忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そろそろ手抜きと思われ始めてるかもしれませんが、
オーナーさんからいただいたメール転載シリーズです。
メールいただいている皆さま、ありがとうございます。

そろそろイジり始めたりしてる人もいるようです。
新型だってもちろんカスタムの道は山ほど生まれるでしょうねー。
これからが楽しみです。

ということで、神奈川のHさんからいただいたメール。

・・・って、なんかラジオの番組みたいっすね(笑) 
(ちなみに俺は鶴光のオールナイトニッポンが好きでしたがw)

(以下転載①)
乗った(というかナンバーまだなので)感想は、まぁやっぱデカい・・
身長163の自分はシートは勿論(笑)注文済みです
走っちゃえば一緒ですけど、止まってる時は問題の車格です
 
なにより思ったのはサイドスタンド出しにくい・・
足が伸びきっての状態でさえ、戻ってきちゃいます(笑)
スタンド出しにまごまごして、立ちゴケちゃかなわないです。
エクステンションバーは超有りがたい・・ってかそこら辺だけは
考えて作れよヤマハ~・・って感じでした。
しかもあんな物に・・ 高いよ・・ みたいな(笑)

(以下転載②)
情報にはほど遠いんですけど、ETCとHID取り付けんのに
バラして見たところ、わりとスペースはあります。
とくにリアフェンダー下辺り。もっとギッチリかと思いきや・・
 
パーツリストも閲覧しましたけど、仕方がないにしろ、どれも高額・・
 
マフラーなんてサイレンサー部だけで片側が10万ですもんね ビックリです。
ひとコケいくらになるのだろう?(笑)
 
そいえばハンドルもいまどきのテーパーでしたけど、
ハンドルクランプ内側部になにやら棒が立っていて、
ハンドルに突き刺さる状態で完全固定されてました
あれじゃハンドルは手前にも奥にも動かないです。
ハンドル変えたんで、引っこ抜いちゃいました(笑)
 
言いにくいですけど、PIAAの薄型バラストでなくても・・
ワイズギアは好きです(笑)

0974f80f.jpeg

48b415ca.jpeg

106ab577.jpeg

(転載ここまで)

ということで、ETC、HIDは純正オプションじゃなくても行けそうですね。
そしてサイドスタンドへの不満は根強いですねぇ。
まぁ慣れればそうでもなくなる気はしますが・・・。

ちょっと話にでたマフラーの件、
フルパワー化の可能性にも絡んでくるので気になって調べてみました。
ヤマハHPでもパーツリストを閲覧できるようになってます。

上記サイレンサーはASSYになってて
右側 2S3-14710-10 マフラーアセンブリ 1  ¥98,175    
左側 2S3-14720-10 マフラーアセンブリ 2  ¥98,175

てことで左右合わせて196,350円!
た、高っ!

まぁチタンだしね。良く出来てるしね・・・・。

と言い聞かせつつ、チャンバーも見てみたら、
こちらも当然ASSYなんですが・・・・

2S3-14701-20 マフラーコンプリート  ¥273,000  

そしてフルパ化の肝となるECUは

2S3-8591A-40 エンジンコントロールユニツトアセンブリ ¥139,650

ほほぅ・・・結構なお手前ですねぇ・・・・。(やや現実逃避気味)

上記すべてを買おうとすると、合計60,9000円也であります。

いずれも日本仕様のものなので、
フルパで使用したい輸出版の正確な値段は判りませんが、
まぁそう遠くはないと思いたいです。

最大のネックはチャンバーですね。やっぱり。
まぁEX-UPやら最新の触媒やら入ってるんで高いだろうとは思ってましたが・・・・高すぎ。
チャンバーでどの程度絞り込まれてるのか判りませんが、
小細工できる範囲だったらラッキーですねぇ・・・。

サイレンサー2本とECUもそれなりのお値段ですが、
この3点でおよそ30万ちょっと。
フルパ化を目指すならまずは、この辺をやってみるのも手かもしれません・・・・・高いけど。

ちなみに海外の掲示板では、
欧州仕様にUSのレース用ECUを付けようとして、
イモビのエラーで断念した、というような話が載ってました。

レース用ECUはネット通販でも買えるっぽいですが、
欧州同様イモビ付きの日本仕様には、
レース用は言うに及ばずUS用ノーマルECUは使えなそうです。

でも欧州仕様の200PS版ECUなら行けるんではないだろうか、と妄想しています。
イモビのセキュリティ設定は最初にキーを突っ込んだ時に
キーのIDだかがECUに登録されて、その後は他のキーでは一切動かなくなるようになってるとか。
新品の欧州版ECUならそのままスワップできたりしないかなぁ、と。

ヨーロッパもしくはオーストラリアから個人輸入できれば良いんですが、
純正パーツはディーラー経由でしか買えないようですね。
現地に知り合いがいれば頼んでみたりとか・・・・。

あとはパワーコマンダーとかの燃調補正でも結構行けるのかもしれません。
海外ではマフラー交換+燃調補正が流行り始めてる気配です。
こちらは200PS+αの世界だと思いますが、
VMAX用にマッピングされたキットとかも出始めてるようです。
http://www.ufocycles.com/index.html

燃調補正ってのは俺もいまいち理解してないんですが、
ノーマルのECUのハーネスに割り込ませて、
インジェクションのマッピングを回転数ごとなどで+-するみたいです。
外せば当然ノーマル状態に戻るのが特徴。

ということで完全に興味本位ですが、引き続き情報漁ってみよっと。
しかし誰かに人柱してもらうにはコストがかかりすぎですね(笑)

フルパしたい人は、3年の保障期間内くらいは、ノーマルを堪能して、
国内で社外マフラーや燃調補正が出てくるのを待つ方が正解な気がします。
多分絶対出てくるはず・・・・。

ということで何か情報お持ちの方がいれば是非メールください

引き続きオーナーさんのインプレなどもお待ちしてます!
既にナラシ終わった人もいるみたいですね。
これからまた面白いインプレが出てきそうです。
メールはこちら

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]