忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

ステッカーって別にそんなにコダワリとかも無いのに、
もらってもなんとなく使わずに取っておいたりとかしませんか・・・・?


年内の冬季テストも終了して完全なシーズンオフに入ってしまったMotoGP。
レースが無いと本当に日々の張り合いが無いのです。

今更説明するまでも無いですが、
今年は、9月にもてぎで行なわれた日本GPでV・ロッシが年間チャンピオンを決めました。
3年ぶり、通算6回目のチャンピオンで記念すべき勝利です!
2年前はニッキーに最後の最後で優勝をかっさらわれ、
去年はストーナーの圧勝で、しかも最後の最後で3位まで転落し、
そんな苦難の状況を挽回しての優勝だったのです。

当日、V字コーナーのイン側で観戦していた俺は、
例の長~い上に良く判らないパフォーマンスで散々待たされた末のウィニングランを見て、
その後は、その日数十回目となる新型VMAX参りに行きました。

優勝の興奮覚めやらぬレース後のヤマハブースでは
なんとも準備の良いことに、ブースが優勝記念仕様に模様替えされていて、
何やら黒山の人だかりができていたのです。

どうやらロッシの年間チャンピオン獲得記念で何かをやる気配。
そもそも俺は並んだり待たされたりするのが嫌いな人で、
行列のできるラーメン屋よりも、並ばなくてもそれなりに旨い店に行っちゃう派なんですが、
それ以上にタダで何かもらえる話とかにも弱い人なのです(笑)

それがロッシの優勝記念の何かとかだったりしたら尚更なのです。

俺が死ぬほど嫌いな人ごみの中で待っていると、
どうやら年間チャンピオン記念ステッカーなるものを数量限定で配るとかいう話でした。

ヤマハの人と思われる人がパニック状態のような群集の中で、
「数に限りがあるので、先着順です!」とか
「押し合いで危険な状態になったら配布中止します!」みたいなことを叫んでいたのですが、
運の良いことに、ちょうど俺のいた方から配り始めてくれたので、
何とかもらうことができたのです。

「MOTOGP WORLD CHAMPION」
とか
「Valentino Rossi」
とか
書いてある奴です。

ふふふ・・・今年もてぎに行ってたのに、コレをもらってない人は結構いるはずです。
日本で優勝が決まるか判らなかったし、
多分そんなにたくさんは用意してなかったはずなのです。

いやいや、今年はライダーのサインも二人からもらえたし
何だかツイてるよなー、とか、一緒に観戦していたK君と満足していたのです。

その時は・・・・まさか・・・その大事なステッカーが・・・・・

あ ん な 目 に 遭 う と は 

・・・夢にも思っていませんでした


2008年11月某日

その日は土曜日でした。

ちょっと抜け毛が気になるお年頃としては非常に大事な頭頂部の髪の毛を
いつものように、5歳の娘に思いっきりワシ掴みで引っ張られて、
素敵なお目覚めをしたのは、午前6時30分。

奴の腹時計は正確なので、
6時半きっかりに目が覚めて朝食の支度を要求するのである。
・・・そんなことはここでは関係ないか。

「おーきーてーよー!」

せっかくの休みだし、ゆっくり寝ていたいところだ。
頭頂部の抜け毛を心配しつつも、必死で抵抗する俺。

しかし・・・

次の一言で俺は目が覚めた。

「パパがサーキットでもらってきたシールもらったからね!」

???・・・う そ だ ろ う ?

いや、確かに俺の机の上にソレは数ヶ月も放置したままだった。
奴の目に触れるのも時間の問題だっただろう。

いやいや・・・まさか・・・
いくらなんでもあのロッシの限定ステッカーは貼っちゃってないよな?

多分ワイズギアのとこでもらったワイズくんステッカーの方だよな?

ワイズくん・・・カワイイしな!

(↓ワイズくん)
ys.jpg

寝起きの回転しないアタマで、
意味も無くブルーベアのワイズくんに最後の望みを託しつつ、
奴の差し出したものを見ると・・・・・・!!!!!


Image224.jpg


・・・・・・orz

いいんです!これでいいんです!

確か100均で3冊100円とかで買った「らくがきちょう」が、
どうですか?・・・一気に高級感溢れるシロモノになったでしょう!

いいんです・・・・別に何に使おうと決めてた訳じゃないし・・・・。

いいんです。
ちょっとレアっぽいってだけで、なんとなく大事にしようと思ってただけだし・・・・。

しまっておかなかったオレが悪いんだし・・・・・。

なんとなく悔しかったのと、
他のも使われないうちに、と思って
ウチの愛車ヤマハ4号をFIAT・YAMAHA仕様にしてみました。
Image214.jpg
これで多分0.1馬力くらいUPしてるはず!
ロッシの優勝ステッカー貼ってたら、もっと速くなってたはずなのになー。


おまけ
新型VMAXを納車された人(前回のニュージーランドの人)が、
ガレージでピコピコいじってるところ。
そんなコトばっかりやってないで「乗れよ!」と言いたい・・・。


おまけ2
2009YZF-R1のビデオ
最近のCGバリバリのPVは、すごいなぁ。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]