忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




風邪をこじらせて、夕べも38.5度の熱が出て寝込んでたんですが、
このネタは這ってでも書かねばなるまい、と
お酒(百薬の長と言いますから・・・)をチビりつつ書いておきます。

なんと!
タイトルにも書いたとおり、ワイズギアから・・・・
フルパワーになっちゃうマフラーが今夏発売されるというお話です!

もちろんECUも換えないとダメだと思いますが、
そんなものがメーカー直系のトコから出るのが驚きです。

そもそも騒音規制的には、
リプレイスマフラーの規制値はゆるかったりするので、
音量的にはアフターパーツとしてそういうのが出ることは法律的には問題ないんですが、
VMAXの場合、あのチャンバーにある触媒で排ガスの浄化もしてるので、
それらもクリアして車検対応となるマフラーを開発するのは至難の業なのです。

今回のワイズギアのリプレイスマフラーは、
当然、サイレンサーだけでなく、チャンバーも込み、エキパイも込みの
いわゆる「フルエキ」状態での登場となるそうで、
しかも、なんと!
そもそもVMAXの純正マフラーを造っている某製作所によるものらしく、
その性能や仕上がりは、折り紙ツキなのだそうな。

なんともはや、すごい時代になったもんです。

と、言うことで、その現物の写真はこちら。

0022.jpg

0072.jpg

0032.jpg

カーボン製のマフラーエンドで、
その他エキパイなどはブラックで統一されてるみたいですが、
どことなく2005TMSオブジェを彷彿させるとこが個人的には好きですね。
(ただこのロゴは要らないなー・・・。)

スペックなどの詳細はまだ不明ですが、
聞いた話ではエキパイから込みのフルエキセットで30万円程度だとか。

外観的にもイジった感があって、
性能も申し分なくて、価格もそこそこ(ノーマルのフルエキセットと比べれば、の話)で、
しかもワイズギアのブランドであれば、
なかなか面白いことになりそうです。

それと、どうしてもUS仕様の赤外装が欲しい、という人には、
赤い外装キットも出るとか出ないとか・・・・ww

0102.jpg

それにしてもこれは、なんていう「逆車封じ」でしょうか?(笑)

さて、既にお気づきの通り、
以上は先週末に開催された「大阪モーターサイクルショー」で
ヤマハブースに展示されていた参考出品車輌の写真でした。
(イナバのFさん、ネタ提供ありがとうございました)

ちなみにマフラーは発売確実、赤い外装は検討中とのことです。

それ以外には大型化されて風防効果もアップしたと思われるリーフスクリーン改。

a8639e83.jpg
こちらは何故に透明かと言うと、
「大型化したことによりカウルとみなされるサイズになってしまい、
スクリーンということで透明でなければならない」
とのことです。
こちらも参考出品とのこと。

あとはナビで定番のZumoの最新版も、ようやく国内投入されるとか。
0062.jpg

これらは恐らく、今週末の3月26日~28日に開催される
東京モーターサイクルショー」でも登場するでしょう~。

マフラーの現物はちょっと見てみたい気もするけど、
忙しくって、東京さ出ていぐのはちょっと無理なんだな・・・・。

見てきた人がいたら、是非感想聞かせてください。

さて、大阪のショーでは、前にも紹介したこんなVMAXも展示されてたそうです。

0182.jpg

0652.jpg

ダクトに刻まれたデザインがタトゥーみたいで、
悪役イメージを際立たせてますね。
「刻美」と言って、ハーレー系のこちらのお店でやってるそうです。

まさしくショーモデル的な凝った一台ですが、
でもコレ、普通にオーナー車でその辺走り回ってて、
ドラッグレースにも参戦しようとしてるとかいう話です・・・。

ちなみに、個人的には
「もったいなくて」、
ダクトにあんなことできませんが・・・・笑


ということで、体調もイマイチなので、このへんで・・・・
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]