私は行く価値はあると思います。バイクがあればね・・・。
(無くても行きたいとは思ってますが、日の出屋無いしなぁ・・・)

ところで・・・・16日、24日と2週連続でモトGPの放送を見逃した・・・。
うちのビデオ、TV画面でしか予約できないから面倒なんだよなぁ・・・。
夜中起き出して見ようかと思ってたんだが、子供の相手で疲れ果てて爆睡。
今週末のオランダGPは見なければ・・・。
そういや日本GPのチケット販売も始まったんだった。
「初体験シート」いいなぁ。さんちゃんのお話つきだって。
く~行きてぇ~!
>>チケット情報
http://www.mobilityland.co.jp/motogp/




本屋でヤングマシン7月号を立ち読みしました。
>>ヤングマシン7月号
スズキB-KINGの最終市販バージョンをフランスで激写!みたいな記事の奴です。

ヤングマシンの新車スクープの常で結局のところ詳細は不明なんですが、
GSX-R1000にも付いているS-DMSみたいなものがどうも目玉らしいですね~。
GSX-RのS-DMS(SUZUKI DRIVE MODE SELECTOR)」は
ハンドルについているスイッチでエンジン特性を
フルパワー、中低速抑え目、全域抑え目(だったかな?)という3段階に切り替えられる
というフュエルインジェクションならではの機構ですが、
B-KINGのモノはタンク上に切替スイッチが設置され、
メーター周りの多機能液晶ディスプレイを見ながら何かしらの操作をするみたいです。
しかしなんだか01年のコンセプトモデルのイメージだけ無理やり持ってきた感が拭えない・・・。
そんな機械仕掛け欲しい人いるのかなー・・・?
モードによっては隼を超える175馬力オーバーだ!みたいなこと書いてあったけど
そもそもGSX-RのS-DMSもやりすぎなフルパワーに慣れるまでの段階的なモノとして
パワーを押さえる選択肢を用意したような感じだし。(違ってたらすんません)
うーん疑問だ・・・。

個人的な感想としてはB-KINGはなんだかガンダムちっくというか、キワモノ色が強すぎる。
まぁ例の新型V-MAXオブジェのキワモノ度も相当なもんだけど(笑)
スズキよりヤマハの方がセンスは良いかな、と思う。
でもスズキ好きな人はそのキワモノ的な魅力にヤられるんでしょう・・・。
リトラクタブルヘッドライトのⅢ型カタナとか、隼のぬめぬめ感とか、
VOLTYとかSW-1のすさまじいデザインとか、他のメーカーにはないセンスはまさに鈴菌・・・。
B-KINGも間違いなく鈴菌感染力は200%超でしょう。
嫌いじゃないけど買わないかな・・・。(買えないし)

同じ7月号には三宅島を走る特集もあってそっちの方が個人的には興味深かった。
というか郷愁にそそられる、という意味で・・・。
三宅島行きたいなぁ。レースは見送りっぽいし。



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]