忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前にちょっと書きましたが、
フランスで6/23に新型VMAXのプロモーションが行われたようです。
>>その模様(フランス語は全然判らないざます!!)

で、上のページを何の気なしに眺めていたら、
ちょっと気になるものを見つけました。

こっちのページの主要緒元表なんですが・・・・・この部分です!

Puissance maxi.
78,1 kW (106 ch) à 5 250 tr/min
Version "full power" non importée :
147,2 kW (200 ch) à 9 000 tr/min 

Couple maxi.
145,2 Nm (14,8 kg-m) à 5 000 tr/min
Version "full power" non importée :
166,8 Nm (17,0 kg-m) à 6 500 tr/min
  

えぇ、もちろんその通りです! ・・・ってフランス語は俺も判りません!!!

まぁでも予想に難くないですが、
上が「最高出力」、下が「最大トルク」なのは間違いないでしょう。

そしてそこでは何故か2つの数値が併記されていて、
輸出用フルパワーは200馬力、フランス仕様は【106馬力】、
同じくトルクも
輸出用フルパワーは17.0kg-m、フランス仕様は【14.8kg-m】
って書いてあるのは間違いなさそうですよね。

フランス人の絶望に満ちた溜息が聞こえてきます(笑)←笑えねぇ~!
一体全体どうやってここまでデチューンしたのか
椅子に縛り付けて小一時間問い詰めたいくらいですよ。

フランスの規制がどんなもので、日本の基準とどれくらい違うのかは知りませんが、
国内仕様がこういう仕様になる可能性は、
「極めて高い!」
と思わざるを得ない気がします!

106ps微妙~!!!

昨日買ったヤングマシンによると、
CBR1000RRの国内仕様は、
馬力規制撤廃を受けて100PS超えの115PS(輸出仕様は確か178PS)
らしいんですが、
それよりは上になると勝手に思っていましたが・・・・・どうなんでしょうねぇ・・・・・。

まぁ国内仕様が出るだけマシか。
とりあえず正式発表が待たれます。
日本の誇るヤマハさまですからなんとかしてくれます。


南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・・・・
・・・・・南無妙法蓮華経・・・・・・・・・それから・・・・臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前!(意味不明)
えーと、あと、
エロエロエッサイム、エロエロエッサイム・・・・(なんか違う気がする)
・・・・神様仏様、ヤマハさまが頑張ってくれますように・・・・・。

さぁ!皆さんも早く!!お祈りするのです!
えとえと、んーと・・・・・・
じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ!

ふーこれでよし、と。

フランス仕様のことはもう忘れました。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]