忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




続いてもうひとつメール転載です。
中央道で目撃されたのはYSP名古屋北の車輌ではないか?というお話に呼応するものです。
なんかマルチ視点の映画みたいで不思議な感じですね(笑)
Iさんはワインディングでぐいぐいやってきたそうですよ。
これ読んでると・・・・もうたまりません・・・・・orz

(以下転載)
次々と上がる全国からの喜びの声(特に中部圏多し?)につられ、メールさせてもらいました。
私の車両はYSP名古屋北で18日の納車でした。
初期の目撃情報で中央道で目撃されたのは名古屋北納車の車両ではと言われておりましたが、
私の納車は17時過ぎだったので、目撃されたのは私ではありません。
納車後中央道を目撃と逆の方向に走りましたが…
YSP以外での納車か、岐阜の店舗かもしれませんね。
あるいはミスターバイクに載っていたビーバス納車の逆車とか。

maxと比べるとハンドルが広くて低めですね。
垂れ角調整で良くなるかもしれませんが、慣れてないせいか肩がこります。
あと私は身長166cmのチビで短足のため、やはりサイドスタンドが恐怖でした。
でも慣れてくると蹴り出し位置が見なくてもわかってくるので
一気に蹴り出すようにすればさほど苦にはならなくなりました。

押し歩きは旧型よりずっと楽ですね。
多くの方と同様、旧型には長く乗っており(17年で3台乗り継ぎ)現在も所有しておりますが
ガレージのスロープを乗り越えるのは新型の方が楽なくらいです。

慣らしは4000回転を上限に設定してやりましたが、
ワインディングを走ると車体からは想像出来ないハンドリングと
分厚いトルクのお陰で、4,5速のみでも相当楽しめました。

九頭竜のダムから福井の大野に抜ける山道で、ステップを擦るほどタイトなところもあるのに
4速以上で苦もなく立ち上がりぐいぐい加速してくれます。
正にどこからでも加速する魔神ですね。
逆に高速では、そこから上が一番おいしそうでストレスたまりました。

GW前に初回オイル交換を終わらす目標があったので
高速7割で土日月と走り回り、20日の夜に1000km突破しました。
但しオイル交換は今週末になりますが…

交換後はいよいよ上の回転を味わえます。峠とかではどうなっちゃうんでしょう?
GWはしっかり楽しめそうです。
九州まで行ってくる予定なので、フェリー乗り場で注目されそうw

ETCは既に装着済みですが、あえてフェリーです。

1240505216.jpg


Imgp0635.jpg

IMGP0637.jpg

(転載ここまで)

4速、5速でもグイグイ行けるんですかね?
先代VMAXもトルクにモノ言わせて峠を登りまくるのは楽しかったですが、
それ以上なのかもしれない・・・・・・。
いや、多分絶対そうでしょう~。

しかし3日でナラシ終了ってすごいですね。
Iさんには、「九頭竜のナラシ王」って通り名考えたんですが、
あっさり却下いただきました(笑)
通り名が不評です・・・・・・・orz
まぁ九頭竜は地元じゃないので、ってことだったんですが。
ちなみにIさんは某所560番でしかもフレームNOが56番なのだそうです。

いやー、それにしてもナラシ後、オイル交換してからのインプレがまた楽しみです。
今週末・・・天気次第ですが、ブン回す人続出な悪寒です!
(まだ発売1週間なはずなんですけど・・・・・)
事故にはくれぐれも気をつけてくださいね~。

ということで、オーナーさんのインプレ心待ちにしてます。
メールはこちらまで!
 
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]