忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日紹介した「枯葉おにいさん」のクラッチレバー加工ですが、
そこでも追記した通り、注意点があります。

《追記》
とある識者さまから下記のようなご指摘を受けました。
施工したいと思った人がいたら十分注意してください。
操作系のモディファイは安全面に関わります。

「アジャスタを削って、クラッチレバーを無理に近くすると、
マスターシリンダ側のピストン押し込み量が少なくなる=クラッチの切れ量が少なくなり
クラッチ切れは良くない方向になります。

もしシフト操作する際に、ギアを入れづらくなったりという
症状がでるようでしたら、元に戻してください
と「枯葉おにいさん」にご伝言願えませんでしょうか。」

《追記ここまで》

ということに対して、枯葉さんからもコメントをいただきましたので紹介します。

(以下転載)
小生も、そのことを心配したのですが、リヤをスタンドアップし、
一速ギヤに入れてクラッチが切れているかを確認していました。
一速ギャーに入れたままの状態で、エンジンをスタートし、
リヤタイヤの駆動が切れているかを確認しながら削っていました。
小生の場合、指1本半くらいのところまで戻した時に駆動がかかり始めましたので、
一応OKとしています。
ご指摘ありがとうございます。
(以上)

うーむ、さすが、と言うか、
キチンと考えながら作業されてるんですね。
やはりその辺の素人とは訳が違いますな。

もし、やろうとする方が居たら、十分注意してください。


ついでに、枯葉おにーさんvs青CBさんのその後、についてもメールいただきました(笑)
かなり大長編スペクタクルになってきましたが、
会えそうで会えないところが韓流な感じでイイ(?)ですね!
今回はちょっとだけ意思疎通したようですが・・・・。
でもだいぶ2人の距離は近づいているようです!(笑)

ちなみにこれまでのストーリー
(経緯を知らない人は順番に読むと面白いですよw)

枯葉おじさん登場編

再度峠で目撃編

秘密練習目撃編

正体暴露編

おさらいできたら、
ではどうぞ~

(以下転載)

本日、夕方かな?夜かな?に例の鞍掛峠で、あの青CB400SFが来ました。
コンビニに立ち寄り、お茶とおにぎりを購入したのですが、
その時の店員んさんの可愛いこと可愛いこと、
(´ー*`)キラーン
お店を出てから様子を見ていたら、ポケットから携帯を取り出して
なにやらメールを打電していたようです。
きっと、あの青CB400SFの彼女じゃないかな?
だから来店報告で、小生ならば、≪メシ1回!≫となるのに、
≪スイーツ≫なんでしょうかね。


近くのトラック休憩所みたいなところで、十分にタイヤを暖めて、峠に出陣しました。
p(*^-^*)q がんばっ♪
対向に単車が2台走って来たのですが、すれ違いの時に
クラクションとパッシングをされましたので、彼と思います。
急いでUターンをして追いかけましたが、後ろから見ていると、
余りにも小生を意識しているようで≪危険が危ない≫状態でした。
( ̄□ ̄;)!!
峠を越えた向こう側のUターンで声を掛けて、
『今日は時間がないので、今度見かけたら、ダウンヒルで小生をぶち抜いてくれ。
それが合図だね。よろしくぅ!』
と言っておきましたので、今度はぶち抜いてくれると思います。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

(転載ここまで)

うーむ、危険が危なくって、腹痛が痛いですね。

こういう交流も楽しそうですね。

あー峠行きてぇ~・・・・。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]