忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6/30オランダGPはビデオの予約もバッチリ。
7月放映分はとりあえず全部予約しといたからこれで見逃さなくて済む。
さて、そんな訳で日曜の晩、酒でも飲みながら見ようかと、
ビデオを覗き込んだら・・・そこには「しまじろうおためしビデオ」が・・・○| ̄|_
ベネッセ許すまじ!いやベネッセは関係ないか。
くっ・・・・・・完璧に油断してました。

しかしオランダGPもかなり熱いバトルだったようですね。
優勝はなんと11番グリッドから追い上げたV・ロッシ(ヤマハ)!
C・ストーナー(ドカ)は2位。3位は昨年のチャンピオン、ニッキー・ヘイデン(ホンダ)。
見たかったなぁ・・・。

そんな訳でこないだ書いた携帯をソフトバンクへ乗り換える件、
ワンセグにしてモトGPも携帯で録画して通勤の時にでも見るのも良いなぁと考えているのですが、
今の所ワンセグの付いてる機種は実質無料にはなってないんですよね。
そこにお金払うほど困ってはいないので、気長にワンセグが無料対象になるのを待とうかと思います。
俺の予想では、911SHというのが7月中旬くらいまでには980円機種か1280円機種の
実質無料(割賦金=特別割引)になる気がするのです。
(理由1)6月上旬に新型912SHというのが発売された。
(理由2)7月上旬に更に新型のワンセグ機913SHというのが発売される。
(理由3)ひとつ前の905SHというワンセグも911SH発売の約1ヵ月後にプライスダウンしたらしい。

ちなみに今やってるキャンペーンとソフトバンクカードを利用すれば、
MNPにかかる費用は回収できるはずなので、実質タダで移行できるのです。
ソフトバンクは、販売店のレベルは正直低いですが、会社としての今後の見込みはあると踏んでいます。
価格破壊だけでなく、他ではできないサービスを多分やってくれると思うんですよね。
auはイメージ優先で商売っ気をオブラートに包んでいるのがどうも気に入らない。
ソフトバンクみたいな「安い!早い!旨い!」みたいな分かりやすい方が好きなので。
他社をおちょくった料金形態も笑える。
(auとかDocomoの料金プランと同じ体系で少しずつ安くしたプランも選べるらしい)
他社が安くしたら24時間以内に値下げ!みたいなこれまでにない馬鹿な方針も良い。
割賦制度はちょっと分かりにくいけど今後は他社でも取りいれざるを得ない方向になりそうだし。

ということでモトGP見たいな~という話でした。(多少脱線あり)
今週末は寝る前にビデオを確認しよう・・・。

 
PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]