忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いやー、なんか忙しくってブログとか書いてる暇が無いです。
不景気って嫌ですねぇ~・・・。貧乏暇なしです。

前回転載させてもらった「枯葉軍団」の秘密特訓目撃談ですが、
どう考えてもネタだろう~!!!と、失礼ながら思ってしまったので
メールいただいたCBさんに質問状を送ってたのです。

「ズバリあなたも枯葉一味の一人でしょう? 俺の勘は鋭いのです!!」
「あなただけ遭遇確率が高すぎるのはどう考えてもおかしい!」

という、失礼極まりないメールに対して、
大変丁寧に返信いただきました。

(以下転載)※ちょっと修正してます

残念でした。
今回の勘ははずれました。
いつものCB400SF乗りです。

遭遇確率は高いと思います。
確率が高いのは、
自分は三重県北部の峠 ●●峠 の行き帰りの道沿いに住んでいるので
見つければすぐ出撃できるのです。

さらに峠への道にあるコンビニのアルバイトに友人がいるので
来店情報メール3回でスイーツ1回おごり。

金土日は仲間が峠付近の農作業をしている場合が多い(笑)
目撃したらメール連絡

などの理由だからだと思います。
 
先日の4tトラックに「××××」と書いてありました
もう一台のトラックには「◎◎◎◎」と書いてありました。
ネットで調べると2つとも存在している会社です。
「◎◎◎◎」のほうは自分でも会社の場所を確認してきました。
「××××」と書いてあるトラックは258号線をよく走っているようです。
金土日にかいしゃに電話をして行って見ようか とも思っています。
 と言うわけで 勘は外れています  笑い
 
出現時間は
土曜日の午後から
日曜日の11時くらいから
金曜日の午後 3時くらいから
の順で確率が高いです。

あの人は追い掛け回すとどっか行っちゃいますから捕まえにくい人です。
VMAXとGTRですか(俺流注:あなたはVMAXとGTRに乗る御仁なのでは?と質問した)
乗ってみたいバイクと車です。
自分は
CB400SF VTEC3 黒エンジン 青タンク白黒羽ライン入り  と エスティマ7人乗り    
ですからVMAXとGTRは夢の乗り物です。 
 
ジムカーナについて枯れ葉一味の人から反応は有りませんか?
ぜひとも 俺流プログで
「CB400SF VTEC3 黒エンジン 青タンク白黒羽ライン入り」がラブコールを贈ってます
と伝えてください

目撃情報は話題になりそうであればおくります。
いつものCB400SF乗りでした。

(転載ここまで)

・・・・ということで、シロでした・・・・orz

とりあえず俺の勘がかなりアテにならないことは証明されました(笑)
(そういえばVMAX発表前の予想も大ハズレでしたw)

しかし、かなりの捜査網を敷いているのが爆笑でした(笑)
それでも捕まらない「枯葉おじさん」・・・恐るべし!!

と、思ってたらご本人からもメールが入りました。

極秘ジムカーナ特訓目撃談を受けて、ついにその口から枯葉一味の正体が・・・・以下次号!!

 

と思ったけど転載します。
俺自身がジラされるの嫌いだもんで(笑)

(以下転載)※同じくちょっと修正してます

CB400FS乗りの方のレポートに≪唖然≫としました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見られてたぁ!
素直に声を掛けてくれれば良いのにね。。。と思いました。
あの峠にはCB400SFの青色は、3~4台くらいいたと思います。
どれかなぁ?

そろそろ小生も、貴殿からの≪年齢確認≫にお答えしましょうか?
バレつつあるようですしね。
小生は、≪とうねんとって46さい≫になります。   
ヾ(@^▽^@)ノわはは

年寄り爆走倶楽部のメンバーは上が61歳、下が42歳です。
枯葉爆走倶楽部ではなく、年寄り爆走倶楽部です。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

昔からあの峠で≪峠小僧≫の修行をしていたメンバーです。
しかし、25年くらい前にメンバーの1人があの峠で死んじゃったので静まっていたのですが、
10年ほど前から自然に集まり、また≪峠おじさん≫をやっています。

メンバーの1人に現在は乗っていないですが、昔の白バイ隊員がいて、
いろいろと教えてくれるので、死なないための「練習会」をやったりしています。
現役の白バイ隊員を講師に呼ぶ時もありますが・・・
ある意味、≪クローズド≫のコースですから自分たちの限界を知ることができます。
公道ではリスクが高すぎますからね。

だから、自分の限界を知ることによって
公道での自分の行動に余裕を持たせたいと思っているのです。

まぁ、単車好きの年寄りの集まりだと思ってください。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

時々は若い衆の付き合いもやっていますが、
やはり小生自身の緊張が続かなくなっているのを感じています。

『感じとしては時速90~160キロ位のジムカーナと言うようなことです。
ヘタをすると最高速は200キロくらい出ている時もあるようです。』
のところなどは、ちょっとオーバーな表現ですよ。

小生の場合は途中のストレートでも、
FZ1ならば、3速7000~8000回転で時速では130Km/hくらいですし、
VMAXでも、3速8000回転130Km/h止まりです。
カッ飛びの連中でも、160Km/hくらいまでだと思います。

小生たちは、ただ単に馬鹿やっているだけですよ。
別に特殊なことやっている訳ではないですからね。
何より、コケてもすぐに手当てや病院送りができますから、死なないですね。

しかし、どのCBでしょうかね?合計5台見ているのですが、
小生の知っている限りでは、追いかけてくるのは
2台は現行のCB青ですし、もう2台は1つ前ののCB青だと思います。
1台の{現行青CBボコボコガリガリ君}は知人ですが、
≪拉致監禁取調べ≫をしましたから違うと思います。

先日は、刀750の方と喫茶「缶入りボスブラック無糖」を峠の上でやっちゃいました。
(´∀`*)ウフフ
懐かしいお話をさせていただきました。

(転載ここまで)

と、いうことで、謎の「枯葉おじさん」は、意外と?若かったのです!!
(枯葉おにーさん、くらいにした方がいいかなー? うーん、おにいさん・・・?)

いやー、ちょっとスッキリしました。

俺も一度お会いしてみたいもんですね。

これをキッカケに枯葉おじさんとCB乗りさんが、
喫茶「缶入りボスブラック無糖」できると、俺も嬉しいですね。

追いつ追われつの二人の関係は、
まだまだ続くかもしれないですが・・・・笑

意外と一味に取り込まれちゃったりしてね。

枯葉さんからは次なる「枯葉流VMAXカスタム」のネタもいただいてるので、
また次にでも転載させていただきます。いつもどおり?結構実用ネタです。
 

PR



既にここをご覧いただいている方にはおなじみの「枯葉おじさん」こと
≪年寄り爆走倶楽部メンバー≫さんですが、
彼に遭遇しつつもいつも逃げ切られているCB乗りさんから、3たび遭遇の情報です(笑)

だんだんネタっぽくなってきた気もしますが、
真偽の程は確認のしようがありませんのでとにかくこのまま転載します!

(転載ここから)

目撃情報と言うか、仰天情報になります。
 
7月5日に自分が名古屋にバイク用品を買い出しに行こうと思い国道23号線を車で走っていた時のことです。
国道23号線の愛知県と三重県の県境くらいで4トントラックがバイクを積んで走っていました。

最初はバイク買取業者のトラックかなと思っていたのですが、
ナンバープレートを見ると、これらすべてのバイクに例の枯葉マークが付いていました。

VMAXが2台、FZ1 FAZERが2台、CB1300SF 、CB750が2台、GSX1400?、GSX-R1000、B-KING、ZZR1400、Z1000 を乗せて走っていました。
これは例の枯葉爆走倶楽部のバイクだと思い、交差点で斜め後ろに停車した時に車種とナンバーを紙にひかえはじめたら、隣の777万円R35GTRのドライバーと目が合ったのです。

後で判明したのですが、このひかえていたことが失敗だったようです。
この後、このR35GTRをはじめとしてR34GTRやランエボ2台レクサスLSやSCに故意に進路を阻まれるように状態になってしまいました。

結局、途中で一行は輸出入のコンテナ基地の方に行ってしまいました。
悔しいので次の交差点でUターンをして追いかけたのですが、
一行は入り口のゲートが閉ざされた海上コンテナの基地のようなところの中に入っていました。
広さはもしかしてナゴヤドームと同じか2つ分くらい有りそうな広いところでした。
 
ちょっと離れたところに車を置いて歩いて様子を見に行ったのですが、
R35GTR、R34GTR、ランエボ2台、レクサスLSやSCもやはり仲間だったようです。
それらの車はゲートの中に入っていました。
自分はゲートが閉まっていて入れないので、そのままずっと外で見ていました。
 
トラックからバイクを降ろし赤や黄色や緑の三角コーンパイロンを立ててコースを作っているようでした。
かるく連なってウォームアップをおこなっていたのですが、
全車戻ってきてからはスタートから全開加速で1速2速3速とシフトアップして
そこからフルブレーキフルバンク青白い火花を出しながらコーナーリング(笑い)、
そしてフル加速して走りあるいていました。

感じとしては時速90~160キロ位のジムカーナと言うようなことです。
ヘタをすると最高速は200キロくらい出ている時もあるようです。
交代しながらいろいろな車体で走っていました。
枯葉マークの人なのにウェアは皮ツナギなどで、
しっかりとプロテクションのあるジャケットとパンツの人も数名いました。

しかも膝のバンクセンサーはけっこう削れていました(笑い)から仰天です。
自分たちのような峠遊びのレベルではないようです。
 
2時間から3時間くらいたった時に、不思議なことが始まりました。
最初は高速ジムカーナ状態だったのですが、別にコースを作り始め
そこは低速ジムカーナコースのようでした。
そしてCB750でバリバリの「白バイ乗り」をしていたのです。
そこにいたメンバーの見た目の年齢ですが
1人はとても若く(若いといっても30歳台半ばから後半)
あとの人たちは50%くらい白髪混じりや80%白髪、1人は明らかな(ヅラ)のような黒髪(笑い)
枯葉マークの70歳とは言えませんが50歳を越えている人たちのようです。
(60歳前後までだと思います)
その若い人にいろいろ話をしながら白バイ乗りをやっていました。

やっていたメニューはちょうどなんかのDVDにあった「白バイ全国大会」のような項目をこなしていました。
ハングオフなどはまったくなしでリーンウィズとリーンインばかりの乗り方で
高速ジムカーナの時からは考えられないような走り方に変わっていました。
「くの字波状路一本橋」「フルロックフルバンク足つきUターン」「オフセットスラローム」
「コーナーリング中スラローム」「立ち姿勢低速走行」などです。

1番上手にこなしながら指導をしているようでしたので、
若い人は本物の「白バイ乗り」だったかもしれません。
 
見始めて4時間くらいたった時に自分の腹が減りのどが渇いたので
食事に小1時間ほど離れている間にその場所を撤収してありました。
 
あの見た目年齢で50歳を越えている人たちが、こんなとんでもない遊びをしているとは思いませんでした。
 
トラックに書いてあった会社名と電話番号はしっかりとメモが残っていますので、
迷惑をかけると思いますが、直電をしてみようかと思っています。
 
あのような練習を時々しているとすれば峠の走りの様子が良く理解できましたが、
もしかして逆かもしれないです。
あのような場所でカッ飛ぶために峠で練習をしているのかもしれません(笑い)
 
それにしても、年寄り爆走倶楽部メンバーが十数人いるとは思いませんでした。
あの人たちはどんな人たちなのでしょうか?
自分を阻止するためにすごいフォーメーションを組んでましたし、
乗っている車もちょっとアウトローしているように思えました。
 
今度はなんとかお話を聞いてみたいと思います。
 
くだらない目撃情報ですが、一応おくっておきます。

(転載ここまで)

・・・・・なんというか、話がネタっぽすぎて突っ込みづらいくらいですね・・・・(笑)
ホントかなぁ~・・・? ホントだったらスゴイですけどね!

CBさんには申し訳ないんですが、ちょっと疑惑を感じ始めています。

目撃情報がこれっきりになるのも覚悟して、
CBさんには質問状(メールですが)を送ってます。
ご連絡お待ちしております・・・・・・。

さて、どういう展開になるかは乞うご期待?です。

もう一個メールいただいた情報ですが、
新型VMAX用のメッシュホースが出るとのお話です。
店頭ではもう注文受け付けてるのかもしれませんが。

九州のHさんから教えてもらいました。
前にR1のステップを流用されてた方ですねー。

(以下転載)

南海部品さんからの話ですが、
スウェッジラインが近々VMAX用のブレーキ、クラッチホースの発売がされるようです。

私が聞いた話では、純正と同じ長さ(ホース)を基準として発売されるとの事でした。

ちなみに私はハンドルアップとFブレーキとクラッチのマスターを
ブレンボのラジアルに交換をするので、長めにオーダーしましたが。

参考ですが、スウェッジラインから発売されるホースの長さを南海部品さんから教えてもらったので…

※リアホース
Rマスター~ABS(300mm)
ABS~Rキャリパー(830mm)

※フロントホース
Fマスター~パイプ変換アダプター(690mm)
パイプ変換アダプター~左キャリパー(610mm)
左キャリパー~右キャリパー(535mm)

※クラッチホース
クラッチマスター~ダイレクトかしめロングストレートバンジョー(1070mm)

いま現在ラジアルマスターは入荷済なので、あとホースが全部入って取り付けをしましたら、
完成写真をアップしますね

(転載ここまで)

ABSがあるからちょっとややこしい(?)ですが、
ホース換えるだけでも操作フィーリングは変わりそうですね。
ラジアルマスターも興味大です。
でもノーマルのデザインも好きなんですよねぇ~・・・。

ちなみにちょっと探しただけですが、PLOTのページには情報は見当たりませんでした。
http://www.plotonline.com/products/swage_line/index.html
 




川田さんファン必見です!!
ご本人からの情報ですが、鈴鹿8耐の会場で行なわれるVMAXイベントに
川田さん所有の先代VMAXドラッグレース仕様が登場するそうです。
↓多分これですこれ!
f616c0ae.jpeg

カリカリにイジったマシンが他にも並ぶらしいですね。
雑誌とかではよく?見るけど、そういや現物が並ぶのとかは見たことないですね。

ちなみに川田さんは新型VMAXも同イベントに貸し出す予定らしいですよ!
なんという太っ腹!
2台貸してもまだもう1台あるんでしたっけ??・・・スゲーなぁ・・・。
(あれ?違ったかな?)
ただ、肝心のご本人は行けるか不明とのことです。

新型はパレードランに登場予定らしいですが・・・・。
ロールユー!なノーマルサイレンサー改の音が鈴鹿に鳴り響くという訳ですね・・・?
鈴鹿行く人は要チェックですよ。

そしてそこに、くの字マフラーエンド&タチゴケ防止キット&足跡ブレーキペダルの枯葉MAXが、
青い火花を散らしながら登場!・・・・とかはしないですよね。

ちょっと見に行ってみたいけど、さすがに鈴鹿は遠いなぁ・・・・。

鈴鹿8耐のVMAXイベント
http://www.suzukacircuit.jp/8tai/motomax/mm06.html


ところで7月某日、MAX-TUNEアジト(の一つ)にお邪魔してきました。
DSCF2081.jpg

なんちゅうか・・・、初めて見るものばかりでビビりました・・・。

まずダイノマシン見るの初めて。
計測してるとこは結構迫力ありますねー。

あと、チャンバー外すとこ見るのも初めて。
異様に手際良くて、「なるほど、そうやんのか」という技を見ました。
外されたチャンバーとかサイレンサー見るのも初めてでした(笑)
DSCF2040.jpg

チャンバー出口のアナゴも内視鏡みたいのでじっくり観察させてもらいました。
なんと!!アナゴの近影はこんなでした!!!





anago.jpg

ホントですよ!!!(笑)
ホントにアナゴ(さん)が棲んでたのです!
(いや・・・これがやりたいがためにアジト潜入をしたわけでは・・・・)

・・・・・えーっと・・・・・、
あとは、その辺にすごい車輌がゴロゴロ置いてありました。
そんなバイクにスーパーチャージャー付けるか??
みたいのとか
なんで原付にNOS付けてんの???とか・・・・・。
サブコンチューンで250km/h出ちゃう×××××××とか。
え?何ソレ?の連続で超楽しかったです(笑)

ナックルヘッドのハーレーとかも初めてみたかも。
一緒に見学してた検体VMAXのオーナーMさんは、
「エルカミーーーノ!!」と感激してました。

パワーチェックの数字とかは書いちゃダメと言われたので書けません。
なんかいろいろゴチャゴチャやって、VMAXはあられもない姿になってました。
DSCF6998.jpg

ちなみにこのアジトはパワーチェックとか××××がメインで、
取り外されたチャンバーとサイレンサーは別のアジトに運ばれて
凄腕のマフラーチューナーさんが加工に取り掛かることになってるそうです。

加工後も見てみたいとこですが、行けるかどうか・・・・。

とにかく凄くて、そして楽しかったです!(笑)
うーん・・・・全然潜入レポートになってないじゃん・・・・・なんて役立たずな俺・・・・orz
(楽しすぎて、何かポワーンとしてました・・・w)

あ、パワーチェックの動画はOKもらったので貼っておきます!
ふ・・・雰囲気だけでも・・・。

 




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]