忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[271]  [272]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




シーン1(トニ・エリアスの実家にて)

【台詞:トニ・エリアスのかーちゃん】←恰幅の良いおばちゃんをイメージ

こらっ!トニ!

お前ったら前の晩遅くまでピコピコパソコンなんていじってて
いったいなんなんだい!あの成績は!
だから早く寝ろってあれほど言っただろ、この子は!

せっかくの地元GPでダニちゃんだってロレちゃんだったあんなに頑張っていいとこ見せてたってのに
もう、かーちゃん恥ずかしくって恥ずかしくってスーパーに買い物にも行けないよ!
あぁ情けないったらありゃしない!
明日も早くから本田さんとこのテストがあるんだろう?
さっさとパエリア喰って寝ちまいな!

・・・・みたいな会話があったかどうか判りませんが、
トニ・エリアスさん・・・寝不足だったのか最下位でしたね・・・・。
というかスタート前以外映ってなかったので
レース後に結果が出るまでどこにいるかも判りませんでしたよ。

今回5位の中野王子がSBKに放出?されて、
こんなの(失礼)が後釜に据えられることにいささか疑問を感じざるを得ないですが、
中野選手には新天地で頑張って欲しいものです。
新規参入のアプリリアなら開発能力も相当活かせるでしょうし、
ぜひ頑張って再びGPへの返り咲きすることを期待してます。

しかし高橋祐紀は最終戦、頑張りましたね!
型落ちのマシンでトップ集団にあれだけ喰らいついて行けるくらいですから
サテライトとはいえMogoGPクラスでどれだけの才能を発揮してくれるか、めっちゃ楽しみですね。
それにしても高橋選手、レース明けのRC212Vテスト走行でも嬉しそうな表情してますね。
ケガで苦労してましたからねぇ・・・。

合同テストの模様をmotogp.comで見たんですが、
なんというか、新鮮ですね。
ヘンな星条旗カラーのGP9に乗るヘイデンとか、
レプソルカラーのドヴィツィオーゾとか、緑色のメランドリとか、
テスト中だからか黒いエリアスとか(←真面目に仕事してました)、
カリオやジベルナウの車輌も出てましたが、
来期への期待が高まります。

これからシーズンオフに入っちゃいますが、
今からもう来期の開幕が楽しみですよ。


ところで、昨日サイトを見た人からメールをもらったんですが、
行政書士さん(94年式VMAX乗りだそうです)なんですけど、
バイク盗難に遭った際に告訴状を作成・提出することで
警察のケツを叩き、捜査を強制することができるんだそうな。

組織的な犯罪の場合と、小僧どものような個人による犯行とで
体制の差はあったりするようですが、
被害届だけではなかなか警察に動いてもらえない、という状況は改善されるようです。

車輌窃盗という許しがたい犯罪の被害に遭ってしまった人もそうでない人も
そういう手段があることは覚えておいても良さそうです。

そういう動きの積み重ねが盗難への抑止力にも繋がるかもしれません。
こちらの行政書士さんのHPへのリンクは本家のリンク集にも入れておきます。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~bike-tounan/index.html
 

しかし、こんなサイトでも長くやってると色んな人と知り合えて
結構それがまた面白いんですよね。

トニ・エリアスさん(本人かどうかはおいといて)が
Youtubeのチャンネル登録してくれるなんてのは、まぁそうそうあるもんじゃ無いですが、
(サイトと関係ないしw)
某社のカタログを作ってる、とかいう人や、
雑誌社の人や、メーカーの人とか、
実に独創的で技術のある金属加工のプロの人とか、
スキンヘッドな上に新宿で彫り物してもらってきました、とかいう人(カタギの人です)とか、
本当に色んな話が聞けて楽しいです。

最近面白かったのは、
なんというかもう次世代のインターフェースみたいなものの特許を持っていて
数億円規模のビジネスをされているとかいう方もいました。

これがちょっとすごくて、やたらにインパクトはあるんですが、
事業としてやるとなると数億円単位の話になるみたいなので
俺なんかでは宝くじに連続して当選しない限りおよそ関係の無い世界の話、って感じです。

↓こんなですよ!すごくないっすか?




ちなみにこちらのすごい特許は、
ただ今スポンサーや提携先を探しているそうなので、
もし当ブログを見ている人で
実は俺はアラブの石油王だ、とか、
華僑の実力者と姻戚関係にある、とか
そこまで行かなくても、
週替りでフェラーリを乗り換えてる青年実業家みたいな人で
この技術を使った事業モデルに興味のある人は
(ここ見てる人でそんなセレブリティがいるとも思えないが・・・・笑)
ぜひコンタクトしてみてください!

サイト:http://thwst.com/

この事業を通じて世界の貧困層へのチャリティも行なっているそうです。
こういうのに数億円とか投資できる人ってどんな人なんでしょうね!
俺なんて子供に「うまい棒」買ってやるのすらためらったりするのに・・・orz
ぜひお会いして、お話とか聞いてみたいもんです。

いやー、しかしもうここまでくると、
「不毛地帯」(山崎豊子著) に出てくる壱岐とか鮫島みたいな仕事の規模で
聞いてても「ははぁ~」とか「へぇ~」くらいしか反応できないんですよね。
小説とかで読んでる分には面白いんですけどね。
(最近、いまさらながら山崎豊子にハマってるのです)
商社の人とかベンチャーとかの人はスゴイですね。
つくづく俺は小市民だなぁ・・・・と思いますよ。
まぁ別に十分幸せだからそれでいいんですけどね(笑)

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]