忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気づいたら一ヶ月近く書いてなかったw

さて、無事?当方VMAXを譲り渡す手続きが終了したのですが、
その過程で、前に書いていた内容と異なることが判明したので訂正しておきます。

中古でもオーナー特典は全て継承される、と書いてましたが、
新型VMAXを中古で買う場合(業者、個人売買ともに)、
新車時にオーナー特典として含まれている「盗難保証」については継続されません。

なんでも、
盗難保証というのは車輌ではなく、オーナーにかけられているとかで
保険の契約上、名義が変わってしまうと引き継ぐことが出来ないのだそうな。

それ以外の「無料メンテナンスパッケージ」と「無料ロードサービス」とかは
支障なく継承されるそうです。
もちろんオーナーイベントにも参加可能とのことです。
今年は全国各地でやるみたいですね~。行きたかったなぁ・・・orz)

まだ手放したり、中古で買ったりする人は少ないようで(苦笑)、
前例があまり無く、お店によって回答が違ったりして結構焦りました。

盗難保証は登録から1年間なので、さほど気にしないひともいるかも知れませんが
もし万が一、今後個人売買しようとする人がいたら、
「盗難保証も引き継ぎます」とかやるとトラブルの元なので注意しましょう・・・・(笑)
また、中古で買おうとしてる人は、その辺のところを承知しておく必要があります。

ちなみに俺の場合は、中古で購入したお店でフォローしてもらって、
無事、ベストな形で諸々の手続きをすることができました。

ドゥカティ埼玉南」のY店長には頭が上がりません!
(何故ドカの店でVMAX買ってんの??というツッコミは今更無用ですw)

完璧なフォロー・・・というか、期待以上のサービスをしてくれるお店です。
迷惑がかかると嫌なので詳しいことは書きませんが、
ああいう素晴らしい人のいるお店にお世話になってて良かった、と心底思いました。

お金の問題じゃなく、なんというか、
押し付けがましくなく、求めているものに応えてくれる気配りというか。
バイク屋さんって、もちろん技術や知識も大事だけど、
そういう配慮やサービス業的なホスピタリティが無いと、
お客さんの年齢層も上がってきてるだろうし、
このご時世では苦労するだろうなぁ・・・と思います。

単なるモノ売り、修理屋としてではなく、
プライスレスな出来事や新たな体験による満足感など、
様々なものを提供できるお店じゃないと生き残れないでしょうね。

バイク屋さんも大変でしょうが、頑張って欲しいです。

製造業にも少しずつ上向きの予測も出始めてるようです。
(可愛そうだがトヨタ以外)

相変わらずの円高で輸出は厳しい状況だと思いますが、
景気回復による内需拡大で、
「レジャー」産業であるオートバイの活性化も期待したいとこです。

最近のヤマハはイイモノ造ってますよね!!
VMAXはもちろん、FZ8スーパーテネレも超魅力的です。

トラクションコントロールはテネレの方だったんですねw
いずれVMAXのマイナーチェンジでも導入されることを期待してみたりして・・・

VMAXといえば、こんなカスタムをされてる方が居るそうです。

100227_1129~0001.jpg 100227_1019~0001.jpg

100227_1020~0002.jpg 100227_1021~0001.jpg

100227_1131~0001.jpg

外装だけでなく、フルパワー化&サブコン、リヤ240にフロントも扁平履かせたり
カスタム費だけで新型VMAXもう一台分くらいかけてるとかいないとかいう話ですが、
とてつもないこだわりぶりですね。

関西の人は某イベントでお目にかかれるかもしれないそうです。
国内仕様だからオナミにも参加されるかもしれないですね。

うーむ、久しぶりに書いたらゴチャゴチャでまとまり無いですが、
今回はこの辺で・・・・
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]