忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387

毎度どーもです。

先日ここで転載させてもらった、Tさんの茶臼山でのレポートについて
実際その場で遭遇したという方からメールをいただきました。

VMAXに乗るオーナーの主観的視点と、遭遇した人の客観的視点?
みたいな感じで面白かったので、転載させていただきます。

メールいただいた匿名希望さん、ありがとうございました。
(2通のメールをニコイチしてます)


(以下転載)

記事にありました、茶臼山のV-max。私も見ましたよ。
その日は私も朝から山にカットビに行っておりました。
早朝(7時くらい)に山の尾根沿いのパーキングでイップクしていたら
なにやら不穏なエグゾーストノートが、、
MT01を先頭にFZ1と続き、最後にヤツが現れました。
 
なんというか、そのオーラたるや、、「真打ち登場!」ってなぐあいでしたよ。
流すスピードでしたので、音は静かでした。さすが日本仕様ですね。
 
俺流さんの言うとおり、あのオーラをもってすれば、
逆車だなんだとかいう議論はどうでもよさそうです。
高速のパーキングに止まった日にゃー、ざわめきの嵐は確実でしょうね。

ちょうどMTを欲しがってて遠い夢としてVMAX欲しい、
とか言っているXJR乗りと一服中で、
MT買っちゃえトークを展開中にタイミングよくMTが現れ、
盛り上がってたところに最後にヌメっとした体躯の巨艦が現れ、
一瞬言葉を失いました。
いい年こいて一同「おお~っ!」とはしゃいじゃいました。
 
ブログでもありましたが、
国産バイクでこれほど色んな人から注目を浴びるバイクも近年無かったように思います。
ブログで書いていらっしゃった注目度合いについて読んでいると、
国産マンセーな私の溜飲も下がりました。
最近、MC雑誌見てると舶来万歳みたいなのばかりでムカついてたもんで(笑)。
おめーら何人だと(笑)。
古いネタですがホンダのNRを見た時の衝撃に近いものがありました。
ただインパクトはそれ以上かと。
 
駆逐艦、護衛艦のあとに戦艦大和現る!ってな感じでした。
 
オーナーはさぞかし気持ちイイでしょうねえ~。
私はどっちかというとサーキット行ったり峠流したりと、
走り中心に楽しんでますが、見せびらかす事だって楽しみ方としてはアリですよね。
お店などでは試乗車が無いようですが、
オーナーにとってはそれも優越感を持てる一つの要素になるのではないでしょうか?
乗った人にしかワカラナイ世界。沢山売ることよりも、
買ったお客さんの優越感を満たすヤマハの戦略?と解釈してます。

(転載ここまで)


戦艦大和・・・なかなかイイ例えかもしれないですね(笑)
そこに在るだけで、誰もがハシャいでしまう、
「おぉっ!VMAXじゃん!」
みたいなオーラを持った車輌ですよねー。

オーナーは幸せですね。


そんなオーナーさんからもメールいただきました。
上記に出た「茶臼山の戦艦大和」(勝手に通り名付けてみたw)Tさんです。

(以下転載)

ワイズギヤのオプションをいくつか注文しているのですが
入荷が5月かららしく待ち遠しいです。
唯一付けれたのはLEDウィンカーのみです・・・これは他車と共通ですからね。
ディスチャージはPIAAがVMAX専用で作ったみたいですね
そのせいで少し高いですが・・配線の長さや耐熱性や振動等の耐久性も
全てVMAXにあわせて作ってあるそうですよ。
 
今回のVMAXはリアのエキパイはエンジン降ろさないと外れないみたいです・・・
厄介です。 といってもたとえ市販でVMAXに似合うかっこいいのが出ても高くてとても手が出ませんが・・・
まさか27歳でこんなに高いバイクを購入するとは思いもしませんでした。
しかもVMAXと同時にレクサスRX450hも購入してしまったのです。泣
 
しかしそんなこともどうでもいいぐらいVMAXは最高です。
野菜を購入しにきたおばちゃんも知っているぐらいですからね。笑
茶臼山の頂上に駐車場があるのですが
そこのレストランの店員さんもびっくりして出てきたんですよ。
先ほどのメールで報告忘れていました。
 
しかしサイドスタンドは使いにくいです、エクステンション必須ですね。
 
またワイズギヤのオプションも付いたら画像送りますね。
俺流さんもちょっと無理して早く手に入れてこの感動を味わってください。

(転載ここまで)

そういやTさんの車輌はウィンカー換わってましたね。

いやーしかし・・・・無理してできることと、できないことってありますよね・・・・orz
俺ぁまだまだ器が足りないです。

でも、「いつかはVMAX」じゃないですが、
頑張って手に入れてやろう、と思いたくなる車輌ですね。
仕事頑張って金稼ごう。
(景気悪化で減俸くらったばっかりですが・・・orz)


ちなみにもう一人メールいただいたオーナーさんは、
2日間で既に500km走破したそうです。

参考までに高速巡航では、
3500回転で100km/h超えくらい。
そこからクイッと捻って
5000回転で150km/hくらい出るそうですが、
感覚としては120~130km/h位の感覚なんで、恐怖心が希薄になるとか。

ナラシを終えて5000回転以上回せるようになったらどうなることか・・・・。

一応フォローしときますと
結構なスピード域の話ですが、多分「私道」で走ってたんじゃないかと思われます(笑)

あ、あとABS装備ということで保険もちょっとだけ安くなるらしいですよ。
ちょっとだけ・・・・w

他人様のネタで延々やらせていただいたついでに、
VMAX認定店さんのブログとかでは、
袋井やSUGOで試乗したレポートがいろんなとこで出てますね。
ざっと見渡した感じ、これが一番わかりやすいかな・・・?

YSP杉並南
(その1)http://www.ysp-suginamiminami.com/040/post_148.html
(その2)http://www.ysp-suginamiminami.com/040/post_149.html
(その3)http://www.ysp-suginamiminami.com/040/post_150.html

他にもいろいろあるので探してみると参考になります。
俺のは妄想でしたが(笑)、
輸出仕様と国内仕様の乗り比べとかも実際にやったらしいですね。


ということで、とりあえず転載のオンパレードで楽に書かせてもらっちゃいました(笑)


さて、
今度オーナーさんとか向けにちょっと面白そうなことを考えてます。
俺は単なる野次馬ですが、せっかくなので楽しませていただきます。
現在調整中。詳細は近日掲載!

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]