忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
あーるー晴れた~ひーるーさがりー・・・・・

と、子牛の気持ちで歌いながら、
本日、当方VMAXを新たなオーナーさんの元へお届けしてきました。

良い天気で、気持ちよくカッ飛んでラストランを満喫させてもらいました。
いーいバイクだなぁ~と、噛み締めながら、
いつかまた乗ることを心に誓いながら、
そして、最後の最後でおまわりさんに捕まったりしないように、
周囲への目配り気配りを行ないながら・・・・・・

そう、思い起こせば約5年前。
先代VMAXを売却しに某YSPへ向かう途中、
あまりに天気が良いもんだからちょっと遠回りしようと思ったのが運のツキ。
環七の某所でネズミ捕りに引っかかり、青紙をいただくという
まさに「泣きっツラにハチ」なラストランだったのは誰にもヒミツなのである。

そして、思い起こせば数ヶ月前。
新型VMAXが納車されてちょうど一週間。
フルパワー化作業を翌日に控え、ノーマル状態での乗り味を確かめながら
深夜ガラ空きの某国道を、ぬおわkgくらいで走っていたのが運のツキ。
「やっぱり高回転の伸びにパンチが無いな~」と
スローダウンし始めてたのが不幸中の幸い。
突如目の前に飛び出した旗を振るおじさんに呼ばれて、
リターンして早々に手痛い洗礼を受けたのはもっとヒミツなのである・・・・orz
(それ以来、安全運転を心がけてます)

・・・・とにもかくにも、
安全(?)に気を配りながら、寄り道せずに都内某所に到着。

「大事にしてね」
「あと事故だけは気をつけて。夢見が悪いから(笑)」

と、VMAXをお預けして参りました。

次なるオーナーは、
若いながらも、俺なんかよりよっぽどしっかり者な好青年である。
既にいろんなパーツも買い漁っていて、
今日にはシートを外してマルナオにアンコ抜きに出す予定らしい。
(丸直のアンコ抜きは東北のFさんも絶賛していた)

最近、若者のバイク離れが進んでいると、
とある業界関係者の方から聞いたけれど、
こんな気合の入った若者もいるようですよ。

かなり可愛い彼女さんともお会いしたけど、
VMAXのタンデムでいろいろ出かけて欲しいもんです。

ちなみに彼女にも免許取るように洗脳中らしく、
SR400を狙っているそうだ。
(これでYの旗が2本に・・・)

こういう話を聞くと、バイクの未来も捨てたモンじゃないと思いますよね。

彼女と、お父さんと、VMAXを目一杯楽しんでもらって、
周りの若者にも伝播させて欲しいなぁ。

そんで
もっとバイク乗りが増えて、バイク業界が元気になるといいなぁ

と、そんなことを思いながら、
彼に我がVMAXを譲ったことを自分の中で正当化しております・・・・。

頭の中では
上田正樹の「悲しい色やね」とか、
河島英五の「酒と泪と男と女」とか、
そんなのの歌詞みたいのがぐーるぐーるしてるんですけどね・・・・orz
(どっちも古いなー・・・・)



・・・・・・いま、ものすごい喪失感っす・・・・・

彼が末永く、VMAXを愉しんでくれることが救いになります・・・。

彼は
「またVMAXを手に入れて一緒にツーリングに行きましょう」
と言ってくれました。

実現できるよう、頑張るしかありませんね。
ということで、再び、しばらくの間バイクの無い生活がスタートしました。
(ブログのタイトルも戻してみたw)


さて、
ついでですが、こんなマフラーが登場しているようです。
499505_1_01.jpg
テックサーフ・スリップオン
サイレンサーのみなので、性能的には大きな変化は無いだろうけど、
好みの問題ですかね・・・・?
個人的にはやはり4本出し信奉者なのと、
チャンバー出口部分の処理が「まんま」過ぎて今ひとつですが・・・・。

っていうか、これ。
まさかコレ見て造ってたりしませんよね・・?
まさかね!

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]