忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[378]  [377]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [366

海外のサイトに出てたんですが、ドゥカティ・ヴァイパーというのが出るとかいう「噂」だ。

(記事掲載の海外サイト)
>>ソース1
>>ソース2
>>ソース3

ducativyper.jpg

パッと見、ストリートファイターみたいな雰囲気ですが、
リヤタイヤは240に、テスタストレッタエンジンは1400ccにボアアップ?されて
170psか?とかまことしやかに言われているそうです。
(ストリートファイターは1100cc、155psだったか)
↓これはDUCATI Street fighter
sf.jpg

Vyperは新型VMAXやV-RODのライバルと目されてるようですが・・・・
個人的には「あーあ、やりすぎちゃった・・・」という感じですね(笑)

最近のBMWほどのやりすぎ感は無いけど、
なんかゴテゴテしちゃっていまいちな感じがします。
ドゥカティっぽい美しさが無い、と思います。

こういうマッチョ系が最近の流行りになってるんですかね?

そういや、今日発売のヤングマシン5月号に新型VMAX国内仕様の記事が載ってました。
六本木の発表会ネタですね。
ちなみに噂のカワサキ加給器バイクはターボじゃなくてスパチャー付きのZZR1400だった!
みたいなちょっと怪しげな記事もありました(笑)
260ps!とか書いてありましたが、それはカワサキ製ジェットスキーで
そういうエンジンがある、という話みたいですね。
まぁでも、それほど非現実的では無さそうな気もします。

面白いのかどうかは不明ですが、
こういうの好きな人はいるでしょうねぇ・・・。
規制解除の賑わい的には面白いかもしれないですね。

さらに余談ですが、
同じく今日発売のライディングスポーツ5月号は面白いですねぇ・・・。
KTMは昨シーズンからKERSなんて積んでたんですね。知りませんでした。
MotoGPにもハイブリッドの波か・・・・まぁ面白くなれば良いんですけどね・・・。

ライスポ、まだ全部は読んでないですが、
まずはSBK開幕で今年も盛り上がってきた感じなのです。

SBKの放送は、実は第2戦カタールのレース1までしか見てないんですが、
ヤマハの新人(?)ベン・スピースが大活躍中なんですよね。
不等間隔トの新型R1も絶好調ですが、
Bスピースの走りも隙を見逃さず、アグレッシブで良い感じです。

それにしても新(再?)加入のアプリリアが思いのほか調子良いですね~!
カタールのレース1ではビアッジと中野選手が3位と4位ですよ。
同じく新参のBMWもそこそこ頑張ってますが・・・・・カワサキの存在感が・・・・。
玉田サン、足の親指骨折で欠場って・・・・。
清成選手も今期はまだ存在感薄いですねぇ・・・。

やっぱSBKは日本人ライダーが頑張ってくれないと・・・・。

しかし、芳賀選手は強いですねー。
去年まではヤマハだったのでその強さが魅力だったんですが、
昨年で引退したベイリスのご指名とかで今期はドゥカティに移籍してしまったのです。
敵に回すとこれ以上恐ろしい人はいないですねぇ・・・・。

話は脈絡無く変わっていきますが、
今週末はMotoGPのヘレス合同テストです。
開幕前の最終テストで各チームどんな仕上がりになって来るのか、興味津々です。
というか、間が開きすぎて誰がどんなだったか忘れかけてるので
思い出すのにちょうど良い・・・という感じですかね・・・・。


そういえば今日から新型VMAXの予約開始ですね!
新聞広告・・・・ありませんでしたね(笑) 残念です。

初回のGW前納車分はどれくらい埋まったのか気になります。
俺のとこにも「予約してきたよ」メールをくれた人が何人かいますが、
先週末にモーターサイクルショーが開催された関西の話が多いです。
イベントで実車を見て勢い余って(?)予約しちゃった
という新型VMAXが初バイクな人もいるとかいう噂です・・・・。だ、大丈夫か・・・?
でもバイク乗り以外の琴線にも触れたというのは、良い話ですね~。
新聞とかCMで一般向けにPRしたらいいのに・・・と思いますが、
ご予算的にもなかなかそうも行かないんでしょうか・・・?

今週末は東京でも開催されますね。
俺は今のとこ行けなそうなんですが・・・・・orz
かなり行きたいんですけどねぇ・・・・・。

いい加減しつこいですが、興味ある人は冷やかしでも行って見てみるべきなのです!
開発者の人たちも会場にいて直接説明とか聞けるみたいです。
大阪では結構行列だったようですが、
最近のヤマハの展示では珍しく(?)新型VMAX1台は跨りOK、
壇上に1台とカットモデルが1台とワイズギアのカスタム車が1台あるっぽいですね。
東京で同じ展示内容かどうかは不明ですが。
ワイズギア車輌も跨れるようにしたら、
ローダウンキットが更に売れると思うんですけどねぇ・・・(笑)

ということで徒然に、そして適当に書いてみました。

 

 
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]