忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330

某掲示板をはじめ、いろいろ情報が流れています。
先週販売店向けに一部情報公開があったみたいですね。
メールもいくつかいただきました。
真偽のほどはともかく、大まかにまとめるとこんな感じでしょうか?

・価格は220万円、割引なし
・最高出力は初代輸出仕様と同レベル(145ps前後?)
・フルパワー(に近づける)化は販売店とかでやれるかも?
・ヤマハの条件を満たす限られたお店でのみ販売
・店舗での車輌展示は無い模様(海外同様ネット注文?)
・購入後3年間は保証アリ、点検費無料(消耗品や部品代は必要)
・距離無制限ロードサービス付き
・ワイズギアのオプション豊富
・ギヤ比が輸出仕様と異なる?

逆車について
・逆輸入は現実的に難しい
・輸入できたとしても3年目以降車検が通せない?
・現地で車輌まで押さえて、規制対策も含めて国内販売の一歩手前まで行っていた
 某販売店の逆輸入計画は実現不可能になった?

あとオマケとして、
新型VMAXが都内などの街中で目撃されている情報が複数あります。
公道テスト中なんでしょうかね?
そういえば海外での発表前もイタリアで目撃騒動がありました。
まぁそういうのもあるんでしょうね~。
遭遇したらラッキーですね!
でも半年後くらいにはその辺走り回ってるかもしれないけど・・・・。


以上、玉石混合な信頼度不明の情報ですが、
多分そんなに外れてはいないと思います。
特に出力については確定的な数値の情報が皆無ですが、
予想とされる数値はまぁ大体似通っているようです。

その他は結構な裏づけ取れてるのもあれば、
某所から引用しただけのネタもたくさんありますw


なんとなく、ヤマハとしてもお役所との折衝を相当頑張っている雰囲気が感じられます。
これまでに無い出力を認可させる代わりに、
逆輸入排除の徹底や、納車後も管理してまっせー・・・・というのをアピールしてる感じ?
とにかくこれまでに無く強いヤマハ側の管理体制が敷かれる模様に見えます。
それはそれとして良いんですが、その反面、
販売店側の負担が非常に大きそうなのでその辺がどう受け止められるか気がかりです。
どんなに魅力的な車輌でも末端の販売店の協力無しでは
アフターサービスはおろか、販売そのものも立ち行かない事態になりかねないですからね。

決してヤマハが強気になっているということではなく、
社運を賭けたVMAXをなるべく理想的な形で販売するために、
販売店側やユーザーに理解を求めている、というところでしょうか?
多分VMAXだけじゃなく、09年型YZF-R1とかも含めて
今後の展開に向けての第一歩だと思われます。
その辺も含めて単にひとつの車輌の認可の問題では無く、
日本の二輪車産業の先行きを明るくするような展開であることを期待してます。

個人的にはワイズギアのラインナップが死ぬほど気になります。
国内仕様用ホニャララキットとか前もありましたからねぇ。
海外でもリプレイス用ECUとかあるし・・・・。
逆車の件は残念ですが、正直やむを得ない面もあると思います。
ちょっとやり方も■■■■トコあったし。

まぁ多分に「ヤマハLOVE!」な偏った見解かもしれませんが、
少なくとも一般への正式発表まではもう少しあるっぽいので、生暖かく見守るしかないですね~。

MotoGPのホルヘ・ロレンゾ選手もVMAX好きらしいし!(え?関係ない?)
ちなみにロッシは09R1、ブリビオとロマニョーリはT-MAXだそうな・・・まぁいずれもPR色強そうだがw


■おまけ動画リンク

New VMAXの前後をリフト!


前をリフト!


後ろをリフト!
・・・・スタンド屋さんかな?リフトしまくってますね。
何が面白いんだ?!と言われても困りますが・・・。

 

ガレージで


最後はまたvmaxguruの人です。
スピードリミッター解除の実験とか

 

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]