忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月16日~19日にフロリダのDaytona International Speedwayで行なわれている
イベント「Biketobefest」で、新型VMAXの一般向け試乗会?みたいなのをやってるっぽいですねぇ・・・。
>>biketoberfest

↓こんな感じらしい
002-2.gif 003.gif

さすがに磐田の時のようにフロリダまで行っちゃう訳にも行かないので
指をくわえて見てるしかないんですけど、
ココ見てる人でアメリカ在住の方がいたら是非試乗してきて感想聞かせて欲しいっすねぇ・・・・。
居ないかなぁ・・・・・。

ついでにもし行ける人がいたら、
ネック部のシールがどんなのか撮って来て欲しいとこですけど
・・・・そんな都合良くフロリダに居る人がいる訳ないっすよねぇ・・・・。
↓コレです。
001-2.gif

ナンバープレートが付いてる車輌がどんな仕様か知りたいんですよねぇ・・・・。
型式とか興味あるんですよねー。
そんなこと考える変態は俺だけっすかねぇ?
あとこないだメールくれたSさんも同じくらい変態かも・・・あ、失礼)

USヤマハのサイトにあるスケジュールで「Demo」って書いてあるイベントでは
試乗会をやってるんですかねぇ?

とりあえずアメリカ在住で文通友達になってくれる人、大募集中です!
お手紙待ってまーす!

ちなみにアメリカでは10月からデリバリー開始予定だったのが、
どうやら12月以降にズレ込んだ模様です。
ディーラーにそんな連絡が行ってるようです。
004.gif

アメリカの経済状況とかが関係あるんでしょうか・・・・?
それとも単なる生産計画の遅れか?まさかそれは無いよなぁ・・・・。

それにしても・・・・コチラ↓は相変わらず変化無しですねぇ・・・・。
005.gif

さて、日本ではどんな感じで発表会やるんですかね。

ヨーロッパでは、スペイン・マドリードの空軍基地で!

アメリカでは、サンディエゴの空母ミッドウェイ艦上で!

オーストラリアでは、ブリスベンのPowerHouseMuseumとかいうなんだか面白そうな博物館で

・・・と、いずれも派手にやってましたが、日本でやるとしたらどこだろう?

力の象徴・両国国技館とか?
ベタなところで武道館とか東京ドームとかか?
六本木とか汐留とかの街中でやっても面白そうだ。
あーでもジェンマがやってたから六本木はパスだな。というか地味だ。

GT-Rは開通直前の首都高借り切ってなんかやってましたね。
これくらいは行っとかないと・・・!

でも日本じゃ派手にやったら却って目ぇつけられて叩かれたりしそうだな・・・・。
やっぱ無難に袋井テストコースとか・・・・?

ヤマハさんとしては、
国×交△省とか経●産▲省への積年の恨みも込めて
霞ヶ関か、国会議事堂前に例のトレーラー横付けして派手にやったらどうでしょう?(笑)
・・・・うーん、タイホされちゃうかなぁ・・・・。

・・・というか日本でやるのか・・・・?

ということで今日も徒然なるままに、ダラダラ書いてみました。

PR



ヤマハHPのトップ絵が、よりVMAXな感じになりましたね・・・・。
全体的なカラーリングもブラックっぽくなってそろそろ近いかもしれませんね。
>>ヤマハHP

ページのデザインが変わってVMAXダクトにある音叉マークが
ドーンと出てきたのが9月22日

前回のトップ絵はあまりVMAXっぽくは無かったけど
新しい写真はもう一目でVMAXと判ります。

そして、このダクトは・・・・きっと国内仕様のものなんでしょう!
そうに違いない!

さらに、2009年カレンダーのページを見てください!
>>2009年ヤマハカレンダー(モーターサイクル)

表紙と6枚目がVMAXです。結構このカレンダー欲しいですねぇ・・・。
昨年のカレンダーにも輸出車は登場してたので、必ずしも断言はできませんが、
2009年カレンダーに出てくる車種は気になります。
・VMAX
・FZ1
・XV1900?
・TMAX
・R1
・WR
・VMAX
と、2009年国内仕様としてラインナップされそうな車種が揃っている気がします。
FZ1、TMAX、WRとかはもう扱ってますからね。

X-DAYはいつになるんでしょうか?
そろそろ磐田本社の車輌展示も終わる(終わってる?)頃なので

今週、来週あたりにやってもおかしくないかもしれないですね。
だとしたらプレス関係には連絡が行ったりしてるかもしれません。

まぁいつものようにこの調子でジラして年明けになる可能性が高い気もしますが・・・。
じらし上手ですねぇ・・・・。

さて、15日発売のビッグマシン11月号を読んだんですが、
2009YZF-R1・・・イイですねぇ。
対談記事は結構面白くて読むと欲しくなっちゃいますね。
直4の操作性とV4のトラクション特性を兼ね備えたスーパースポーツ。
果たして俺のような素人が体感できるレベルなのか判りませんが(笑)、
今まで直4全てに興味なかった俺も、あのアイドリングにはシビれます。

茂木でR1の横にいたヤマハ開発の方(ビッグマシン誌によると西田さんという人らしい)は
これまでのR1ユーザーの中には
「こんな排気音はR1じゃない!」みたいなことを言う人もいたそうで
ちょっとヘコんでる風でしたが、
俺的には今まで直4のシルキーさが嫌いだったクチなんですけど、
VMAXがこの世に存在していなかったら迷わず09R1を選ぶかもしれない。
というか、お金があったらVMAXと09R1とWR250Xを並べてみたい。
あ、あと今実際にあるPASも並べておこうかな・・・・あぁ・・・急に現実に引き戻された・・・orz
いやマジで良さそ気です、09R1。

 

さて、前に書いたPCのバックアップ作業は、苦肉の策ですが、
携帯用のMicroSD(2GB)を駆使して、古いWindouws98のPC(6GB)に
必要最低限のデータを移し変える荒業で事なきを得ることができそうです。
というか、パソコンの具合が何故か元通りになっているようなんですけどね。
まぁ怖いからバックアップしておきます。
子供の写真とか消えたら恐ろしいし・・・・デジカメはこれが怖い・・・。

ということで、ちょっと一安心なのでいつも以上にどうでもいい長文が続きます。
携帯で見ている人はすみません・・・。

全日本の最終戦(RD6岡山)のレースを観たんですけど、
中須賀・・・・やりましたねぇ~!!
最終戦の結果は正直あまり良くなかったかもしれないけど、
レース2の転倒後の踏ん張りは「良くやった!」と言いたい!
確実にポイントを稼いで、上位のアクシデントというラッキーもありましたが、
地道な努力で引き寄せた結果だと思います。
全日本のヤマハ年間チャンピオンは9年ぶりなんですね!
しかも2位もヤマハだし。うーん、素晴らしい。
来年も楽しみです。
ワイズギアの佐藤選手も頑張って欲しいですね~。
81番のゼッケンに恥じない結果を期待してます。

DSCN4518.jpg DSCN4520.jpg
もてぎでライスポブースに展示してあったノリック車

彼が逝ってからもう1年も経ってしまったんですね。
また世界GPで日本人の大活躍を見てみたいです。

高橋裕紀にも頑張って欲しいっすね!

さー、今週末はマレーシアGPですよ。
年間チャンピオンが決まってちょっとまったり気味ですが、
楽しみです。
>>セパン&バレンシアの予告編(パッケージの宣伝?)
 






なかなか良い動画です。
普段着で街中走るのもアリですね。(当たり前か!)

やっぱり人が乗ってる方がカッコいいなぁ。
ライダーが跨って完成するデザインだ。
磐田で跨らせてもらった時も同行したHさんと褒め合ってましたからね(笑)
俺 「Hさんキマってますねぇ~!」
H氏 「いやいや俺さん(仮名)も似合ってるじゃん!」
俺 「えーホントっすかぁ?」
とかそんな感じでバカ丸出し。

それにしても動画後半にあるコーナーでのリヤの挙動がヤバいですねぇ・・・。
スライドさせている、というより、「おっと~!」みたいな感じですね(笑)

連休に親戚の叔父さんのS2000を借りて1時間くらい乗り回したんだけど、
アレは雨の日とか交差点曲がるときアクセルワーク間違うとスピンするそうだ。
VMAXもそんな感じなんだろうなぁ・・・。(スピンじゃ済まないけど)

S2000も結構本気な造りで面白いですねぇ。
H社はクルマの方はなかなか良いんですけどねぇ・・・・。



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]