忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いやー・・・・きてますね。
オーナーの人たち・・・・かなり情熱をパッションしてますね。
納車の喜びがとめどなくあふれ出てる感じです。
羨ましい限りです。

俺も含めたこっち側(買ってない人)の人たちは、
正直、こんなもの見せ付けられてワクワクしつつも、
買えない自分にどうしようもなくイラつきながら、
果たしてどうすれば俺も手に入れられるのだろうか、とか知らないうちに策を練ってたり
と、情緒不安定な方も多いかもしれません・・・・。
(俺?俺は大丈夫。どうあがいても今は買えないから・・・orz)

いやー・・・、マズイですね。
雑誌とかのインプレにもそれなりにそそられたりしますけど、
実際にオーナーになった人のインプレは、
その性能云々への評価とかよりも、まずオーナーになった喜びがあふれ出ていて
完全にその毒気(?)に中てられます・・・・。

回頭性がどうだとか、サスの動きがどうだとか、高回転域の伸びがどうだとか、
そんなものは所詮素人である我々には二の次で、
所有して、そして乗ってみて、その車輌がどれだけ楽しくて満足感を得られるか、
それに尽きると思いますよ。

そしてそういうのは、多分雑誌とかのプロのインプレでは感じ取れないものかもしれない。

特にVMAXの場合、オーナーのインプレは、
その楽しさと満足感がこれでもかってくらい伝わってくるんですよね。
何なんでしょうかね・・・・?

まぁそんなこと語ってても仕方ないので、
ありがたいことに俺のトコなんかに寄せていただいたインプレを引き続き転載させていただきます。

と、いうことで、岡山県のHさんからいただいたメールであります。
Hさんには「岡山のVmaxerは股下86cm」という通り名を付けて差し上げようとしたのですが、
あっさり拒否されました・・・・orz
な、長すぎたからかな。
「86cm@岡山」くらいならいいですかね? え?略しすぎですか?意味がわからない?
え?・・・・通り名はもういらない・・・?
(何人かに通り名提案したんですけど全て却下されました・・・・)


(以下転載)
今日、といっても昨日になりますが、22日(水)にめでたく納車して参りました!\(^O^)/
住民票が県外にあるため、ナンバー登録に時間がかかり、本日納車の運びとなりました!
私は、13年前からVmaxに乗っていまして、
先日18日に車検満了となりましたが、検切れの状態で所有しております。

仕事後に取りに行ったので、暗くなりあまり走れませんでしたが、
慣らし運転で感じた自分なりのインプレを報告させて頂きます。

まず、皆さん足付きの事で話題になってますが、
身長180cm、股下86cmの私ですと、お尻をバックレストまで付けると、
両足を地面に付けたら踵が浮きます。

少し前寄りに座ると、踵まで付きます。
やはり旧型よりシート幅が広く、平坦な部分があるからだと思われます。

しかし、走り出してしまえば、全く気にならないくらい安定しています。
前寄りに座ることで、ニーグリップもしっかり効かせられます。

それと、新型のギア比ですが、旧型に比べ高速向きに振られています。
旧型が5速3500回転で約88キロ(55マイル)だったのに対し、
新型は同じ回転数で約105キロです。
これは、高速をよく利用する私としては嬉しい限りですo(^∇^o)

運動性能ですが、旧型は切り返しがヨッコラショって感じでしたが、
新型はニーグリップが効かせられる事もあり、
普通のネイキッド並みの軽さの様に感じました。

車重の重さがほとんど感じられないくらいクイックです。
これなら、峠に行ってもきっと楽しいに違いありません!
それでいて、ひとたびアクセルを開けると怒涛の加速が味わえちゃいます!
4000回転までですが、フルスロットルでは来るものがありました。

燃費ですが、4000回転の縛りで一般道を走行、ハイオク満タン15Lで出発し、
80キロ走破した段階で燃料表示が半分になってました。
ですから、約11km/L程度かと思われます。

高速道路ですと、もう少し伸びると思われますが、
やはり排気量が上がったため、旧型より燃費が落ちる事は否めません。

注目度ですが、夜だったため、自分では余り感じませんでしたが、
それでも街中で信号待ちの時なんかはジロジロ見られました。
やはり、皆さんが感じられてます様に、満足度も注目度もの高いバイクです!
私も大変気に入ってしまいました。

このバイクに乗るライダーは、ライダーの模範となる様にしなきゃいけないって事を感じました。
(1人よがりかもしれませんが、皆さんそう思って頂けると嬉しいです)
これからも大切に乗って行こうと思います。
またインプレ報告させて頂きます!俺流さんもいつか所有出来るといいですね!

2457bbba.jpeg

2bc4add9.jpeg

633cc080.jpeg

348959f0.jpeg

(転載ここまで)

俺流さんもいつか所有できるといいですね!
俺流さんもいつか所有できるといいですね!
俺流さんもいつか所有できるといいですね!

そ、そうですね・・・・・。
いつか泪橋を逆に渡ってやりますよ・・・。(by 矢吹丈)
(その前に燃え尽きて白い灰になっちまいそうですが)

いかん、飲みすぎたせいかちょっとヒガミっぽくなってますね・・・。
ちなみにまだ続きます。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]