忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




去る2010年2月20日、
VMAXの人柱な存在として有名(?)な川田さんがめでたくご結婚されたそうです。

おめでとうございます!!(パチパチパチ)

川田さんと言えば、当ブログでも何度もビックリなネタを提供していただいている存在。
国内登場後間もない2009年5月の段階でUS版レース用ECU流用に目を付け、
日本で最初にレース用ECUが国内仕様でも使用できることを実証し、
誰も真似できない(真似しない?)
サイレンサーモディファイ(別名:ロールミー!ロールユー!)を施したりして
最高のネタを提供・・・・じゃなくって、フルパワー化へ向けての最初の人柱的存在。

新型VMAXのカスタムのみならず、
カリカリにいじった初代VMAX、通称SUPERMAXでドラッグレースにも参戦されており、
VMAX界(?)では名の通った人物であります。

思えば川田さんと初めて会ったのは、
昨年3月10日の新型VMAX国内仕様発表会でした。
(ワンコMAXことツジタケさんともそこで初めて会ったんだよなぁ・・・)

ヤマハ牧野さんや、一条さんをはじめ、
VMAX開発陣の面々と輪になって尽きることの無い話をしたのが懐かしいですw
「歯研」という言葉を知ったのも川田さんからでした。

そんな川田さんの結婚式ですから、
もうそれは相当にVMAXというか、SUPERMAXな催しとなったようで・・・・・

詳しくは某氏によるレポートで。

(以下転載)

2月20日 

インターコンチネンタル東京ベイ
39c84fee.jpg

抜けるような快晴である、やはりこの人は生まれ持った何かがあるのだろう。
c4b874fc.jpg

私が会場入りしたのは11時半ごろだったろうか。。丁度新郎新婦も到着された
ところのようでまずはご挨拶、新郎のお父様ともご挨拶をさせていただく。

どうも友人のご両親に会うというのは変な感じだ。

式場のホテルにお願いしてチャペル、披露宴会場など見学させていただき、その後
ホテルの外観、景色、雰囲気などをカメラに収める。

しばらくすると、見覚えのあるワンボックスが。。。

川田さんのご友人、松浦さんだった

去年のドラッグ最終戦以来の再会  しかし結婚式にワンボックス??この人なら
他にも車はお持ちだろうに。。。なんて目をやると中にはあのマシンが!

少し、時間をもてあましたので少し休憩。。と思ったら電話が鳴る

式のリハーサルが始まるという

式場のカメラマンと同じく同行させていただく。

リハの次は、写真撮影、プロの方がホテル内で場所を何度か変えて撮影される。
もちろん同行して撮らせて頂く。。。そこへ高級ホテルには似つかわしくない風体の
二人が登場。。見覚えのあるちっこいのと見たことの無い2mはあろうかという大男
10ce5a1e.jpg

ちっこいのは56号と名乗っているようだ(笑
デカイ方は、岡田さんといい新郎とは10何年ものVMAX仲間だそうで、川田さん曰く
現在も乗り続けている仲間の中では一番古い方だそうだ。

名古屋ということもあり招待は控えられたそうなのですが、『そんなもん関係ない!
俺が祝いたいから東京だろうがどこだろうが祝いに来た!』というような熱い方でした。

あの二月の寒空の中、名古屋からVMAXに乗って駆けつける

たまらんですね! 56号さんにしても、車で行くから乗っていきますか?と誘う私に

『バイクを通じて知り合った方のお祝いですのでバイクで駆けつけたい バイクで行きます。』

何か知り合ってから初めて いいこと言ったかも(笑)


続々と披露宴に参加される方が集まってくる、待ち合いフロアのソファに先のお二人を
含みバトルスーツが数名(笑

デカイので目立つ目立つwwwww
2a167178.jpg

二次会参加組みは披露宴会場と同じフロアの待ち合い応接セットで披露宴の酒を運ばせ
ここで1.5次回が開催されていましたww

披露宴はというと一点を覗いては、まぁ普通の披露宴です。 披露宴会場の中に、あの

スーパーVMAXが!
1133efe8.jpg

何度見てもただならぬオーラが感じることができる車両ですね。

3f45edca.jpg

披露宴も無事終了して、同ホテルのBARを借り切って二次会 総勢80名ほどの参加車が
お二人を祝うために駆けつけました。

新郎側の参加者のVMAX率は90%以上ではないかという話も!ある意味、今年最大級の
VMAXイベントと言っても過言ではないでしょうww

そこに、まずご登場されたのが、ご存知 一条 厚 さん 
VMAXのカリスマの為にVMAXの父が駆けつけてくれました!
b7d47587.jpg

さらには、ミスターバイク 佐藤信哉さん 
810a4ecd.jpg

信哉さんの司会で、一条さん、牧野さんが共同でお考えになられたお祝いのプレゼントを
一条さんから直接手渡しでプレゼント!
5cca26fa.jpg

100220_2136~0001.jpg

VMAX乗りなら まさに夢のような状況です。 さすが川田さんです、交流の幅が広く深い!

猿軍団もお祝いに駆けつけてくれましたよww 
見た目もさることながらその歌の実力は相当なものでしたw
48ed8112.jpg

もちろん、二次会にもスーパーVMAXですw
ed41c578.jpg
10856841.jpg

無事、二次会も終了し、ゲストの二名をお見送りしたあと、残った面子で川田さんを胴上げ
しましたw ご本人も『人生初の経験だ!』と、喜ばれていましたwww
a0a98787.jpg

時を遡ること数分。。。二次会会場から一匹の猿が。。。
saru-vmax1.jpg

(転載ここまで)

いやー・・・、実にVMAXな式ですな(笑)

披露宴会場にフルチューンVMAX。

VMAXに惚れ込む川田さんらしい、
ある意味シュール(?)で、VMAX乗りなら誰もが憧れる(はず)が、
誰も真似できない最高の演出です。

しかも一条さんや佐藤シンヤ氏も二次会に現れてしまうあたり、尋常じゃありません。

俺も参加させていただきたかったんですが、
仕事で泣く泣く欠席させていただいたので、
せめて!と思って個人的には人生初となる祝電を打たせていただきましたw

今思えば祝電の内容はちょっと・・・ネタ的にも恥ずかしかったですがw、
川田さんには喜んでもらえたようなのでよかったです・・・。
(どうも披露宴で牧野さんや一条さんの祝電と並んで読み上げられたらしい・・・・畏れ多い・・・orz)

それにしても、
一条さん、牧野さんからの贈り物・・・・羨ましい・・・・・
俺も、もう一回結婚式やりたい位ですよ(笑)
(おっと、こんなのをカミさんに見られたら大変だ!)


ということで、川田さん、奥様、おめでとうございます!!!!!!
末永くお幸せに!
030612a3.jpg





(補足)
披露宴から1ヵ月後の紹介となりましたが、
式の直後、川田さんの親友のご不幸があったとのことで、
ご希望により喪に服する意味で公開を控えさせていただきました。

VMAX FILEなどでも何度も紹介され、Vmaxオーナーならご存知の方も多いと思われる
ダースモートこと塚本氏が2月24日、病気により亡くなられたとのことです。
残念ながら私は面識がありませんが、黒と金でセンス良くまとめられた車体は、
誰も真似できないオーラを放っていました。

氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]