忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325

本家の方を久しぶりに更新してみました。
と言ってもリンク集に2件追加しただけですが・・・・。

今更ながら良くネタを拝借している「STARVMAX.com」と、
最近良く見る「vmax-guru.com」というとこです。

STARVMAX.comは、言うまでも無く09VMAXが発表になる前から
いろいろと情報発信をしているサイトで、フォーラムとかのカスタム等の話題が非常に濃いです。
アメリカだけでなく、ヨーロッパやオーストラリアなどの世界中から書き込みがあって盛り上がってますね。
ちなみに、今は昔の話ですが、
俺の撮った東京モーターショー(2007年)の写真が何故か大量に使われてたりしましたが、
これは当時連絡を取ってたポールという奴に渡したのが横流しされたみたいですね(笑)
まぁ別にいいんですけど、
一番下にあるエンジンヘッド部の写真にある
「ここ」って日本語もそのままなのがちょっと笑えますね。
↓ここ
http://www.starvmax.com/News/V-Max-News/New-VMax-at-2007-Tokyo-Motor-Show.html

vmax-guru.comという方は、
最近Youtubeで09VMAXをいじくり倒してる動画を公開し始めた人のサイトです。
リミッターを欺瞞してダイノマシンで最高速を計測したり、
エアクリボックス取っ払った状態で可変ファンネルの動きを確かめたり、
フライバイワイヤーの動きを指突っ込んで確認してみたり、
EX-UPの動きを定点観測してみたり・・・・と実にマニアックな「解剖」をしてます。
↓この人の動画一覧
http://jp.youtube.com/profile?user=hilights360&view=videos

最近メールをくれたサンディエゴ在住の外人サンがこのサイトのWebMasterと知り合いだそうなのですが、
このサイトをやってるTim Nushという人は、
元Pro-Stock及びDrag-Bikeのレーサーで、その上Electrical Engineerでもあるそうです。
一体何者だろう、と思ってたんですがちょっと納得です。
最近も特に電子系の解剖に余念がない様子で、
ECUから出ている配線とかを徹底的に調べてるようです。
リミッター解除はもちろん、色々なカスタムの可能性を探ってくれている感じです。
楽しみです。

とりあえず・・・・最近彼はファンスイッチを付けたみたいです!(笑)
新型もファンスイッチ要るんですかね・・・??


そして前にも書いたレース用ECUのオーダー受付が開始されたようなのですが、
近々それを使ったテストも始めるようです。
New VMAXの電子系カスタムはとにかく最先端だと思います。

んー実に興味深いです。

ということで、本家更新のご案内でした。
あと、ついでにトップページの画像も変えてみました。
New VMAXのスケルトンな写真にしてみたんですが、
こういう写真(CG?)、結構好きなんですよね~。
a1db8620.jpeg


■おまけ動画リンク

ガレージの中でバーンナウトする図。
こ、これは匂いがキツそうだ・・・!
まぁアスファルトよりはタイヤに優しそうだけど(笑)
 

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]